人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



初めての・・・

今週、娘を連れて初海外旅行にチャレンジします!!
初めての・・・_b0089854_204132.jpgそれに向け、娘のパスポートも取得しました。2歳でパスポートって何か凄いよね!!
とはいっても、弟のいる上海なので、そんなにテンションあがってません(^^;
←そして、今回の旅行で使うパスポートが2つ。
そうです、今回は(も?!)旦那はんは行かないので、2人分です。
お休みが取れないという旦那はんはお留守番で、名古屋の叔母と行くことになりました~。(その方がラクだったりする?!)

2歳までに行っていれば旅費0円で済んだのに、今や大人料金とほぼ同じだけ取られます。
なんだか損した気分になりましたが、その分、娘にもしっかり楽しんでもらわないとね!!

出発も当初は10月末を予定していたのですが、何かと延び延びになりこのスケジュールになってしまいました。きっと寒いよね~(>_<)
テンション上がらない&ドタバタしてたので、ガイドブックも何も見てなくて、現在ノープランです。
上海で思いつくものと言えば、上海蟹・フカヒレ・焼小龍包など食べ物ばかりなので、とりあえず美味しいものを食べてきたいなー、と思ってます。あとは夜景とブランド激安ショッピングとか?!

どうなることやらですが、とりあえず行ってきま~す(^^)ノ
by chan-chan48 | 2010-11-28 20:18 | Travel
<< ただいま~。 USJ と しまじろう >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧