人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



6回目の健診

前回の健診から4週間弱ですが、今週末は久しぶりに上京するため健診を前倒し、行ってきました。
最近、これまでの数週間とは比べ物にならないくらい、お腹が張ってきて大きくなってきたし、今回こそ、
性別もわかるかなぁ~♪ってことで今回の健診は今までで一番楽しみでした(^^)

いつものように、採尿して血圧を測り、診察前に看護師さんと体重測定と近況報告なんですがー、ついにと言うか、やっぱり体重増について指摘を受けちゃいました(^^;
「妊娠前に戻ったって感じだろうけど、あと0.1kg多かったら赤いマークよ~。この調子でいくと、ほらっ、
危険ゾーン突入しちゃうし、食べた分は消費しないとねっ!!」って。
最近ご飯も甘いものも食べる量が増えてるし、もちろん返す言葉もなく「はぁ・・・、これから気をつけます。」って言うしかなかったですぅぅ(汗)

若干、凹み気味で内診・超音波検査に移り、久しぶりにキミドリちゃんとご対面っ♡
「こっちが頭でこっちがお尻ね、で頭の大きさはちょうど21週ね、まー、全て平均的な大きさですねー。」とホッと一安心。
そして、座った格好のキミドリちゃんをちょうど下から見てる画像になったその瞬間、「性別はどっちですか??」とすかさず聞いてみました。「こりゃ、おそらく女の子でしょうな。」ですって!!
わたしの目にも、男の子らしきモノは一切見えなかったので、女の子で間違いないと思います(^^)

体重増のことはすっかり忘れて待合室に戻ると、たまたま帰りが早かった彼が待っていました。
すぐに報告すると、「女の子かぁ~、俺と結婚したいなんて言われたらどうしよっ♡」なんて既にニヤケてましたがー、これからはより具体的に名前やお洋服など、いろいろ準備ができそうです☆

〔 備忘録‐21w 〕
赤ちゃんの大きさ(頭‐お尻):13cm(身長はだいたい倍くらいだそうです)
赤ちゃんの推定体重:447g
わたしの体重:+1.4kg (ヤバイですねぇ・・・)
by Chan-chan48 | 2008-04-15 16:38 | Baby
<< The Kitchen Sal... ミュージカル週間 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧