人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



ガーリックオイル

ガーリックオイル_b0089854_21112766.jpgこれは、時間があるときに、用意しておくと、とても便利な
保存調味料です(もうやってるって?)。
にんにくを1個でも2個でも必要な分だけみじん切りして、
鷹の爪と一緒にオリーブ油につけておいたものです。
今や便利な時代ですから、みじん切りもは機械にお任せ
しちゃえば、3分で出来上がりっ♪
イタリアンだけでなく、にんにくと鷹の爪だけすくって使えば
中華でも野菜炒めでも、何にでも使えます。
冷蔵庫で保存すれば、しばらく持つしめちゃくちゃ優秀(^^)

週末の夜、便利にんにくを使って、パスタに。
にんにく油をフライパンに入れ、あたたまったところでベーコンを炒め、しめじ、舞茸、えのきをたっぷり投入~。
ベーコンの塩けがあるので塩分控えめにすることができます。にんにくときのこの香りが香ばしく、おいしいく仕上がりました。
この日、珍しく彼が食いついてきたのが、生ハムメロンならぬ、生ハム洋ナシ。洋ナシにすると、メロンほど甘くないので、さっぱりして頂けます。これ、イイカモ!!
ガーリックオイル_b0089854_2151032.jpg
   [献立:きのこのパスタ、生ハム洋ナシ、玉ねぎと生ハムのマリネ、ブロッコリーのグリル、パン]
by chan-chan48 | 2006-11-21 21:31 | Food - おうち
<< キムカツ - 心斎橋店 雨の週末 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧