人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



晩御飯

晩御飯_b0089854_8354978.jpgうちご飯、超久しぶりに載せるなー。
最近は、以前より一人で遊ぶ時間も増えたし、わたしもこの生活にだいぶ慣れてきた証拠かな(笑)
はなまるマーケットで見たフライパンで作るピラフを作ってみました。
わたしは今までピラフは炊飯器で作っていたのですが、それよりパラパラに仕上がるし超簡単☆
作り方を参考に材料は冷蔵庫にあった、海老&イカ、玉ねぎ、長いも、舞茸、人参、ピーマン、グリーンピースと出汁としてツナ缶を使ったピラフで、色が悪~になっちゃいましたが、色んな食感が楽しめて美味しかったですヨ。
チキンとコーンのサラダは、コストコで買った大量の鶏むね肉をゆで鶏にしてストックしてあるものに、ドレッシング(ごま油・米酢・ラー油・砂糖・塩)をかけました。さっぱりなバンバンジーって感じでよかったです。あとは、離乳食の残りの野菜スープと簡単&さっぱりな晩御飯でした。
子育てしながらのご飯作りは、簡単かつ手が込んでそうに見えるものに限るね。笑

晩御飯_b0089854_8355645.jpgで、こちらは米粉で作ったカップケーキです。
やっぱり、超もちもち、もっちりな食感なんだな。笑
お砂糖控えめかつバターも使っていないので、ものすごく素朴なお味。
今回は半分の生地にカカオを混ぜ、マーブルとカカオの見た目3種類にしてみました。
味は大して変わらないけど、いかにもチョコ味を食べてる風になり、わたしの気分転換になって良かったです(^^;
卵も使ってないので、卵白アレルギーのママ友にもおすそ分けしました。
混ぜるだけで簡単なので、これから登場回数が増えそうなおやつです(Mにも少しあげちゃった)。

ちなみに・・・、上のピラフの炒めバターは、コープさんで購入した"Aカットマーガリン"を使用しました。
それっぽい風味に仕上がるので、買ってよかった!!
by chan-chan48 | 2009-05-19 07:52 | Food - おうち
<< 8ヶ月 → 9ヶ月 出町ふたば - 出町柳 - >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧