chanlog



<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Black Paratiisi - ARABIA

b0089854_22271317.jpg
ついに・・・、
ブラパラちゃんが、うちにやってきました♡♡♡

カラーのパラティッシは、こんな感じで大活躍してくれてるのですが、より和でもいけそうなブラックはず~ぅっと欲しかったのです。
このブラパラちゃん、2005年で廃盤となり入手困難になってしまった上、日本では人気は上昇中とあってなかなか手に入らない一枚だったのです。
今回は、カラーに合わせて26cmを
2枚ゲットしました(^^)ノ
この他、プレートは、16.5cm・21cmの3サイズ、コーヒーカップ、ティーカップや、超人気のスープボウルなんかがあります。
一気に揃えるとなると、うちの家計ではかなり厳しいので、一つずつでもゆっくり揃えていきたいシリーズです。
もし、また出会う機会があれば、まずは16.5cmプレートかなぁ~。

で、早速届いた日に使ってみました。ちなみに、ミートの上に乗ってるのはチーズです。しょぼ(汗)
b0089854_22272131.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-28 22:31 | Shopping

いざ、甲子園へ!!

阪神 vs 巨人の首位攻防戦。
貴重なチケットをいただいたので、同僚と行ってきました、熱闘甲子園(^^)ノ
b0089854_2028742.jpg

こんなん買って、一緒に応援してみたり・・・。
b0089854_20281516.jpg

こんなんも一緒にやってみたり・・・。楽しかったぁ♥
気分はすっかり虎ファン(^^; ちなみにこの日は 5-4 で阪神の勝利!!
このまま優勝で、阪神&阪急の優勝セールへ突入か?!
b0089854_20282455.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-19 20:32 | Other

ゴルフレンジ

b0089854_23115799.jpg
久しぶりに打ちっぱなしへ。
うちの近くにあるのに、なかなか足が向かなかったのですが、この日はお兄ちゃんも一緒に。

あまりに久しぶりすぎて、ダメダメでした(>_<)
もっと練習せねば・・・。
実は、年明けの弟の結婚式に親戚一同でゴルフをしよう!!という企画があって、わたしも彼と一緒に参加しようと思っているのです。
が、しかしー、このままでは、叔父様たちのお邪魔虫になってしまうぅぅぅー!!

来年とは言え、あっと言う間に当日を迎えそうで怖いので、これから夫婦二人、打ちっぱなしレッスンに通う日を増や
さなくてはなりませんね。。

とにかく、がんばろっ。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:49 | Other

ナスカ展 地上絵の創造者たち - 京都文化博物館

連休初日は、彼のたっての希望によりナスカ展を見に京都まで。
地上絵の謎が解明されるのか?!と期待を膨らませていたのですが、世紀の謎はナゾのまま・・・。
目から鱗な事実はなかったような(^^;
しかし、良かったのが映像技術を駆使した地上絵のバーチャルツアー。TBSが主催ということもあり、バーチャルとは言え、地上絵を巡る映像はかなりの迫力。実際見に行った気分になったかも☆
そして、ナスカ時代の子供&成人のミイラには度肝を抜かれたよ~。あれは、すごかった・・・。
帰りは京都をぶらぶら~。たまには、こういう休日もいいもんだっ♪
b0089854_19301217.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:48 | Other

ともえ

少し前になりますが、会社帰りに新地一安いと言われる、ともえに行ってきました!!
関西のお好み焼屋さんらしく、お好み焼きの他に季節ものの鉄板焼やおでんが置いてあります。
当日の夕方念のため予約をして、6時きっかりに入店すると、既に満席に近い状態(^^;
カウンターの向こうで、おばちゃんが一人汗だくでお客さんの相手をしながらいろいろ焼いてくれてる感じが、いかにも関西のお好み焼きやさんぽくて、終始、興味深々でした(笑)
b0089854_2262273.jpg

この日は女性4名でいろいろ食べました!!
上司一押しのこんにゃく焼きは、しっかりピリ辛のお味がついていて、ジューシーだし、おでんは関西風の透き通ったお出汁が、お大根にシミシミでたまんないし、サイドメニューだけで充分いけそうな感じですわ♪
他に、烏賊焼き(本当はゲソ焼きがオススメらしい)、帆立バター焼き、豚玉、ねぎ焼き、海老玉、烏賊玉、焼そばなどなど・・・。満腹中枢がやられるほど、いただきましたっ(^^)
この後、何度か行ってるのですが、常に激安のため、いっつも満足感大です。
b0089854_2262930.jpg

【 ともえ 】
住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-5-4 B1
TEL : 06-6344-3271
営業時間 : 17:00~0:00  定休日/土・日・祝
[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:29 | Food - 外

新地ランチ

この夏、足しげく通ったお店No.1はダントツで、蕎麦屋さんのとき
「今日も暑いね~、お昼どうする?」「・・・、とき?!」ってな具合で、冷たいカレー蕎麦が食べたくなるのです。
そして、ランチ時についてくる、甘めの巻き寿司は毎日食べてもいいくらい!!
夏限定のカレー蕎麦、もうそろそろ食べ収めかなぁ。また、来年の夏までおあずけです(^^)
b0089854_2241979.jpg

こちらは、たま~に食べたくなる中華の王道、青冥(ちんみん)堂島店でのランチ。
パンチのあるしっかりしたお味とボリュームなので、毎日のランチタイム行列も納得な感じです。
たいてい、酸辣湯麺を頼むのですが、この日はちょっと変わった酸辣炒麺にしてみました。
すっぱ辛い具が乗っていて、まぁまぁでしたが、イメージと違ってショック(;_;)
やっぱり青冥は酸辣湯麺か炒飯が一番ですっ♪
b0089854_2242686.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:20 | Food - 外

Sweets

最近食べたSweetsです。
C3(シーキューブ)のメープルシフォンキューブ。ちょっと前にTVで見ていたこともあり、思わず買い。
四角いシフォンケーキの真ん中には、バニラビーンズが入ったクリームが底までたっぷり詰まってました♪
シフォンはフワフワで軽いし、クリームの甘さもちょうど良く、甘いものが苦手な人でもいけると思います。
b0089854_225536.jpg


ほんで、こちらはハーゲンダッツのビターキャラメル!!
思っていたよりビターではなく(笑)、とにかく甘かったけど、美味しかったですよ♪
さすが、ハーゲンダッツ様♥
b0089854_2251323.jpg
b0089854_2252049.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:15 | Food - 外

晩御飯

金曜の夜から仕込んでおいたラフテーを日曜の晩御飯に。
神戸土産の豚饅頭と一緒にいただいたので、何となく中華風な食卓になったかな?!
ラフテーは、泡盛・砂糖・醤油を同量で、コトコト、コトコト・・・。弱火で煮込んであるので、とてもやわらか☆
煮込んでる間に母に電話。「ラフテーはグラニュー糖でないとダメよ~。」って・・・。
ちょっとおかーさん、うちには、きび糖しかないんですけどー(>д<) 次回はグラニュー糖、用意するわ。。
でも、これはこれで美味しかったよ♪残った汁でキャベツを蒸し、付け合せに。これがまた旨かった(^^)
b0089854_2231777.jpg
      [献立:ラフテー&蒸しキャベツ、老祥記の豚饅頭、もずく&おくら、きのこスープ、ご飯]
[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-11 22:41 | Food - おうち

Igrek

神戸に行った日、北野ホテル内のダイニングカフェigrekでランチ。
ちょっと遅めの時間に予約を入れたので、中華街の老祥記で豚饅頭を買ったり、お買い物したり、、、。
やっぱり神戸はいいね~♪と北野までの坂道をテクテク・・・。たっぷり汗をかきかき、お楽しみのランチ☆
お魚のコースとパスタのコース。どちらも、パン、コーヒー or 紅茶、デザート付。
前菜・パスタは2種類から選択するもので、前菜:自家製ハムと茄子のタルタル、パスタ:烏賊・蟹のトマトソースのフェトチーネ、ピスタチオのケーキにしました。
前菜のハムは柔らかく、フェトチーネのソースもコクがあり、好みでしたが、ゆっくり食べてたせいか、最後のケーキを完食できず仕舞い(>_<)
かなり、苦しく寝るまでお腹いっぱいでした!! 男性でも満足できる内容かと思いますヨ。
しかし、次回は宿泊して、世界一の朝食を食べたいものですね~♥
b0089854_2233660.jpg

【 igrek 北野ホテル】
住所 : 神戸市中央区山本通3-3-20
TEL : 078-271-4410 
営業時間 : 7:00~10:30 11:30~14:30 14:30~1700 17:30~21:30
[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-11 22:40 | Food - 外

晩御飯

最近試してみた、チャレンジチーズおかずです。
NHKの食彩浪漫で見た、豚のお料理をアレンジしたものです。
番組では、芯をくりぬいて5mm幅にスライスしたリンゴをレンジでチンし、荒熱を取ったものとチーズを重ね、それを塩・胡椒した豚肉で包みオーブンで焼く、というものでした。
うちには芯をくりぬく道具がないので、普通にスライスしたリンゴを豚肉の下に敷き詰め、チーズをたっぷりと、マヨネーズを少々乗せ、オーブンへ・・・。
マヨ好き彼にとっては、好みの味だったようですが、「リンゴはなくていいんちゃう?!」とやはり一言アリ(笑)
わたしはあっても良いと思うんだけどな~。しかし、簡単なので懲りずにまた作ります☆
b0089854_2224555.jpg

お次は簡単サイドメニュー♪
レンジでチンしたおじゃがをチューリップのポークランチョンミート&バジルで炒め、耐熱容器に移し、チーズを乗せて焼いただけ~(^^)
朝ご飯みたいな、晩御飯のおかずですが、何か足りない時の一品にはもってこいな感じです☆
b0089854_2225366.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-11 22:21 | Food - おうち


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧