人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



X'mas menu

全てはM-1観覧ため、お昼から準備してました。
といっても大したもんじゃなく、ミートソース作って、チキンを下味につけておいて、ケーキを焼いて・・・。
途中休憩も挟みつつ、全部で2時間くらいだったと思います。お陰で食べる時には、ラザニアをレンジに入れて、チキンを焼くだけ!超楽チンでした(^^)
ちなみにラザニアは、2人の時は2段、4人で3段がほどよくお腹いっぱいになれる量だと思います。

さて、問題のスポンジは・・・?
加藤千恵さんの本のレシピを使わせていただいたのですが、今までで一番うまく焼けました!!
もちろんケーキ屋さんで売ってるようなキメ細かい生地には、ほど遠いですが。生クリームもガタガタだし。
スポンジを焼くたびに思うのです・・・。「いい加減パレットナイフくらい買おう」って。。。
「もっとキメが細かいおいしいのが食べたいでしょ? それにはこんなんが必要なのよねぇ~!! フフフッ。」
と迫ってみたりして(笑)。
そんなケーキは一日置いたほうがしっとりして、いい感じでした。食べきれなかったラザニアは昨日で、
ケーキは今晩でなくなりそうですっ♪そろそろ和食が恋しくなってきたのは、わたしだけ?
X\'mas menu_b0089854_22421988.jpg
               [献立:ラザニア、チキンのグリル、バケット、ケーキ]
by chan-chan48 | 2006-12-26 10:50 | Food - おうち
<< あけましておめでとうございます! Merry X'mas! >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧