chanlog



<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2回目の健診

先日、2回目の健診に行ってきました。
悪阻が軽いので"ちゃんと大きくなってるのか?"なんて不安もありましたが無事成長してくれてました♪
内診のエコーでは、すでに頭とおしりの形がくっきりで完璧な二頭身、真ん中にはものすごく早い動きの心臓も確認でき、何ともほっとできる瞬間でした。
たった2cmほどの大きさなのに、何にも変えがたい存在感のある映像を確認するということだけでも、これから検診に行くのが待ち遠しくなりそうです。

もう一つ安心したのが、来月に予定している沖縄行き。
今回は弟の結婚式があるため、前々から計画していたもので、「飛行機?もちろんダメですよ!」なんて言われたらどうしよう・・・。と思ってましたが、「悪阻も軽いようですし、今回は旅行ではないので、大丈夫でしょう。基本的に飛行機に乗っちゃダメ、って事はないですからね。」とのことでした。ホッ。

そして、わたしにとってもう一つ嬉しいニュースがありました♥
東京に住む高校の同級生から連絡があり、「わたしも今、妊娠3ヶ月なの!!」って。
よくよく聞いてみると、出産予定日が一日違い、更に里帰り出産を予定している病院まで一緒でした(^^)
といっても、彼女は二人目の妊娠。
すっかり慣れた感じなので、今回が初めてのわたしにとっては、とっても嬉しい連絡なのでした。
彼にはちょっと申し訳ない気がするけれど、なんだか沖縄滞在期間が長くなりそうな予感っ(笑)
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-01-24 10:40 | Baby

L'HEURE BLEUE - 肥後橋

つわりの最中ながらも、結構たべてます(笑)。
先週まではキツイなぁ・・・、って思いながらの生活でしたが、今週にはいり身体も慣れてきたのかあれっ?!体調いいかもー!!ってな感じで、お口の中の違和感もなくなってきた感じがあります。
こうなると、逆に大丈夫なのかなぁ・・・と不安にもなったりして。。。

そんなこんなで、上司がランチに連れてってくれました☆
前回と同じメンバーでみんながお気に入りのお店、L'HEURE BLEUEです。
今回もかなりのボリューム&満足感でして、特にわたしが頼んだ寒ブリのカルパッチョはサイコーでした♪
やっぱりいいですねぇ、ココ♪
b0089854_21355175.jpg

【 L'HEURE BLEUE 】
住所 : 大阪市西区江戸堀1-19-2
TEL : 06-6445-3233 
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:30 定休日/土・日・祝 
[PR]
by chan-chan48 | 2008-01-15 21:35 | Food - 外

BABBI

年末に買ったBABBIのウエハース。
まだ妊娠ともわからず、つわりもない時期だったので、美味しくいただきました(^^;
BABBIって確かに美味しいけど、どーしてあんなにお高いんでしょうね・・・。
b0089854_2041697.jpg

さて、最近は常に車酔いの状態が続いてますが、吐き気があるわけじゃなく、一般的に言うとごく軽いつわりなんだろうなぁ・・・、といった感じです。

[ダメになったもの]
お味噌汁、お出汁の臭い、にんじん、玉ねぎや白葱などネギ類全般

[食べれるもの]
リンゴ、ゼリー、きゅうり、サンドイッチやあまり味のないパン、フライドポテト、ケチャップ系の味

お腹が空くと気持ち悪さが悪化するので、こまめに何か(りんごが多いかな)を口に入れています。
こまめに食べているとは言え、一度にいただく量が少なくなったので体重はちょっと減ってました。
これってラッキー?!
[PR]
by chan-chan48 | 2008-01-15 10:49 | Food - 外

妊娠しました

昨年末にもしや?と思い、検査薬で試したところ、反応ありでした。
ちょうどクリスマスの日だったので、彼は「うちにサンタが来たなぁ~」とだいぶ喜んでましたが、わたしはと言うと、年末でバタバタしていたので病院にも行けず、「本当にいるの?」と半信半疑でした(^^;

年が明け、期待もありちょっとした不安もありようやく病院へ行ったところ、いくつか質問を受けすぐに内診。初めてだったので、ドキッっとしましたが「あっ、これね~、この動いてるのが赤ちゃんだよー。」とか言われながら、無事終了。そこで初めて「あっ、やっぱり赤ちゃんいたんだ・・・。」と思ったのです。
そして、先生とのお話、看護師さんからの説明を受け、あっと言う間に初診が終了。
せっかく一緒に来てくれた彼の出番はなく(笑)、ちょっと腑抜けな感じでしたが、初めてもらった赤ちゃんの写真を見ては、「すげぇ~な!!」とわたしよりもえらく感動しておりました。

それからというもの、つわりらしき気持ちの悪さが続き、少しずつですが家事等に影響が出始めました。
彼には申し訳ないな・・・、と思いつつもいろいろと手伝ってもらっています。ありがたや~。
いくら軽めのつわりとは言え、「もういやだっ!!」って思う瞬間もあったりして(そんな自分が情けない)、改めて自分の母親や出産を経験された皆さんがこのつらい日々を乗り越えてこられたんだ、、、と思うと、尊敬以外の言葉がありません。。

安定期に入るまでしばらくあるので、とにかく今は無理をせず、焦らず、自分が楽なペースで日々の生活を楽しみ、赤ちゃんと一緒に成長できたらなー、と思っています。
しかも、なんとラッキーなことに、わたしのお友達の数名が今年出産予定なんです♡♡♡
わたしもそんなみんなと一緒に、元気な赤ちゃんに出会える日を楽しみにがんばりますっ!!
ちなみに、出産予定日は8月末(暑いだろうな・・・)です。今のところ沖縄での里帰り出産を予定しています。

と、いうことで、しばらくはマタニティライフの備忘録が多くなり、食ネタはあまり書けない気がしますので、
適当にスルーしてやってくださいm(_O_)m
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-01-10 14:48 | Baby


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧