chanlog



<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1歳1ヶ月 → 1歳2ヶ月

ちょっと前までヨチヨチしか歩けなかった娘は1歳2ヶ月になり、走る気満々でよくコケてます(^^;
↓こんな仕草もするようになっちゃって、気分はすっかり"いっちょまえ"なんでしょうね(笑)
b0089854_12151573.jpg朝起きてすぐのバナナから始まり、1日3食にさつまいも1/2本、お煎餅4枚、お風呂後のフルーツ・・・と、ものすごく良く食べていたのですが、ここ最近で食べる量が減っています。
周りの子の話を聞いていても、こんなこともあるのかな~とは思いますが、どうにか工夫して食べてもらえるようメニューも考えた方がいいのかもしれません。
食べ過ぎても困っちゃうけど、ご飯って食べてくれないと困りますねー。

さて、娘の一日は、朝6時起床・夜8時就寝のリズムが身についている様子(母としては、朝はもう少しゆっくりしたいのですがー)。
平日は、午前中に体操(週3日)へ行き、午後は保育園で遊ばせ、夕方に家の前で近所の子達と遊ばせています。
家の中で遊んでいると、ちゃっかり自分の靴を持ってきては「外に連れてけー!!」と訴えてくる娘。わたしもその方が楽だったりするので、出来るだけ出かけるようにしています。
しかし、今週はインフルエンザの影響があり、保育園のお部屋開放がお休みに。。。
ついでにわたしも日曜から今朝まで体調を崩してしまったので、今週は家でガマンしてくれるか・・・? 週末まで長く感じそうです(>_<)

我が家事ですが・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2009-10-27 20:54 | Baby

念願の!!

歩き始めてからしばらくの間は、外で歩く事を拒んでいた娘もようやく"歩きたい"盛りになってきた今日この頃、念願の手をつないでの散歩ができるようになりました♪
とは言っても、いろんなものに興味を示し、あれもこれも触りたい!!根性丸出しで一向に前に進まずで、手をつないでいるのはほんの数歩ですが(^^; 
それでも歩いてくれるようになると、「ちょっと立っててね。」が通じるのでいろいろ便利ですね~。何せ抱っこ率が激減したので、肩こりも軽くなりかなりラクになりました。
いやぁ~、旦那はんと子供が手をつないで歩いてるのを見ると、どんなにイライラしててもほっと穏やかで暖かい気持ちになりますなぁ~。精神安定剤だわ。 
b0089854_211889.jpg
娘も旦那はんにだいぶ慣れてきた(笑)ので、昨日は旦那はんに娘を預け、ハローワークの説明会に行ってきました(そろそろおこずかいが・・・)。
トータル4時間弱、途中お腹が空いてぐずったりしたそうですが、2人で保育園や隣の駅まで行ったり、仲良くしてくれてたようです。旦那はんとしては、娘が楽しめるし自分もラクだから、と保育園に行ったそうですが、父親だけで参加するのは年に一度あるかないかの事で、先生や他のママ達に随分驚かれたんだとか(^^;
確かに、もしわたしなら行けないかも・・・、と思いつつ、これで預けて美容室やマッサージとか、急な病院も行けるな~、と一安心。こんな変化も断乳の影響が少しはあるのかな、と思います。
次回、父保育園へのお預けは、わたしの予防接種(季節性)だなー。ちなみに、娘の予防接種の予約がまだ取れてませーん。近くの小児科は予約の電話が繋がらないのだー(;_;)
早いとこ、予約しないとね!!

お散歩ついでに・・・
[PR]
by chan-chan48 | 2009-10-15 21:45 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧