人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



空心 - 新町

空心 - 新町_b0089854_22125739.jpgお友達と再び空心へ。
相変わらずの人気っぷりで、うまいこと予約が取れなかったのですが、キャンセルがでたということで、いってまいりました。
ちょうど一ヶ月ほど経っていたので、鮮魚はもちろん、通常メニューも結構変わっていました。
定番の黒酢角煮は必須とし、加茂茄子の前菜と、前回食べてなかった渡り蟹の春雨煮、表面がこんがり焼かれたマンゴーブリュレをいただきました。
特に加茂茄子の前菜が、ちょい辛・ちょい酸っぱ・
ちょい甘で何とも言えぬお味で美味でした♥
そして、こちらで最後に頂くのが中国茶。
毎回、違う茶器で出してくれるので、とっても楽しみなんですが、今回は出された瞬間から大はしゃぎ。
だって、この茶器を見てるだけで癒されませんか?
この茶器は、レプリカで横浜中華街でお安くゲット
したそう。店員さん曰く、「かわいい」と「気持ち悪い」の好みが大きく分かれるそうで、出してもいいお客
さんを見極めるのが大事なんですって(笑)

空心 - 新町_b0089854_2213452.jpg

【酒中花 空心】
住所 : 大阪市西区新町21-2
TEL : 06-6532-7729
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
by chan-chan48 | 2007-05-07 10:35 | Food - 外
<< あっというまの、G.W. お弁当と晩ご飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧