人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



ミートソース

小さい頃から、ミートソースが大好きです♡ミートソースは母の味。急に食べたくなるもんです。
ミートソース_b0089854_22564544.jpg一日中雨だった日、おうちでランチのメニューをパスタにしました。

玉ねぎ2個、にんにく、セロリ、人参をみじん切り。
ホールトマトをどのくらい入れようか迷ったり、グツグツ煮込むお鍋と30分にらめっこ。
午前中からキッチンに立つのもなかなか楽しいもんですね♪
うむむ、ちょっと酸味が強いかも!?
作り方は簡単だけど、なかなか思うようには仕上がらないですなぁ(^^;

昨日焼いたパンと一緒に食べると美味しかったです♪が・・・キャンベルのクリームマッシュルームは不評。ほとんど残されました(>_<)沖縄で売ってるキャンベルは味が違うのかなぁ…?!
さらに一言ありました。
「リングイネより、普通のスパゲティの方がええなぁ。」
「ちょうど2人分余ってたから、使ってみたんじゃ~い!!」と、小さい声で呟いてみました(笑)。

食後には、寝起きに焼いたアップルパイを。
買ったリンゴが美味しくなかったので、バターとシナモンシュガーで焼き、冷凍庫にあった市販のパイ生地に乗せただけ。残りのリンゴも火を通して食べよう。あぁ、かなし・・・(;_;)
by chan-chan48 | 2006-10-01 23:22 | Food - おうち
<< CUCINA つじ - 北新地 un DESTINO - アン... >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧