人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



週末ランチ

週末ランチ_b0089854_2127636.jpg週末、彼の友達がやってきました。
ランチタイムだったので、またまたまたラザニアにしようかと思いましたが、暑いのに熱いのを出すのもなんだなぁ、と思い冷たいパスタにしました。
カッペリーニすべきところ、食欲旺盛な男性には物足りないだろうと、ちょいと太めのフィデリーニを使って、トマトとバジルで結構さっぱり。暑い日は冷たい系がいいですね☆

で、こちらは→超簡単おかずで、豚バラ肉を二枚つなげて、塩・コショウで軽く下味をつけ、大葉と梅をたたいたものを乗せ、グルグル巻いて巻いて・・・、したものです。
巻き終わったら、形が崩れないように竹串でとめただけ。今回は大葉と梅でしたが、トマトソースや胡麻ペースト、海老のすり身(やる気があれば)、キムチなんかも◎かも(^^)
あとは、前日から漬けておいたピクルスと、バケットのトーストと一緒に。足りないかな、と思いましたが、結構お腹いっぱいになりましたよ。
そして、デザートはお土産にいただいた、
御影高杉のケーキ。やわらかいスポンジとほど良い甘さのクリーム・・・、おいしかったです♥
週末ランチ_b0089854_21271359.jpg
週末ランチ_b0089854_21272060.jpg

by chan-chan48 | 2007-09-03 10:57 | Food - おうち
<< 晩御飯 LE CREUSET >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧