chanlog



<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Okinawa!!

明日から3週間、娘と2人で沖縄へ帰ります。
娘にとっては久々の飛行機ですが、前回は寝っぱなしだったので、もちろん今回は大変だろうな、、、と心しております。
鼻風邪が治らず、未だグズグズしてるので思いっきり泣いちゃいそうで怖いんです(>_<)
どうやら飛行機もほぼ満席に近い(キャンプシーズンだからか?)ようで、他の方に迷惑がかからないようにしたいのですが、どうなることやら。。。

荷物は出来る限り最小にした(つもりだ)し、明日の流れも頭の中でシュミレーションしたし(意味ないだろうけど笑)、沖縄に帰る楽しみよりも、今は到着するまでのことで頭いっぱいです。
どうか、何事もなく沖縄にたどりつけますようにっ!!!

しばらく更新もおやすみします。
また、大阪に戻ったら離乳食のことなど更新しますね☆
[PR]
by chan-chan48 | 2009-02-07 18:09 | Baby

初の・・・そして、久しぶりの・・・

b0089854_1872239.jpg2日前から鼻水ダラダラでおっぱいが上手く吸えず→寝つきが悪く→グズグズを繰り返す娘。
彼女にとっては人生初の試練です!!(大袈裟。)
眠りにつくまでいつも以上に時間がかかるし、泣けば泣くほど鼻水はダラダラ流れてくるしで、かわいそうで仕方ないです。
代わってあげたいけど、それは無理なので、"この時期に病院か・・・"と迷いましたが、久しぶりに病院に行って来ました。
開院20分前に行ったのですが、既に5番目。病院はうちの目の前にあるので、受付だけ済ませ家に一旦戻ることで、待合室の恐怖からは逃れられましたが、この時期の病院って怖いですね。マスクをした子供達がいっぱいの待合室って、行きたくない場所ナンバーワンですな。
(ついでにHibワクチンの取り寄せもお願いしてきました。)
幸い熱もなかったので、鼻水を吸引してもらい、いちご味の水薬をいただき、即帰宅。
原因はおそらく部屋の乾燥(もしくは同じおもちゃで遊んだお友達のズルズルが移ったのかも・・・?)。わたしも2~3日前から喉がかわくなー、と感じてました。大の大人が感じるんだから、赤ちゃんにとってはなお更ですよね。
辛い思いをさせてしまい、またも反省材料が増えちゃったわ(>_<)

家にいる間は、ずっと加湿器をつけているのですが、空気清浄と一体型なので純粋な加湿器よりもパワーが弱いのかもしれません。今日から部屋の中に湿ったタオルを干してみることにします!!
がんばれ娘ちゃん、早くよくなってくださいなっ!!
(写真は最近、足をつかんでなめたり遊ぶのが上手になった娘です。)
[PR]
by chan-chan48 | 2009-02-02 18:07 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧