chanlog



Sunny Side - 南千里

お散歩途中にぷらっと立ち寄った、阪急・南千里駅前のガーデンモール南千里内にあるパン屋さん。
これがなかなか素敵なお店でした。客層も老若男女問わず、流行ってるようです。
b0089854_20393382.jpg


どれもこれもおいしそうで、かな~り迷ったけれど、それぞれ2個に絞り込む。
二人の食べかけでお見苦しいですが、おいしそうな感じ伝わるでしょうか。
カスタードたっぷりなプチクロワッサン(63円)、ブルーベリークリームチーズ(126円)とお手頃価格。
b0089854_2050643.jpg


駅前のパン屋さんでもおいしいなんて、さすが関西”粉もん”文化の成せる業なのかな。

【Sunny Side】
住所:吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里1階
TEL:06-6831-8822
[PR]
# by chan-chan48 | 2006-05-04 20:54 | Food - 外

自家製

b0089854_2241240.jpgとある日の朝食。
大学友人達から結婚祝いでいただいたベーカリーの『ふわふわコース』で作った食パン。
この日はジャムの代わりに”つぶあんこ”で食べてみました。
自家製だからこそ、焼きたてパンの匂いと粉の味を味わうことができます。
焼きたてパンの匂いで目が覚める週末は、何とも言えぬ幸せを感じます♪
お祝いを頂いた友達に大感謝です!
この場をお借りして、「ありがとー!!」


b0089854_22595235.jpg      


  

一方、こちらは自家製ではマネできぬ味の定番。
たまにではありますが、これってほんとに
”食べたくなるナル”ですよね☆
この日は辛い方のチキンにしてみました。
そして、コールスローは必ず食べる派。
[PR]
# by chan-chan48 | 2006-05-03 23:05 | Food - 外

にしむら珈琲 - 御影

三宮をウロウロする度に気になっていた老舗喫茶。
芦屋豪邸見学ツアーの帰り道に休憩~
ここ御影店では、通常メニューの他に店舗裏手にある菓子工房”secession”(セセシオン)のケーキが食べられます。

b0089854_2255329.jpg中でも気になったリンゴとドライフルーツのたっぷり入った、ドイツ焼き菓子をセレクト!
バニラビーンズのたっぷり入った生クリームを添えて♪
外のパイはしっとり、レーズンや松の実が存在感絶大でおいしかった~。
もし叶うなら焼きたてを食べてみたいな~。






b0089854_2374018.jpg
彼は無難にザッハトルテを。チョコは濃厚だったけど、想像通りの味。
ここは、勝負あり!!!

PS.芦屋の豪邸って、ほんとスゴかったよ。

にしむら珈琲 御影店
住所:〒658-0056 神戸市東灘区御影町御影字城の前1436
TEL:078-854-2105
[PR]
# by chan-chan48 | 2006-05-02 23:09 | Food - 外

ローズメリア

先日のレッスンでの作品。
3つのバラを利用するのですが、1つを中央に、残り2つは花びらを一枚づつ分解するのです。
かわいそうな気がするけど、一枚一枚丁寧にワイヤリングすることで、
見た目にもボリューム満点なバラとして復活です。
b0089854_2135516.jpg


花器は以前にも使ったアロマ仕様のもの。
グルグル巻きにしたビーズと、ワイヤーが入って扱いやすいリボンでデコレートすれば、何とも大人っぽい印象に。

そうだ!母の日も近い事だし、プレゼントに添えてみようかな。
でもなぁ、自分で作った作品が手元になくなるのは寂しいよなぁ...
うーん、もう少し考えてみよ。
[PR]
# by chan-chan48 | 2006-05-01 21:40 | Flower

4月までの決定事項

これまでに決まっていることリスト↓↓↓
決まっていないことも多々あり、これからが大変なのかも?!
==========================================
P会社 : ハワイアンブライダルサービス
教会 : キャルバリーバイザシー 
Make & Hair : MIHOさん
Album : TOMOさん LDパッケージ
Dress : やっと出来上がったみたい(ホッ)
Dress小物 : シンプルなパールで。パニエ&グローブ未決定(やばっ!)
Tuxedo : 現地でレンタル(白に決定)
Tour : HIS
Hotel : ハレクラニ
同行者数 : 15人~20人
Reception : バニヤンベランダ@モアナサーフ($60+α)
Option : ドレスプレス($50)、ロングリムジン2台、Flour Shower
==========================================

それより、国内パーティの事が気になる・・・
会場さえ未着手なこの状況。。。
こりゃ、大変だぁ!!
[PR]
# by chan-chan48 | 2006-04-29 22:41 | Wedding in Hawaii


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧