chanlog



いなせ - 京橋

先週をもって2年弱お世話になった職場でのお仕事が終わりました。
b0089854_15105226.jpgこの職場でいろんな方と出会い、
「えっ?!」って思うような事も多々ありましたが(笑)、大阪に来て間もないわたしが、職場の皆さんにいろんなお店にも連れて行っていただき、大阪の地理にも詳しくなったし、本当にありがたい環境だったなぁ・・・、と思ってます。
最後の一週間は、完全に引継ぎも終わっていたので、早く辞めたくて仕方ない、といった感じでしたが、いざ辞めてしまうと、やっぱり少し寂しく感じてしまうものですね(^^;

さて、最後の日はボスのお言葉に甘え、大好きなお鮨をリクエストさせていただいてました。
どこに連れてってくれるのか楽しみにしていたところ、着いたお店は京橋の"いなせ"さん。
明石出身のいかにも職人!!という風情の大将が、新鮮なネタに丁寧な仕事し、とても繊細で絶品なお鮨がいただけるお店でした。
お刺身から始まり、最後の握りまで、「う~ん♡♡♡」とうなりっぱなし。
店舗自体は今週中に中之島(ABC新社屋近く)に移転されるそうです。
産後は、こうして美味しいお店に食べに行くことも暫くはお預けかな・・・、と思うと本当に貴重な時間でした!!



この日の大阪はものすごい雨、というか豪雨。
帰りのタクシーでボスから渡された紙袋には、こんなものが入っていました。。。
普段から贈り物をされる際は、ご自身で版画を彫られたり、短いけれども必ず自筆で一言添えたりと、細かい心配りをされる方だなぁ、と思っていたのですが、あまりに思いがけない事だったので、このカードを見た瞬間、鳥肌が立つほどとても感動しました。
2年弱というとても短い期間でしたが、こういう風に言ってくださる方に出会えたことに感謝しつつ、これから産まれてくるベビちゃんにも、こんな素敵な心配りのできる人に育ってほしいなぁ・・・、と思いました。
本当にありがたい、としか言いようのない、わたしにとって生涯忘れられないプレゼントです。
b0089854_11153914.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2008-06-23 15:10 | Food - 外
<< Sweet Basil - 福島 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧