人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



晩御飯

先週の晩御飯。
むしょうに食べたくなったので、餃子。今回は、野菜:お肉=4:6でお肉が多めにしました。
具はキャベツ、椎茸、葱、筍、にんにく、ショウガ。鶏ガラスープを入れてジューシーさを、オイスターソースでコクのある具になったかな。例によって、50個作り、半分は冷凍。
何より、今回よかったのは、新しいフライパンを使ったこと!!かれこれ6~7年は使ったフライパンは使いやすかったのですが、さすがに焦げ付くようになっちゃったので、28cmと少し大きめのフライパンを購入したのです。わたしの大好きな有元葉子さんのフライパンと迷ったのですが、結局いつでも手に入る定番の"T"にしちゃいました(^^; とりあえず、キレイに焼けたのでOKかな?
やっぱり、道具って大事ですね。有元さんのは、今度フライパンがダメになったら・・・ってことで♪
晩御飯_b0089854_2147499.jpg
             [献立:餃子、巻き寿司、グリーンサラダ、ピクルス、お味噌汁]
by chan-chan48 | 2007-05-21 22:37 | Food - おうち
<< HUNTER パイ&カスタード >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧