chanlog



第二弾!!

旦那はんが研修のため、10日ほど東京へ行っています。
その間、娘と2人の時間を持て余すのか・・・、と思っていたら、名古屋から叔母、東京から就職が決まり自由な従兄弟が来てくれることになりました。ありがたや~(^^)
あっと言う間の4泊5日間でしたが、その間にまた編み物を仕上げることができましたー!!
前回作ったものと同じ色にしたかったのですが、既に完売とのことで、こんなババくさい色になってしまったのですが・・・・・・。帽子が叔母作でほぼ1日で仕上げてました!!さすがっ!!
そして、バックが私作で、昨年叔母が作った娘用のバックのデザインをパクりました。
単純なこま編みで、指は痛くなったり辛かったのですが2日ほどでできましたよー☆
b0089854_12591610.jpg

b0089854_13112272.jpgバックは、財布と携帯、カギにタオルが入るサイズにしました。
ちょっと出かける時や、駐車場で遊ぶ時用の斜め掛けバックをずーっと探していたので作ってよかったです!!
あと完璧にするには、電車の切符や駐車券が入る内ポケットが必要ですなー。

ちなみに、昨年作ったの帽子は、娘の頭がでっかくなっていたため、トップ箇所までほどき、サイズを広げ編みなおしました。
そして、私のものも娘のものも、サイドにつけていた皮ひもをはずし、黒いリボンをつけてみました。
相変わらず、写真でみると縫い目も恥ずかしいくらいブチャイクですが、自称なんちゃって"ヘレン帽"として毎日活用しています。
それにしても、ヘレンの帽子ってみんなかぶってるけど、お高いですよねーーー。



バックと帽子の色がチグハグだけど・・・、娘はできあがったものを気に入ってくれてるようです。
b0089854_13102322.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-08-01 20:32 | Other

ご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか??
上海記もまだ終わってなかったのに、既に半年以上が経ってしまいました(^^;
その間、特に何がという訳でもないのにこんなに放っかしてましたが、この半年の娘の成長は著しく、まだたどたどしく喋っていた娘が懐かしいばかり・・・。やっぱり、女の子の口の達者ぶりには脱帽だよね?!
"母親に似ている!!"と言われちゃうと仕方ないのか・・・、と諦めもつく(?!)時もあるけど、遺伝って恐ろしいですよね~。
来年はもう幼稚園、早く行って欲しいよーな、もう少し娘との時間を満喫したいよーな、不思議な気分ですが、ずーーーっと2人で居る時間ってあと半年なんですよね~。
とにかく娘と過ごす時間を大切に・・・、とUSJの年パスを購入し、何度か行ったりしてます。
b0089854_2054927.jpg
春には体操メンバー仲良し4人組のお友達一人が東京に転勤になっちゃって、寂しいという思いを知ったり、また幼稚園プレで新しいお友達ができたり、2~3歳でいろんな経験をすることでどんどん"社会生活"に慣れ、成長スピードが加速してきますね。

毎日まいにち暑い日が続いているので、最近はもっぱら駐車場でプール遊びです。誰かがプールで遊んでいると、次から次にお友達がやってきていつも最後には15~20人くらいで大騒ぎです。
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊んでもらったり、泣かされたり、小さい子には優しくしたり・・・、姉妹が居なくても自然に学べるこの環境が社宅ならではで、すごくありがたい事だと感じます。
実家が近くにないと、大変な時はお互い子供を預かったり、預かってもらったり、そういう人が近くにいると言うだけで、本当に助かりますよね。たまにびっくりするくらい面倒な事もあったりするけど・・・、一人で子育はできないですもんね。感謝、感謝でございます。
b0089854_20111246.jpg
↓幼稚園でも水遊び、泥んこ遊びがありました。が・・・、娘はやっぱり泥んこが苦手・・・・。
この穴に半ば無理やり入れてみたものの、すぐ砂場から脱出してイマイチ楽めない様子。。。
泥・砂嫌いも遺伝なのか?!幼稚園に入ったら、もう少し砂遊びしてくれたらいいな~。
b0089854_20112038.jpg
週3回の体操とプレ、地域のサークル、ヨガ(私もヨガを再開しました!!)に毎日お友達と遊んでと、もの凄い勢いで過ぎ去る時間。気がつけば、私の足の甲は真っ黒。日焼け対策もほぼ放置の為、ひどいです(涙)。
シミも出てきてるし、どうにかなりませんかね?!

と、久々なのに、大したネタもないんですがー、ここでまたみんなの近況を聞けるといいな、と思ってます。
こんなダラダラブログですが、たまーに見にきてね♪♪♪
[PR]
# by chan-chan48 | 2011-07-20 20:28 | Baby

上海 4

すでに忘れてしまいそうな上海ネタ。残りの写真をUPしておかなくっちゃね☆
↓日曜朝8時頃の中山公園での様子。中国っぽいよね~。代々木公園のような場所で、園内には遊園地があるほど広いのですが、社交ダンスや太極拳、体操、エアロビなどなどをするサークルで埋め尽くされていました。こちらのみな様は夜も音楽ガンガンで踊ってました(^^;
b0089854_20193342.jpg
b0089854_20194760.jpg散歩の帰り道、朝ごはんはケンタッキーのお粥で済ませ、帰国前のお買い物タイムに出発です!!

帰国時間までいろいろまわれるコースを選び向かったのが、新天地の隣の駅にあるアンティーク街です。
ここでは、←毛沢東グッズや、アンティーク食器や置き物のほか、テーブルクロスやコースター、スカーフなど見てまわりました。ここでも値切って、値切って、結構疲れたような・・・(>_<)

隣の駅の新天地は本当に近代的だったのに、一転この場所は少し寂しげだけれども飽きない場所でした。どこにいってもそうですが、もう少し時間があれば、全部のお店をまわってみれたのに・・・って思いますね。
ここで、両替した元をほぼ使い切り、残りはカルフールでお菓子やお茶、お土産の品々を買いに行きました~♪♪
購入した品々はまたUPしまーす。
b0089854_20195863.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-02-06 21:44 | Travel

上海 3

3日目からは弟のおうちでお世話になりました。
地下鉄2号線の中山公園という駅前のタワーマンションでした。二つの空港にも地下鉄一本、上海ビジネス街にも地下鉄で20分程度ととても便利な場所のようです。そして大きな駅ビルには、カルフール、H&M、ユニクロ、トイザラスなどなど・・・、日本でも有名な多くのショップが入っているので日々の生活にも困らない環境!!マンションの設備も申し分ないし(それでもやっぱり、お水は少し茶色かった・・・)、弟に代わってしばらく住みたいくらい?!
出かける前に駅ビルに入っている焼き小龍包で有名なお店へ。お店は常に混んでるのですが、空いた席を取り合うシステムで、うっかりしてるとすぐに横取りされてしまい、なかなか席につけませんでした(^^;
そのシステムに慣れた弟はガンガン攻めててビックリ。そうでもしないとやっていけないって。おそろしや~。
そんなこんなで席につき、中国人の様子をキョロキョロ観察しながら食べた小龍包。美味しかった気もするし、お肉のニオイが少しキツかったような・・・。娘は3つペロリでした♪
b0089854_185353.jpg
そして、食後はこの日のメインイベント?!ブランドの安いお店が集まるという場所に連れて行ってもらいました。地下鉄を1つ乗り換えて20分くらいだったかな。地上に上がると降りるとものすごい人!!巨大なショッピングモールがいくつもあって、その中のお店のほどんどがそういうモノを扱っているお店で・・・。
ビルに入るとすぐに声をかけてきたオニイチャンに案内してもらい、いくお店お店でいろいろススメら断るのが大変(>_<)最後には弟とケンカみたいになってヒヤヒヤしたよ~。
そんなこんな雰囲気にやられ、写真も撮れずでしたが、強烈・・・。でも今思えばもっと買ってくればよかった・・・・・、って。何せお値段が桁違いに安かったので・・・・・・・・・。
お次は、キョウレツな場所から逃れるように、間逆な雰囲気のステキな街"新天地"へ~。
ここはアジア系よりも欧米人の姿が多く見られ、オープンカフェばかりだし、東京でいうと青山のような雰囲気でした~。中国って本当にいろんな顔を持ってる国ですー。
b0089854_20172728.jpg
写真左上の奥に見える三角屋根はメリーゴーランド。このエリアでショッピングすると乗せてくれるというので、乗ってみました~♪♪
上海の街中でメリーゴーランドに乗るなんて、娘&甥っ子の思い出に残るといいなー。
b0089854_20174419.jpg
さてさて夜は・・・。ガイドブックで見た雰囲気の良さそうなお店へ(またも店名忘れ)。
中山公園の一つ隣の駅でしたが、住宅地にある古いお家を改築した一軒屋レストラン。フツーのおじちゃんがピアノの生演奏もしてくれてたので、子供たちの気分転換にもなりよかったよ♪
お魚が食べたかったので、オススメの料理を頼んだところ、巨大な川魚が・・・・・・。見た目は立派ですごくおいしそうなのに結構なおニオイで・・・、誰もほとんど食べられずでした。残念!!
写真一番左は、スナップエンドウの中身だけを塩炒めしたもので、優しい味で美味しかったです!!
ちなみに中国で食後のデザートと言えば『スイカ』だそうで、注文してなくても普通に出てきます。
が・・・、日本のように完熟したスイカではなく甘みもないシャキシャキなやつなので、ビミョーです。
他に土鍋のトーロンポーや炒飯、フィッシュフライのようなもの(川魚で骨が多かったけどおいしかった)などを食べ、この日も満腹で就寝。
b0089854_20204093.jpg
帰り道、韓国ドラマのDVDを探しにお店に入りましたが、お目当てのものは見つからず・・・。
韓ドラ、中国でも人気みたい☆ そう思うと買ってきたかったー、あー。残念。
[PR]
# by chan-chan48 | 2011-01-10 21:07 | Travel

上海 2

やっぱり年を越してしまった上海記ですが、忘れないようUPします!!
2日目は義妹とお昼過ぎに外灘(バンド)で待ち合わせ。ホテルから散歩をしつつ、近くのペニンシュラに寄ったのですが、そこで大地真央さんのご主人を見かけました!!ものすごく派手なバーキンを持ってたのでかなり目立ってました(^^)もう少し待ってれば大地さんを見れたかな~、とも思いましたが、出待ちする時間も雰囲気でもないのでタクシーで外灘へ。上海のタクシーは赤・青以外の(白・黄・緑など)が会社が大きいため安全とのこと。
さて、ランチは外灘6号に入ってるレストランで(名前忘れ・・・)。娘が眠ってしまったので、ソファー席にしてもらえました。メニューは中・英のみで日本語表示なしでしたが、何とか無難な食事ができたのですが、一つだけ前菜にと思って注文したものがハズレでした。『青野菜/Green Vegetables』とあったのでサラダ系かと思いきや(写真左2枚目)、緑のぜんまいのようなグニャグニャした山菜で甘酸っぱく不思議な味・・・。想像と全うものが出てくるもんですね(^^;
叔母とゆっくり食事が終わりそうな頃に娘が起き、ボリュームが多く食べきれなかった"牛肉炒飯"をパクパク食べてました☆店員さんも親切でしたし、何より上海タワーとビル郡を眺めながらのお食事、とてもいいお店でした(^^)
b0089854_20143325.jpg
外灘はオールド上海の名残が強く、今でも古く存在感のある欧米風の立派な建物に世界中の金融機関が入っています。そんな通りの対岸には上海タワーがあるので散歩するには最高です。b0089854_201346100.jpgランチ後、路地裏をちょろちょろ散歩。小さくてオシャレな食器屋さんやチャイナ風の小物を扱ったお店などが数多く並んでて、見るもの全て買いたくなるのですが、このあたりはお値段が高めということでほぼ見るだけー、で次なる目的地へ!!
森ビルタワーのどちらに昇るか迷ったのですが、形が面白いタワーにしました。
お天気も良かったし、高さ350mからの眺めはサイコー!!といきたいところですが、中国特有の空気なので全体的にモヤがかかり思うほど遠くまでは見えず・・・。しかしコレもザ・上海ってことかな!?
上海は中国人の観光客も多く、列に並ばない、大声で喋る、つばを吐く・・・などの中国人らしい場面にも出くわしました。意外だったのが、よくおばちゃんに話しかけられること。義妹曰く、一人っ子政策なので子供をもの凄く大切にする余り、お節介ついでに話かけるんだって。タワー内で娘が暑いからとコートを脱いだら、そこらじゅうのおばちゃんに「この子はナゼこんな寒そうな格好をしてるのか?!早くコートを着せなさい!!」とコートを着せるまで見張られてました(笑)その辺は大阪のおばちゃんに似てるのかも~。
90mの展望台では、床がガラス張りのベランダのようになっていて出入り自由でした。ガラスの上を走りまわったり、キティーちゃんと写真を取ったり、ものすごく楽しそうな娘でした☆
b0089854_20135534.jpg
b0089854_1831720.jpgタワー周辺を一通り観光した後は、一旦ホテルに戻り休憩。子連れ旅はこういう時間が大事ですよね。
そして、夕食は弟と合流し上海蟹のお店"成隆行"に行きました。
ここは上海で働く日本人がよく使うお店らしく、店内はほぼ日本人。そして、お店を入るとすぐにサッカーの中田やラモス、谷村しんじさんその他大勢の写真が。。。
二胡など中国楽器の生演奏もあり雰囲気も良く、店員さんはほぼ全員が日本語OK、何より蟹を食べ易いように剥いてくれるし安心できるお店なのがわかります。
メニューは全て蟹が使われていて本当に蟹尽くし!!
上海蟹のミソ、初めて食べましたがものすごーく濃厚♪♪私は普通の蟹ミソは苦手ですが、上海蟹ミソはとても美味しくいただけました(^^)
コースには写真以外にも前菜盛合わせ、蟹ミソ海老チリ、蟹ミソ坦々麺などがあり、満腹になりました☆
b0089854_1841913.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-01-10 20:26 | Travel

メリクリ☆

2010年も残すところあと1週間となってしまいましたね~。
毎年言ってますが(^^;、今年も本当にあっという間でしたー!!
年越し前のビックイベント、皆様はいかがお過ごしでしたか??東京・福岡は雪の予報でとっても寒そうですが、体調など崩されてませんか??大阪も今日は雪がパラつき、とっても寒~くて困っちゃうよ(>_<)b0089854_18572838.jpg
そんなクリスマスイヴイヴの寒~~い日に、娘をお友達に預かってもらい、近所のトイザラスに走りました!!
娘も最近は「これがほしい!!」と言うようになったので、娘希望のシルバニアファミリーを買いに・・・。
お店に走る途中、私の両親も私にバレないようにプレゼントを買いに行ってたのかな~、とか思ったり。小6までサンタさんを信じていた私のクリスマスの思い出と言えば、母が作ったパッチワークの靴下です。赤が私で緑が弟の。
毎年この中にサンタさんへの手紙を入れて窓を少しだけ開けて寝ると、枕元には希望のプレゼントと一緒にサンリオのお菓子がこの靴下に入っていました。妙にその"おまけ"が嬉しかったのを覚えています。実家でこの靴下を見つけたので、今年から娘にも・・・。
サンタさんにお手紙を書いて、靴下に入れて喜ぶ娘を見て、いいものを作ってくれた母に改めて感謝。
娘にもいい思い出を作ってもらえるよう、この靴下も大事にします。いつまで信じるのかな~(^^)
b0089854_18573844.jpg
そして、このキティちゃんのバイオリンは、沖縄のジジ&ババサンタから。
Youtubeを見て、すっごくリアルな造りに驚き、私の興味本位からお願いしました。
娘には少し早いかな~、と思っていたのですが、自動演奏はもちろん、自分の弦の動きによって音が出るので、娘にも相当ヒットしたみたいです☆

手も届かないのに、必死にアゴで押さえながら二重アゴ丸出しで、いかにも弾いてる風な姿は、何ともかわいらしいです。
旦那はんと私の反応がいいので、褒められてると思った娘が「ありちゃん、ジョウジュでしょ?!」とか言いながら、少し得意げなのにもまた笑えてきます。
旦那はんが結構まじめに「音大行く!!」とか言われたらうちの家計は破綻やで~!!って言ってたのには笑えました。ただ色んな事に興味を持ってもらいたいと、思うのが母心だと思うんだけど、何も考えてなさそうなうちの旦那はんでも意外と細かくそんな事考えたりするのかと(^^;
これは、お値段も2千円ちょっととお手頃価格なので、みんなにもオススメするよ~☆

さて、一大イベントも終わった事だし、旦那はんが寝かしつけている間に、ケーキでも食べよーっと♪
みなさまもHappy X'masをお過ごしくださーい(^^)ノ~~
b0089854_18574847.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2010-12-25 19:05 | Other

上海(1)

上海記・・・、年内に終われるかな~?!
まず2日目の朝の散歩がてらに行った、ホテル近くの商店街(っていうのかな?)。
ちなみに、上海でも娘の体内時計はきっちり働き、時差が-1時間ですので4時半起きでございました(涙)午前中が長くて、長くて・・・・・・。朝の散歩にでも行かなきゃ時間潰せないのです(^^)
b0089854_8241892.jpg
TVでよく見るお粥や麺類の屋台はなかったですが、ほとんどのお店が早朝から営業していました。
狭い範囲に、パン(花巻みたいなの)屋さんや、八百屋さん、お肉屋さん、靴下&手袋屋さん、玩具&文具屋さんなど・・・、本当に色んなお店が並んでいました。
中でも、お肉を売っている横の地面に豚の塊があり、そこでさばいていたのには驚きました(^^;
商店街に入ってすぐにお肉屋さんをみてしまったので、もちろん見学のみ!!
花巻屋さんは、地ピーで行列(みんな青菜の肉まんを買ってたよ!!)ができ、美味しそうだったけど、買う勇気でず仕舞いでした(汗)
b0089854_2123444.jpg
b0089854_2125132.jpg→こちらは、上海でよく見かけたコンビに『好徳』。
他に中心部では、セブンやファミマも多く見かけました。店内も日本のコンビニとほぼ変わらず、品揃えも豊富。飲物(午後ティー・サントリー・ミニッツメイド・etc...)やお菓子(プリッツ・ポッキー・コアラノマーチ・etc...)、雑誌(Vivi・CamCan・etc...)などでは本当に多くの日本モノが目に付くので、コンビニって本当に助かりますね。
ただ、中国では偽札が出回っているそうで、お会計時にお札をだすと必ず偽札発見機でチェックされます。悪い事してないのに、少しドキドキしましたー(笑)
そして・・・、コンビニ商品で一番驚いたのがお茶です。
普通に買って、ホテルに帰って飲んだら「何じゃこりゃー!!」と吐き出してしまいました。弟に聞くと、中国ではお茶も紅茶感覚でお砂糖を入れて飲むのが普通だそう。ウーロン茶もジャスミン茶も『無糖』(漢字も違うのでわかりにくい!!)と書いてあるものを選ばなければならないそうです(^^;
先日、韓国のママ友に聞いたところ、韓国でもお茶にお砂糖を入れて飲む習慣があるそうです。アジア圏では広くそのように飲まれているようですね。
お茶の本場でそんな風に飲んでるなんて、すごくおもしろいけど、やっぱりお茶は無糖が一番だよね?!
[PR]
# by chan-chan48 | 2010-12-20 21:41 | Travel

ただいま~。

無事に大都会、上海から帰ってまいりました。
予想以上に近代的で、街・人の活気やイルミネーションは花の都東京よりも凄い!!という印象でした。
滞在中はずぅ~~っと良いお天気で、日中はコートがなくても過ごせましたよ。ものすごく寒いというイメージで荷物をまとめていたのが、大ハズレでした(^^;
↓写真は中国国家館。万博後は入ることができなかったのですが、12月1日より一般公開されたそうです。入場できるようになって最初の週末だったので、ものすごい人でした。
上海話は、また追々に更新しますね~!!
b0089854_13171443.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2010-12-08 13:24 | Travel

初めての・・・

今週、娘を連れて初海外旅行にチャレンジします!!
b0089854_204132.jpgそれに向け、娘のパスポートも取得しました。2歳でパスポートって何か凄いよね!!
とはいっても、弟のいる上海なので、そんなにテンションあがってません(^^;
←そして、今回の旅行で使うパスポートが2つ。
そうです、今回は(も?!)旦那はんは行かないので、2人分です。
お休みが取れないという旦那はんはお留守番で、名古屋の叔母と行くことになりました~。(その方がラクだったりする?!)

2歳までに行っていれば旅費0円で済んだのに、今や大人料金とほぼ同じだけ取られます。
なんだか損した気分になりましたが、その分、娘にもしっかり楽しんでもらわないとね!!

出発も当初は10月末を予定していたのですが、何かと延び延びになりこのスケジュールになってしまいました。きっと寒いよね~(>_<)
テンション上がらない&ドタバタしてたので、ガイドブックも何も見てなくて、現在ノープランです。
上海で思いつくものと言えば、上海蟹・フカヒレ・焼小龍包など食べ物ばかりなので、とりあえず美味しいものを食べてきたいなー、と思ってます。あとは夜景とブランド激安ショッピングとか?!

どうなることやらですが、とりあえず行ってきま~す(^^)ノ
[PR]
# by chan-chan48 | 2010-11-28 20:18 | Travel

USJ と しまじろう

先日、関西在住5年にして初めてUSJに行ってきました。
ウチから車で30分とわりと近い距離なのに、今まで一度も行ってなかったんですよね~。娘のキャラクター認知度もかなりUPしてきたし、大きなクリスマスツリーも見せてあげたいと思ったので、更に寒くなる前に行ってきました☆
この日は、すごくお天気の良い日曜だったので結構混たかも~、とはいってもTDLほどじゃないでーす。
b0089854_18234053.jpgビビリの娘のために、最初はスヌーピーとキティちゃんのショーを見て、メリーゴーランドに乗ってテンションをあげておいて、なれた頃に何かアトラクションを・・・、と密かに計画し途中まではうまくいっていたのですが・・・。
メリーゴーランドに乗った後、たまたま空いてたWicked に入ってしまったのが間違いでした(^^;
開始早々、舞台上にあった鉄のドラゴンが赤い目を光らせ、羽をバサバサと動かした瞬間、「おうち帰ろうよ~。」と連呼。大泣きはしなかったものの周りの方に迷惑だったので、すぐに退席。
出てすぐのところに、子供向けアニマルショーが。ベネッセ提供だし、ここなら大丈夫だろうと入り、途中まではよかったのですが、大きな木の真ん中がくり抜かれていて、そこから顔が飛び出してきた途端「ママ、おうちに帰りたい~。」って。。。
その後も、入るアトラクションは全てNG。やっぱり室内で暗くなったりするとまだ怖いみたいです。子供が乗れる乗り物も92cm~だったので、ほとんどダメだったし、ツリー点灯までの時間潰しに疲れました( 笑)
そんな中、娘もわたしも楽しめたのが、屋外でやっていたキティちゃんのショーとゴスペルのショーくらい。
これを2~3回ずつ行ったり来たりして見ましたが、娘もノリノリで踊ってくれたので楽しかったです♪
かなり頑張ってツリーの点灯ショーまでは見れましたよ☆ただ、最後のショーまでは頑張れず7時過ぎにUSJを出るまで、抱っこの時間も結構長かったし、一日が長かったよー。
USJ、もちろんディズニーランドには敵わないけど、来年ならもう少し楽しんでもらえるかなぁ・・・(^^)
b0089854_18235741.jpg
そして、先週はお友達としまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。
あまり期待してなかったのですが、良かったですよ~!!(おかあさんといっしょの半額だしね。笑)
USJの後だったので、暗がりは怖がってまた帰りたいコールが出たらどうしようかとおもったのですが、さすがに普段からしまちゃんDVDを見てるだけあって、ずーっと舞台に集中してくれて、踊ったり手拍子したりとかなり楽しんでくれてました。DVDに出演しているお姉さんも出ていたので、それもよかったのかもっ☆やっぱり友達と一緒で、慣れているキャラクターだとラクでした~☆
会場が岸和田カンカン内だったので、海を眺めながらお友達と走ったり体力発散できたのもよかったみたいで~す♪
b0089854_18373893.jpg
イベント尽くしの11月、娘もこういうのを楽しめるようになったんですよね~。しみじみ。
[PR]
# by chan-chan48 | 2010-11-28 18:11 | Other


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧