人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



晩御飯

最近試してみた、チャレンジチーズおかずです。
NHKの食彩浪漫で見た、豚のお料理をアレンジしたものです。
番組では、芯をくりぬいて5mm幅にスライスしたリンゴをレンジでチンし、荒熱を取ったものとチーズを重ね、それを塩・胡椒した豚肉で包みオーブンで焼く、というものでした。
うちには芯をくりぬく道具がないので、普通にスライスしたリンゴを豚肉の下に敷き詰め、チーズをたっぷりと、マヨネーズを少々乗せ、オーブンへ・・・。
マヨ好き彼にとっては、好みの味だったようですが、「リンゴはなくていいんちゃう?!」とやはり一言アリ(笑)
わたしはあっても良いと思うんだけどな~。しかし、簡単なので懲りずにまた作ります☆
晩御飯_b0089854_2224555.jpg

お次は簡単サイドメニュー♪
レンジでチンしたおじゃがをチューリップのポークランチョンミート&バジルで炒め、耐熱容器に移し、チーズを乗せて焼いただけ~(^^)
朝ご飯みたいな、晩御飯のおかずですが、何か足りない時の一品にはもってこいな感じです☆
晩御飯_b0089854_2225366.jpg

by chan-chan48 | 2007-09-11 22:21 | Food - おうち
<< Igrek 週末ランチ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧