人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



念願の!!

歩き始めてからしばらくの間は、外で歩く事を拒んでいた娘もようやく"歩きたい"盛りになってきた今日この頃、念願の手をつないでの散歩ができるようになりました♪
とは言っても、いろんなものに興味を示し、あれもこれも触りたい!!根性丸出しで一向に前に進まずで、手をつないでいるのはほんの数歩ですが(^^; 
それでも歩いてくれるようになると、「ちょっと立っててね。」が通じるのでいろいろ便利ですね~。何せ抱っこ率が激減したので、肩こりも軽くなりかなりラクになりました。
いやぁ~、旦那はんと子供が手をつないで歩いてるのを見ると、どんなにイライラしててもほっと穏やかで暖かい気持ちになりますなぁ~。精神安定剤だわ。 
念願の!!_b0089854_211889.jpg
娘も旦那はんにだいぶ慣れてきた(笑)ので、昨日は旦那はんに娘を預け、ハローワークの説明会に行ってきました(そろそろおこずかいが・・・)。
トータル4時間弱、途中お腹が空いてぐずったりしたそうですが、2人で保育園や隣の駅まで行ったり、仲良くしてくれてたようです。旦那はんとしては、娘が楽しめるし自分もラクだから、と保育園に行ったそうですが、父親だけで参加するのは年に一度あるかないかの事で、先生や他のママ達に随分驚かれたんだとか(^^;
確かに、もしわたしなら行けないかも・・・、と思いつつ、これで預けて美容室やマッサージとか、急な病院も行けるな~、と一安心。こんな変化も断乳の影響が少しはあるのかな、と思います。
次回、父保育園へのお預けは、わたしの予防接種(季節性)だなー。ちなみに、娘の予防接種の予約がまだ取れてませーん。近くの小児科は予約の電話が繋がらないのだー(;_;)
早いとこ、予約しないとね!!




念願の!!_b0089854_21131421.jpgいろいろ食べはじめてます、わたし(笑)
断乳後1ヶ月弱、パン、パスタ、ケーキ、ドーナツ、おうどん、ラーメンは食済です。
しかし、この7ヶ月の和食生活が体に定着したのか思ったほど「あれも、これも!!」っていう気分ではありません。まだ娘が除去生活だから、申し訳ない感もあるしなぁ・・・。

そうそう、娘のアレルギー、2度目の血液検査の結果が出ました。
予想通り、小麦は良くなっていたのですが、乳の数値が何と3倍(レベルは2→2+)になってたんです。
この程度のレベルなら完治するものなので、先生としては「心配しなくても大丈夫。全く問題ない。」との事ですが、牛乳やチーズ、ヨーグルトで栄養を摂って欲しいわたしとしては、ちとショックでした。
とりあえず、また半年後の検査まで、乳製品除去、小麦&卵は少しずつチャレンジします!!
by chan-chan48 | 2009-10-15 21:45 | Baby
<< 1歳1ヶ月 → 1歳2ヶ月 結局・・・ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧