chanlog



<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


帰省

2月に帰省してから約半年振り。明日から帰省ですが、台風の影響でないといいけど・・・。
前回の帰省中には、従姉妹が子供を連れてうちに宿泊してました。
まだおしゃべりもおぼつかない我が子、おしゃべりなYちゃんにやられっぱなしなのに、お互い一歩も譲らぬ言い合いを止めるのに必死でした(^^;
とは言え、一日中べったりな2人、大好きなイチゴ狩りでは、大量にイチゴを食べ、はしゃぎまくりすごく仲良くしてたよ。沖縄でイチゴ狩りができるなんて初耳だったので驚きましたが、結構大きなイチゴで甘くて美味しかったよ♪♪
そして北部観光デーの日は、ブセナでガラスボートに乗り、これまた大はしゃぎ。
モールのボールハウスではドレスの奪い合いと、いろんな思い出ができてよかったね。
仲良く競える相手がいるって、張り合いが出ていいことです!!
b0089854_12595182.jpg
相手は変わって、娘の従兄弟と遊ぶ時は穏やかな時間。この頃は、まだ走れなかったY君もやんちゃ坊主になってるかな~。
そして先月、Y君に妹が誕生したので、ベビちゃんとのご対面も楽しみの一つです!!
娘に妹のような存在ができて、ほんとうに嬉しいです。家族が増えるって、ワクワクするよね。
b0089854_130170.jpg
あれから半年、友達は変わらず、子供達はぐぅぅ~んと成長して、楽しみいっぱいで、行ってきます☆
みなさまもよい夏休みをお過ごしくださーい(^^)ノ~~
[PR]
by chan-chan48 | 2011-08-03 22:20 | Travel

お出かけ

だいぶ前の事ですが、忘れないように記録です。
今年のGWは三重にある名古屋アンパンマンミュージアム~名古屋の叔母宅まで行ってきました。
娘にとっては聖地なる場所。気合入ってました!!
ここは、長島スパーランドの敷地内にあり、関西人なら誰もが訪れる有名なデートスポットらしいです。
ショーを最前列で見たり、お人形に乗ったり、ボールで遊んだり、お土産見たり、お人形に乗ったり・・・、の繰り返し(^^;
子供にとっては天国のような場所ですが、大人が4時間弱・・・、つきあうのが結構きつかったです。
と、いうことで「まだ遊びたーい!!」という娘を引きずり出し、大人タイムでアウトレットにも行けるので終わり良しでした。
到底一日では回りきれないので、遊園地を楽しめるようになったらまた行きたいです☆
b0089854_1313423.jpg
そして、残りのお休みで、海遊館にも行ってきました。
こちらも関西では有名で、東京でいうサンシャインのような存在かな。
「わぁ~、お魚だぁ~!!」とかいうリアクションを期待してたのに、「ここはもう終わり。」とか「お魚もう見ない。」とか言われ物足りなかったわー。
動物園は結構好きなのに、水族館はそうでもないみたい・・・。海遊館、しばらくは行かないでしょうが、私も初めてだったので行けてよかったです。
子供の反応って、わかりやすいわー。なGWでした(笑)。
b0089854_1312487.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2011-08-03 22:06

第二弾!!

旦那はんが研修のため、10日ほど東京へ行っています。
その間、娘と2人の時間を持て余すのか・・・、と思っていたら、名古屋から叔母、東京から就職が決まり自由な従兄弟が来てくれることになりました。ありがたや~(^^)
あっと言う間の4泊5日間でしたが、その間にまた編み物を仕上げることができましたー!!
前回作ったものと同じ色にしたかったのですが、既に完売とのことで、こんなババくさい色になってしまったのですが・・・・・・。帽子が叔母作でほぼ1日で仕上げてました!!さすがっ!!
そして、バックが私作で、昨年叔母が作った娘用のバックのデザインをパクりました。
単純なこま編みで、指は痛くなったり辛かったのですが2日ほどでできましたよー☆
b0089854_12591610.jpg

b0089854_13112272.jpgバックは、財布と携帯、カギにタオルが入るサイズにしました。
ちょっと出かける時や、駐車場で遊ぶ時用の斜め掛けバックをずーっと探していたので作ってよかったです!!
あと完璧にするには、電車の切符や駐車券が入る内ポケットが必要ですなー。

ちなみに、昨年作ったの帽子は、娘の頭がでっかくなっていたため、トップ箇所までほどき、サイズを広げ編みなおしました。
そして、私のものも娘のものも、サイドにつけていた皮ひもをはずし、黒いリボンをつけてみました。
相変わらず、写真でみると縫い目も恥ずかしいくらいブチャイクですが、自称なんちゃって"ヘレン帽"として毎日活用しています。
それにしても、ヘレンの帽子ってみんなかぶってるけど、お高いですよねーーー。



バックと帽子の色がチグハグだけど・・・、娘はできあがったものを気に入ってくれてるようです。
b0089854_13102322.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2011-08-01 20:32 | Other


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧