chanlog



<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


韓流?

b0089854_2053167.jpgちょっと前に韓国ドラマの事を書きましたが、それ以来どっぷりはまってしまった私です。。。
だって、異国のドラマって、その国の文化や生活習慣なんかも見れて面白いんだもん(と言い訳?!)。
と、続けてドラマを見ていると、字幕じゃなくて理解したい!!という気持ちが沸いてきて・・・。
→こんなこと始めちゃってます。ウチの社宅には韓国人の奥様がいらっしゃって、その方は韓国語の先生をしているので、時間のある時には簡単だけれどレッスンしてもらえるからラッキーなの。
それに、夜な夜なDVDや録画したものを見てるもんだから、時間がいくらあっても足りないね。

もっと若いときに始めていれば、簡単だったかも知れない文字を覚えるのでさえ四苦八苦。
1ヶ月以上経つというのに、未だに母音・子音の基本本が手放せない状態で、ついつい歳のせいにしたくなっちゃうアラサーです。

娘も2歳になり、毎日の育児もペースも整い、娘が寝てからの時間がもったいかもなー、って思ったり、でも仕事をするにはまだ早いかなー。でもでも、年齢的には仕事するなら今のうち?!とか・・・。
と考えてはいるものの行動に出れず、出産から2年も経っちゃいました。
マンネリの毎日ですが、何か新しい事を始めるって刺激があっていいですね!!
それが韓国語(韓流?)だったわたしにやや呆れ顔の旦那はん・・・。
あぁ・・・、あなたが韓流スターだったらもっと頑張って尽くすのになー(笑)。
[PR]
by chan-chan48 | 2010-10-31 21:12 | Other

Okinawa - 2010

みなさ~ん、お久しぶりです!! 寒くなってきましたがみんな元気かな?? うちの家族は元気だよ~。
さて、かれこれ数ヶ月前になってしまいましたが、今年の夏も沖縄に帰りました。b0089854_2023234.jpg
今年は例年より雨が多かったのですが、産休・育休中の友達とランチに行ったり買い物に行ったりして、あっという間でした。
旦那はんが沖縄入りしてからの宿泊は、去年のカヌチャに続き東海岸に。小学校の頃までは毎年のように親戚一同で行っていた伊計島。最近、その近くの浜比嘉島という島に本島とを繋ぐ橋がかかったという事で、懐かしさもあり行ってみました。宿泊は浜比嘉島リゾートとそのまんまなネーミングのこじんまりしたホテルです。
全室オーシャンビューだったのでお部屋からの景色がとても良く、癒されましたよ~。
そして予想に反して、とてもよかったのがお食事。ディナーは旦那はんの希望で沖縄料理にしたのですが、前菜から石垣牛のステーキ、シメの沖縄そばまで食べきれないくらいの量。ドラゴンフルーツの花など変り種もあった島野菜の天ぷらは、娘がバクバクとほとんど一人で食べてましたよ。リゾート沖縄に飽きた方には、オススメなホテルだと思います☆
b0089854_20222886.jpg
↑懐かしの伊計島ビーチにて。
沖縄人の私は水着も持たず、砂浜で旦那はんと娘が遊んでいるのを眺めてました。そんな私も小さい頃はずーーーっと海で遊んでも飽きなかったんだろうなー。
変わったのは私だけじゃなく、無料だったビーチが入場料(大人1人/400円)取られ結構ショック。
b0089854_20431664.jpg
↑そんなビーチでジュースを飲む娘。
実家にコレと同じような写真(2歳前後かなぁ)がありました。飲んでたのはフルーツジュースじゃなくファンタオレンジだったけどね・・・(笑)

なんだか寒くなってくると、やっぱり夏がいいな~、って思っちゃいますね。

従兄弟君。
[PR]
by chan-chan48 | 2010-10-31 20:50 | Travel


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧