chanlog



<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


保険、いろいろ。

今年も残すところあとわずか!!なぜだか師走って本当にあっという間に過ぎていくよね~。
我が家は、人ごみを避け、家族でゆっくり過ごす予定・・・、というか特に遠出する予定がないだけなんですが(^^;
そんな年の瀬、旦那はんの仕事も架橋を迎えているようで、毎晩遅い上、土曜出勤が続いたりでコミュニケーション時間も少ないのですが、少ないながらも毎日話題にあがるのが保険のことです。

娘の学資保険の検討と一緒に、結婚後2人で入った保険も見直しています。(遅いって?!)
保険会社も決まり、2人の死亡保障が多少厚かったものを薄くし、医療部分を細かく特約にする、というところまで決まり、あとは契約するだけ・・・。
だったのに、何を思ったのか「保険の本買ってきたから、ちょい待ってな~。」と旦那はん。
わたしとしては一日も早く乗り換えたいのに、ここ半月ほど頓挫したままになっています。
で、「何が起こるかわかんないんだから、早くしてよ~。」と急かすように毎日確認しているのです。
納得するまで調べてくれるのはありがたいけど、本当に自分ペースなB型旦那はん。
早く新しい契約にして、すっきりした気分で新年を迎えたいA型なわたしは焦るばかりです(笑)

子供が産まれると、当たり前のように生活環境やリズムが変わりますが、保険のことも含め、将来のことをより真剣に考えるようになりますね。
娘の寝顔を見ながら、この子が成長し一人前の大人になる頃、今よりも幸せな日本になってるといいなぁ・・・、と心から願う日々であります!!
[PR]
by chan-chan48 | 2008-12-11 18:55 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧