人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



いただきもの

年末の勤務最終日、お酒も入ってホロ酔いの上司からいただいて帰りました。
祇園の和食割烹材料卸問屋村田商店が営む胡麻の専門店、祇園 むら田さんのいりごま。
取引先様への御礼で用意していたものが余ってたようです。この他にもワインや日本酒などなど・・・
飲まないので、お料理用にいただいてきました(^^)ラッキー!

瓶の蓋をあけたとたんに広がる香ばしいかおり。同封されたパンフレットには、「厳選した胡麻だけを自然乾燥後、化学薬品を使わず皮を取り煎り上げたもので・・・」とあり、その言葉通り、そこらで見かける胡麻とは違い、一粒一粒がしっかりしていて、口の中でプチプチと好食感♪
こりゃ美味しい!!ということで早速、彼の実家と義兄ちゃんとこにもおすそ分けしました。
さて、うちでは鶏肉にまぶして焼いてみようかなぁ~、定番に粗めに擂って胡麻和えでもいいよなぁ~。
胡麻パンとか、胡麻マフィンとか?!体にもいいことだし、何にでも使っちゃおうと思います。しかし、胡麻があまり好きじゃない彼にとっては嬉しくないチャレンジかも・・・(笑)
いただきもの_b0089854_1312690.jpg

【 祇園 むら田 】
住所 : 京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町478
TEL : 075-561-1498
by chan-chan48 | 2007-01-07 13:52 | Other
<< 戦利品 鴻華園 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧