chanlog



<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


晩御飯

b0089854_10174193.jpgちょっと前の画像です(^^;

平日の晩御飯をパスタにすることは滅多にないのですが、気分がパスタだったんでしょう。
シンプルなトマトソースと冷蔵庫に3つほど残っていた芽キャベツをあわせ、春っぽいメニューが食べたかったんだと思います♪
しかも、トマトソースは作り置きを冷凍したものなので、超短時間で作ったものと思われますが、トマトの酸味がきいて結構美味しくできてたかも~(^^)

超簡単パスタだったため時間があまり、ジャガイモとチーズ、牛乳などでこれまた超簡単グラタンのようなものを作ったような。。。
サラダは、シャキシャキとした食感が楽しい、セロリ&リンゴですね!!
このサラダ、セロリがあまり得意でない彼にはおそらく不評だったことでしょう。笑



まったく関係ありませんが、これもちょっと前の画像・・・。リプトンのペットボトルに付いてたおまけです♪
ピエールエルメのマカロンそのもので、食べたくなっちゃうほど、本物そっくり!!
かわいかったので、思わず買っちゃいました。。。
b0089854_10182340.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-28 13:11 | Food - おうち

東京で食べたものとか。

先週末は久しぶりに東京に行ってきました。
しかし伊丹からの出発時間になっても機内案内は行われず、羽田でのあいにくの大雨&強風で離発着規制のため、1時間ほど待ちぼうけ(>_<)
スムーズに行けば新宿で途中下車する予定でしたが、ほぼ1時間遅れで羽田到着後、すぐに吉祥寺へ。。。さーて、着いてすぐに叔母2人と現在臨月で出産間近な従姉妹とランチです♪
最近、叔母達のお気に入りだというフランス懐石 懐鮮食堂さんです。ランチのコースをいただきましたが、どのお皿も懐石というだけあって和テイストがちょいちょいみられ、とても食べやすく美味しかった♡♡
ボリューム満点のフルコースだったので、少し残しちゃいましたが、臨月の従姉妹は完食でしたよ♪
2つ年下の彼女ですが、すでに母の顔つきになっていて、彼女と話しているだけでとても幸せな気分になれました。予定日は5月5日なので本当にもうすぐ!!報告が待ち遠しいです♡♡♡♡
b0089854_10145276.jpg


さて、ここからは日曜日に行ったお店です。
どこに行くか迷いましたが、今回は原宿・青山・代官山なんて、おのぼりさん丸出しコースです(笑)
b0089854_10134241.jpg
原宿からいろいろ買い物をしながら青山方面へ向かい、お腹が空いたところで東京純豆腐に入りました。
表参道のブルガリのテラスと迷いましたが、寒かったし何度かTVで見かけていたこちらにしました(^^;
スンドゥブの種類が多く、友達は白坦々スンドゥブ、わたしはノーマルに豚スンドゥブにっ☆
どちらも味噌ベースにしましたが、豆腐がまろやかでクセになる美味しさでした~。

b0089854_1014216.jpg
スンドゥブで身体も温まったところで青山近辺を歩きまくり疲れたところで、お茶でもと、代官山へ。
京都にもありますがなかなか行く機会がないので松之助N.Y.に入りました。
タイミング悪く(?)店内でお菓子教室をやっていたので、スペースがとられ20分ほど待ちましたが、アメリカンで素朴なアップルパイはやっぱり美味しかったぁぁぁ♡♡
すっかり疲れもとれ、充電完了で再び代官山をウロチョロし、叔母宅に帰りました。
久しぶりの東京、妊婦なせいもあるのかいつも以上に人の多さ(疲れ?)を感じ、やっぱり東京は凄いなぁ・・・って。ほど良い大阪は住みやすいかも!!って思った旅でした。どこでも"住めば都"になるんでしょうね(笑)
b0089854_10143139.jpg
あっ、めちゃくちゃ食べてる感じですが、たくっさん歩いたお陰か1Kgちょっと減ってましたよ(^^;

今回の旅、最大の目的は・・・
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-28 13:10 | Other

ロハスフェスタ

この週末は万博でロハスフェスタをやっていると聞き行ってきました。
どんなものか理解もしていなく、勝手なイメージでオーガニックなBaby服なんかがあればいいなぁ・・・、なんて思いながら行ってみると、万博の東口広場を埋め尽くすお店がところ狭しと立ち並び、ナチュラルテイスト満載の"蚤の市"のような感じでした。
お天気も良かったので、色んなお店を覗いて歩きながら、ランチを取ったり、休憩したり、とても気持ちのよい時間でした。気づけば3時間ちょっと歩き続けていたので、さすがに疲れてきて何も買わずに帰路につきましたが、来年はわたし達も産まれてくるわが子とこれるかな?!
b0089854_10221989.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-28 13:10 | Other

The Kitchen Salvatore Cuomo -Kyoto-

話が前後しますが、四季を見る前の腹ごしらえはThe Kitchen Salvatore Cuomoに行きました。
モチモチピザが食べたくて前日にお店を決め(チョーめずらしい!)、余裕をもって早めに家を出たので並ぶことなくすんなり入れました♪
普通のランチを想像していたのですが、土日はブッフェかコースのみとのことでブッフェにしたのですが、内容は前菜・サラダ・スープのブッフェに、メインがピザ3種・パスタ3種・メイン3種から、デザートも3種から選べ、ドリンク付きと、何だかお得感いっぱいのメニュー。
マルゲリータとオイル系パスタ、彼がレモンケーキ、わたしが黒胡麻のパンナコッタ&ほうじ茶アイスをそれぞれ取り分けてもらい、食後はかなりの満腹感で満たされ充実したランチでした☆
しかし、妊婦だからといって、こんなに食べてたら、そりゃ怒られますよねぇ・・・(^^;
b0089854_11151569.jpg

【 The Kitchen Salvatore Cuomo 】
住所 : 下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 JR京都伊勢丹10F
TEL : 075-365-7765
営業時間 : AM11:00-23:00(LO22:00)
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-16 15:09 | Food - 外

6回目の健診

前回の健診から4週間弱ですが、今週末は久しぶりに上京するため健診を前倒し、行ってきました。
最近、これまでの数週間とは比べ物にならないくらい、お腹が張ってきて大きくなってきたし、今回こそ、
性別もわかるかなぁ~♪ってことで今回の健診は今までで一番楽しみでした(^^)

いつものように、採尿して血圧を測り、診察前に看護師さんと体重測定と近況報告なんですがー、ついにと言うか、やっぱり体重増について指摘を受けちゃいました(^^;
「妊娠前に戻ったって感じだろうけど、あと0.1kg多かったら赤いマークよ~。この調子でいくと、ほらっ、
危険ゾーン突入しちゃうし、食べた分は消費しないとねっ!!」って。
最近ご飯も甘いものも食べる量が増えてるし、もちろん返す言葉もなく「はぁ・・・、これから気をつけます。」って言うしかなかったですぅぅ(汗)

若干、凹み気味で内診・超音波検査に移り、久しぶりにキミドリちゃんとご対面っ♡
「こっちが頭でこっちがお尻ね、で頭の大きさはちょうど21週ね、まー、全て平均的な大きさですねー。」とホッと一安心。
そして、座った格好のキミドリちゃんをちょうど下から見てる画像になったその瞬間、「性別はどっちですか??」とすかさず聞いてみました。「こりゃ、おそらく女の子でしょうな。」ですって!!
わたしの目にも、男の子らしきモノは一切見えなかったので、女の子で間違いないと思います(^^)

体重増のことはすっかり忘れて待合室に戻ると、たまたま帰りが早かった彼が待っていました。
すぐに報告すると、「女の子かぁ~、俺と結婚したいなんて言われたらどうしよっ♡」なんて既にニヤケてましたがー、これからはより具体的に名前やお洋服など、いろいろ準備ができそうです☆

〔 備忘録‐21w 〕
赤ちゃんの大きさ(頭‐お尻):13cm(身長はだいたい倍くらいだそうです)
赤ちゃんの推定体重:447g
わたしの体重:+1.4kg (ヤバイですねぇ・・・)
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-15 16:38 | Baby

ミュージカル週間

b0089854_944052.jpg先週は、ミュージカルを2本見ました。

まずひとつめは、急なお誘いがあり、会社の同僚達数人で
TRIP of LOVEというブロードウェイミュージカルのトライアウト公演に行ってきました。
どうやら、本場ブロードウェイ公演前のトライアウト公演を日本で、しかも東京ではなくこの大阪で、ということはとても貴重なものだそうです。。。

見た感想は・・・、歌&ダンスはもちろんすばらしいものでした。
悔しいかな、悲しいかな、やっぱり日本人ではない迫力と勢い、パワーを感じましたよ。そこらあたりは流石でした!!
ただ、60年代の名曲と舞台セットが次から次へと流れていくものだったので、勝手に欲を言わせてもらえるなら、もう少しストーリー性のある舞台の方が好きかなぁ。。。(^^;
贅沢いってすみません。。。

b0089854_9584954.jpg                                   そしてもう一本は、週末に毎年恒例(?)の劇団四季・京都劇場で公演されているWEST SIDE STORYです。
West Side Storyは映画では幼稚園の頃から何度となく見ていましたがミュージカルとしては初めてなので、とても楽しみにしていました。
ちなみに四季劇団での初演は1974年(わたしが生まれる前なんて驚きっ!!)で、今回の公演は12年ぶりなんだそうです。

もちろん日本語での展開なので全体の雰囲気は映画とは違いますが、特にアニタ役の方の歌&ダンスがとてもすばらしく、ダンスホールでのシーンなど映画と重なるシーンが多く印象的でした♪
映画もいいけど、実際に目の前で歌やダンスが繰り広げられるミュージカルはやっぱり迫力あっていいですね~。
公演中は、お腹の中のキミドリちゃんもポコポコ動いたりしてくれたので、きっと楽しかったかな?!

そして、明日は東京バレエ団のドナウの娘を見に行く予定です。
ひと月に3本もの舞台を見に行くなんて、わたしにとってはとても珍しいことなのですが、今はわたし一人ではなく、キミドリちゃんも一緒に見てる感もあり、精神的にも良い効果があるかもしれませんしね?!
b0089854_10171711.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-14 16:39 | Other

お花見

この週末の大阪は晴天で、なんと21度もあったんです。今日はあいにくの雨で寒いっす(>_<)
そんなポカポカ陽気にさそわれて、万博公園までお花見がてらお散歩してきました♪
久々の万博公園、ちょうど桜が満開でものすごい人であふれかえってましたが、とってもとって~も気持ちよかったですo(^エ^)o 
会場では桜まつりのほか、チューリップやポピー畑も満開で色鮮やかでしたし、全国陶器市や野外の特設ステージではJAZZ FESTIVALもあり盛りだくさんでした。キミドリちゃんの胎教にもよかったかな?!
こんなに広い公園が近所にあるなんてラッキーかもしれません。引越してきた当初は思いもしませんでしたが、ベビちゃん誕生を控え、そんなことも考えた週末でした。
b0089854_1313284.jpgb0089854_13125461.jpg
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-07 13:36 | Other

最近

『妊娠しました♡♡♡』という方がものすごい多い!!(ような気がします。)
自分が妊娠しているからよく耳に入ってくるだけなのかもしれませんが、今年はベビーブームなのかも?!

そんな感じの今日この頃、同じフロアの妊婦社員(3ヶ月)さんとランチに行ってきました。
今、お世話になってる会社は、最近ではめずらしく未だに社内での喫煙が許されていて、しかも、彼女の席の真後ろが喫煙席!!ちなみに、わたしの席周辺は昨年禁煙スペースになりました(^^;
そんな煙草プカプカおじ様方に囲まれている彼女の同期3名が昨年結婚→今年出産なんですって!!
やっぱり自分の周りでも、そうでなくても妊婦さんを見かけたりすると、ちょっと嬉しくなりますね~。

そんな話とは全く関係ないのですが・・・、先日ブチョーさんに「プッチョいる??おいしいよー。」と言われ、
「あっ、はい・・・。」と頂き、食べたくなかったけど、とりあえず食べてみては?的空気だったので、口に含んだ瞬間、歯(前歯の裏)が欠けました(>_<)
妊娠すると、口内環境が変化するとか、カルシウム不足になるとか、聞いてはいたけど、こんなにわかりやすいとは・・・。笑
安定期に入ったことだし、ちょうど歯医者さんに行こうかなー、なんて思ってたのでいいけどさぁ。
と、ぼやきたくなる出来事でした。笑
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-01 13:34 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧