chanlog



<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか??
上海記もまだ終わってなかったのに、既に半年以上が経ってしまいました(^^;
その間、特に何がという訳でもないのにこんなに放っかしてましたが、この半年の娘の成長は著しく、まだたどたどしく喋っていた娘が懐かしいばかり・・・。やっぱり、女の子の口の達者ぶりには脱帽だよね?!
"母親に似ている!!"と言われちゃうと仕方ないのか・・・、と諦めもつく(?!)時もあるけど、遺伝って恐ろしいですよね~。
来年はもう幼稚園、早く行って欲しいよーな、もう少し娘との時間を満喫したいよーな、不思議な気分ですが、ずーーーっと2人で居る時間ってあと半年なんですよね~。
とにかく娘と過ごす時間を大切に・・・、とUSJの年パスを購入し、何度か行ったりしてます。
b0089854_2054927.jpg
春には体操メンバー仲良し4人組のお友達一人が東京に転勤になっちゃって、寂しいという思いを知ったり、また幼稚園プレで新しいお友達ができたり、2~3歳でいろんな経験をすることでどんどん"社会生活"に慣れ、成長スピードが加速してきますね。

毎日まいにち暑い日が続いているので、最近はもっぱら駐車場でプール遊びです。誰かがプールで遊んでいると、次から次にお友達がやってきていつも最後には15~20人くらいで大騒ぎです。
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊んでもらったり、泣かされたり、小さい子には優しくしたり・・・、姉妹が居なくても自然に学べるこの環境が社宅ならではで、すごくありがたい事だと感じます。
実家が近くにないと、大変な時はお互い子供を預かったり、預かってもらったり、そういう人が近くにいると言うだけで、本当に助かりますよね。たまにびっくりするくらい面倒な事もあったりするけど・・・、一人で子育はできないですもんね。感謝、感謝でございます。
b0089854_20111246.jpg
↓幼稚園でも水遊び、泥んこ遊びがありました。が・・・、娘はやっぱり泥んこが苦手・・・・。
この穴に半ば無理やり入れてみたものの、すぐ砂場から脱出してイマイチ楽めない様子。。。
泥・砂嫌いも遺伝なのか?!幼稚園に入ったら、もう少し砂遊びしてくれたらいいな~。
b0089854_20112038.jpg
週3回の体操とプレ、地域のサークル、ヨガ(私もヨガを再開しました!!)に毎日お友達と遊んでと、もの凄い勢いで過ぎ去る時間。気がつけば、私の足の甲は真っ黒。日焼け対策もほぼ放置の為、ひどいです(涙)。
シミも出てきてるし、どうにかなりませんかね?!

と、久々なのに、大したネタもないんですがー、ここでまたみんなの近況を聞けるといいな、と思ってます。
こんなダラダラブログですが、たまーに見にきてね♪♪♪
[PR]
by chan-chan48 | 2011-07-20 20:28 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧