chanlog



<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


絹ごし緑茶てぃらみす - 一乗寺中谷

旦那はんがお仕事で近くまで出かけたとの事で、一乗寺中谷さんの絹ごし緑茶てぃらみすを買ってきてくれました。ちょうどホワイトデーが近かったので、これで済まされました(チーン)。
以前にTVで見たことがあり、とってーーーーーも食べてみたい!!と思っていたのですが、遠いし上に少し不便な場所にあるという事で諦めていたSweetsです☆
勝手に、緑茶の濃いぃぃぃ~、濃厚な味をイメージしていたので、食べた瞬間「あれ?!」こんなにさっぱりなんだ・・・。と物足りなさがありました。残念。
旦那はんの上司の方によると、このさっぱり感を絶賛していたそうで、これまた勝手に分析するに、抹茶Sweetsが苦手な男性に好まれる味なのではないかな~、と思います。
食べてみたかったものを買ってきてくれた事には感謝しつつ・・・、次回はもっと美味しいものをお土産に持って帰ってきてください、とお願いしておきました。
b0089854_13243723.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2010-03-18 23:55 | Food - 外

1歳5ヶ月 → 1歳6ヶ月

やっとと言うか、あっという間にというか、ついにココまできたかの1歳半かぁ。。。b0089854_20241327.jpg
動きも一段としっかりしてきて、走り回る姿を見るたびBabyではなくKidsになったんだ・・・、と思うばかりです。
沖縄に帰省している間、何度か"じじ&ばば"に預かってもらい、一人時間を楽しませてもらいましたが、娘にとっても両親以外の誰かと過ごす事に慣れる為のいい時間になったようです。
大阪に戻ってきてからは以前のように、話しかけられただけで泣いてしまうという人見知りもなくなりました!!
もう一つの収穫(?)は、育休中の友達とよく遊んでいたので3ヶ月のBabyを相手に"赤ちゃん"という認識が芽生えたようで、Babyが泣いていると強引に"よしよし"と頭を撫でに行ったり(まっ、余計に泣かれるんですが・・・、笑)、オモチャを"どうぞ"したりと、何とも微笑ましい姿を見れました。
こういう姿を見てると、二人目?って言葉が頭をよぎりますがね~(^^;
現実は厳しいので、我が家の二人目計画はしばらくはないですね・・・・・・。

動きが活発になるのに合わせて食欲も急上昇で、娘は誰もが驚くほど、ものすごくよく食べます。
朝6時の起床と同時に食すバナナに始まり、夕方6時の晩御飯まで、ずーっと食べてる感じが・・・。今のところ、消化もいいし(ウ○チは3回~4回します)肥満ではないのですが、今後が心配なので、どこかでセーブしなければ・・・。と思いつつ、お出かけしちゃうと、移動中の電車などでついつい余計なおやつをあげてしまいがちな甘い母こそ反省すべきですね・・・。
(まだアレルギーがあるので、おやつは専らレーズンや干し芋、プレーンのコーンフレークなど。)
[PR]
by chan-chan48 | 2010-03-08 20:52 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧