chanlog



そば処 とき - 北新地

外でランチの時は、たいてい北新地まで足をのばします。お昼ご飯には困らない立地です。
会社でも「美味しいおそばが食べたい!!」って連呼しているのを見かねた同僚が、『そば処 とき』に連れてってくれました。夜の街、北新地もランチ時には、開いているお店はサラリーマンでいっぱいです。b0089854_21191320.jpg
この日は、タイミングよく席につくことが出来ました。
メニューを見ると、"カレーそば"や"蒸鶏のゴマダレ"など夏季限定らしきメニューに惹かれます。が・・・ここは我慢して、定番の"十割そば"に。

濃い目のお蕎麦は、思ったよりコシがあり、のど越しも良く、美味しかったです!
そして、ランチ時は全てのおそばに巻き寿司が付いてきます。
イカと穴子、卵焼きに、甘めの酢飯がぴったりで、とても美味しいお寿司でした♥
このお寿司は、テイクアウトもできるらしいので(1,000円/1本)、夕ご飯メニューに困ったときは、買って帰れますね(^^;

お蕎麦、美味しかったです。
美味しかったんだけど、東京で食べるお蕎麦とは何か違う。。。何が違うんだろう?

【そば処 とき】
住所 : 大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F
TEL : 06-6348-5558
営業時間 : 11:30~14:00/18:00~2:00
※お蕎麦が売り切れ次第閉店
[PR]
by chan-chan48 | 2006-09-24 21:38 | Food - 外
<< ハッシュドビーフ B bar (バカラバー) -... >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧