人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



L'HEURE BLEUE - 肥後橋

L\'HEURE BLEUE - 肥後橋_b0089854_20102245.jpgちょっと前になりますが、上司との恒例ランチ会で
L'HEURE BLEUEに行きました。
関西グルメブログなどでちらほら見かけて気になっていたお店です。
職場からは少し離れた場所にあるので、普段はなかなか行けないお店です。なので、今回のお店探しは、すぐに全員の意見が一致、即決でした☆

ランチ(前菜・パン・スープ・メイン・デザート・ドリンク)は、スープ以外は数種類から選ぶことができます。
わたしは、白金豚と無花果のテリーヌ自家製ピクルス添え、真鯛とお野菜のソテー赤いパプリカソース、デザートにブルーチーズ(吉田牧場の)を選択。
テリーヌの組合せといい、真鯛の焼き具合といい、シェフの丁寧なお仕事っぷりが感じられます。この日は特に、未来コーンのスープが絶品で一口ずつゆっくり味わって頂きました♥
あと、パンがタケウチなのもかなり嬉&喜。

写真ではわかり難いですが、各お皿はしっかりめのポーションなので、デザート時にはかなりの満腹状態。
男性でも充分満足できるコースかと思います。次回は彼と行きたいですね~。
つい最近、ランチが2,000円コースのみになったということで、ウワサの行列は見られず、ゆったりとお食事できました。お食事時間は1時間半ほど。これじゃぁ、OLランチでは厳しいよね(^^;)
L\'HEURE BLEUE - 肥後橋_b0089854_20103078.jpg

【 L'HEURE BLEUE 】
住所 : 大阪市西区江戸堀1-19-2
TEL : 06-6445-3233 
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:30 定休日/土・日・祝 
by chan-chan48 | 2007-07-04 21:10 | Food - 外
<< なまけ嫁より。 理解に苦しむ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧