人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



Grande Maison GRACIANI - 神戸

Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22183965.jpg去年に引き続き、この日
だけでもどこか美味しい
お店でお食事を!!と願い、
今年は神戸のGrande
Maison GRACIANI
へ行ってきました♥
今年はフレンチでっ!!と、
彼からリクエストがあり、
グルメブログや雑誌等
から探し、目に留まった
のがこちらのお店でした。
中華街と並ぶ神戸の観光地として有名な北野異人館通りに今年4月にオープンしたレストランです。
伝統的建造物として指定されているグラシアニ邸の雰囲気がそのままに感じられ、これは無条件で気分を盛り上げてくれるロケーション♪
ちょっと大袈裟に言うと、この外観を見ただけでも、合格!って言いたくなっちゃいますよー(^^)
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22164467.jpg




せっかくの休日だったのですが、夜は彼のフットサルがあるということで、今回はランチです(涙)
4月にOpenしたということで、あまり情報もなかったので、真ん中のコースにしてみました。
お口直し:寒鰤のカルパッチョ(茶色い粉はコンソメスープのフレークだそうです)と、螺貝のグリル(?)。
螺貝の食感がよく美味しかったです。一緒にいただくパンは3種(ほかにバゲット・ライ麦のパン)。
前菜1:蟹と帆立のムース。
車海老、蕪、蓮根、塩昆布が添えられ、スープは和っぽく、フレンチらしからぬ(笑)とても食べやすい一皿。
前菜2:フォアグラのソテー。フォアグラの上には、薄くスライスしたリンゴ、下にはソテーがあり、更に刳り貫かれたリンゴの真ん中には、干し柿のピュレが。周りには、シナモンやスパイスの香り満載のフレーク。お好みでご一緒に、とのこと。これはとても香りが良かったぁ♪♪この時点で結構お腹イッパイ。。。
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22472458.jpg
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22475082.jpg
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_2248072.jpg
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22481616.jpg

そして、メインのお魚とお肉に突入ー(^^)ノ
お魚:平目のポアレ。下には、下仁田葱、ジャガイモがぁぁぁ!!そして、上にはトリュフがぁぁぁぁ!!!!
ソースはバターベースにトリュフたっぷりで風味抜群。何より、ジャガイモとの相性ぴったりで最高♥
お肉:特選和牛フィレ肉のロティ、グラシアニ風。
にこちらは見たままのお味かと思います。しかし、お肉自体は特選だけあって、超柔らか~。
しかし、下の牛蒡のお煎餅(との説明がありました)とは別々にいただきました(^^;
ちなみにお肉は、2種から選べたのですが、もう一つが鹿だったので二人ともフィレ肉を選択。
一つは鹿にしてみてもよかったかなぁ・・・。
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_2251787.jpg

Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_22534174.jpg

さて、ここからはデザートタイム。
アヴァンデセールは洋ナシのソルベ。上には洋ナシのお煎餅(?)、下には白ワインのジュレ&洋ナシがたっぷり~で、お口の中もサッパリ~な一皿でしたが、もーちょっと早く出して欲しかった(^^;
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_2256340.jpg

そして、待ってました!のワゴンデセール♥
10数種類の中から、好きなだけ。「じゃぁ、全部・・・。」と言いたいところでしたが、わたしは5種。
彼は、もうちょいがんばって9種類(>_<) 彼のお皿にあるパンナコッタは今までに食べたことのない食感でおいしかったぁ。チーズケーキもGooでしたが、わたし的No.1はイチジクのタルトでしょうか♪
Grande Maison GRACIANI - 神戸_b0089854_2259527.jpg

各ポーションは結構軽めなのですが、最後のデザートに辿り着くまで2時間半、大変たのしい時間でした。お店の雰囲気のよさが大きなプラス要因になってることは否めませんが(^^;
しかし、サービスの方々の感じも良く、ぜひディナーにもチャレンジしたいお店でありました。
2階の個室にもお客様が入られており、ランチタイムはほぼ満席状態。なので待ち時間結構長し(>_<)
しかし場所・雰囲気といい、CPといい、このままいけば今後は北野の人気店になりそうな予感!!

【 Grande Maison GRACIANI 】
住所:神戸市中央区北野町4-8-1
TEL:078-262-6650
営業時間 : Lunch Time/11:30~14:00(L.O.) Dinner Time/11:30~14:00(L.O.)
        Tea Time/11:30~14:00(L.O.) Bar Time/11:30~14:00(L.O.)
by chan-chan48 | 2007-12-19 16:34 | Food - 外
<< 黒七味 - 原了郭 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧