chanlog



<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


LE CREUSET

うちに2台目LE CREUSETがやってきました♡
近くにある何でも卸屋さんの広告を見てびっくり。正規品がネットでもなかなか見かけないお値段だったので、お願いして買ってもらいました。
しかも、念願の白(25cm)!!これで、しばらくの間はキッチンに立つのもテンション上がりそうで~す(笑)
サイズ的にダムールでは厳しかった大き目の食材も使ってみたいわo(^-^o)(o^-^)o
b0089854_21282020.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-28 13:46 | Shopping

晩御飯

北海道のとうもろこしをいただいたので、とうもろこしご飯にしてみました。
ご飯の上にのっけて、塩を少々、炊き上がったらバターを合わせてできあがり♪
とうもろこしご飯、初めて作ったのですが、超簡単だけど、甘くておいしいご飯になりました(^^)
鮭といろんな野菜を少しずつで、ヘルシー定食ってな感じですが、なかなか好評価でした☆
b0089854_21262462.jpg
[献立:鮭のバター焼き、ピーマン&プチトマト、タラモサラダ、ほうれん草と卵のお味噌汁、とうもろこしご飯]

魚続きで・・・。今年の秋刀魚は早いですね~。しかも、ぷっくらお腹には旨みがたっぷりですしっ♡
秋刀魚は家計に優しいお魚さんですが、たっぷりの大根おろしと一緒に食べれば大満足っ♪
b0089854_2126331.jpg
       【献立:秋刀魚の塩焼き、茄子のグリル、冷奴、ピクルス、納豆、お味噌汁、ご飯】
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-28 13:29 | Food - おうち

Wittamer

関西では割と人気が高い(と感じる)Wittamerのケーキを買って帰りました。
彼用おみやは、シュークリームにエクレア、デニッシュ系が多いのですが、この日は久々のケーキ(笑)
Wittamerといえばチョコ!!というイメージが強いけど、違うお味も食べてみようと、定番のショートケーキ(彼用)とアーモンドの香りが高いシンプルなケーキにしました。
食べてみて・・・、ショートケーキは定番ですからね。もう一つは「あまーーーっ!!」ってなっちゃいました。
わたしの微妙なセレクトを指摘されっぱなし。やっぱり、チョコ系にすればよかったなー。トホホ。
b0089854_2017424.jpg


さて、気分を取り直して!!ビタミンC補給で、アセロラ原液をロックでっ(^^) こりゃ、サイコーだぜぃ♪♪ 
b0089854_20171018.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-23 11:28 | Food - 外

晩御飯

夏ご飯シリーズ。
暑い日は、やっぱゴーヤチャンプルーでしょ♪と思ったら、木綿豆腐買うの忘れてました。
冷蔵庫にあった絹ごし豆腐を急いで水切り。キッチンペーパーに挟んで挟んでレンジでチン。
ポロポロではありましたが、何とかセーフだったかな。いやぁ~、夏のゴーヤチャンプル、最高ですね♥
さっぱり系で蛸&胡瓜のサラダと、前日の残り物チキンカレーなどと一緒に。お腹いっぱいでした!!
b0089854_201634100.jpg
 [献立:ゴーヤチャンプルー、蛸と胡瓜のサラダ、チキンカレー、ほうれん草と大根のお味噌汁、ご飯]

大きめのゴーヤだったので、半分はすぐ使えるように切り、Ziploc保存しておきました。
翌日もゴーヤ。でも、豆腐なし(^^; 少しだけ苦味を強く感じますが、これはこれでアリです☆
あとは、白身魚の餡かけと、茄子と胡瓜を塩もみして、サラダにしたやつと一緒に。夏メニューですなー。
b0089854_20164156.jpg
[献立:ゴーヤチャンプルー、白身魚の餡かけ、茄子と胡瓜のサラダ、ほうれん草と茄子のお味噌汁、ご飯]
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-23 11:07 | Food - おうち

晩御飯

お盆の最中、普通に働いてますが、これだけ暑いと休んでもよかったかも・・・、と思ったりします。
そんな毎日"いかに火を使わない食事にするか"と考えております。
そして、帰り道は足が自然とデパ地下へと吸い込まれ、この日は小アジの南蛮漬を購入。
お魚だけじゃ「もの足りない」と言われるだろうと、豚冷しゃぶを用意したところ、「えらいサッパリやなぁ」と。やっぱり一言あったのでした。。。
b0089854_20314217.jpg
       [献立:小あじの南蛮漬け、豚冷しゃぶ、キムチ納豆、茄子とお葱のお味噌汁、玄米]

魚続きで。鰯を梅と一緒に煮てみました。はちみつ梅を使ったので、ほどよい甘みもでてグーでした☆
あまりお魚好きじゃない彼も最近は食べてくれるようになりました。年齢のせいでしょうか。
今回はたった3尾だけでしたが、次回はたっぷり作ってストック食材にしようと思います。
b0089854_20315081.jpg
[献立:チキンの照り焼き(茄子・ピーマン・トマト付)、鰯の梅煮、ブロッコリーの胡麻和え、お味噌汁、ご飯]
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-16 11:15 | Food - おうち

クレンジング

前にもクレンジングネタ書いたと思うのですが、新ものに手を出してしまいました。
と、いうのもあのムースクラルテはいつのまにか彼が使い出し、減りが早いのでー(-_-;
って、ア~タッ!!何でこれ使ってるのよ??「使い易いから、えぇや~ん♥」って、ア~タッ!!
化粧水だけならまだしも、クレンジングまでも使ってくれるなんて・・・(涙)

さて、購入したのは、グレードUPしたというゲランのシークレットピュリティのクレンジングクリーム。
コスメブログなんかでオススメされてる通り、保湿力超高しっ!!洗い終わった後、かなりしっとり。
顔マッサージしながら洗顔するわけなんですが、クリームが顔に吸い込まれていく感じあり、更にクレンジング力も大したもんで、ちゃんとマスカラも落ちましたしー。
ちとお高いけど、チズも言うとおり「クレンジングは大切よ。」ということで、使い続けてみます(^^)

どーでもいいことなんですが、わたしは、いつもお風呂に入ってすぐクレンジングをする訳です。
が、これを使った後、頭や身体を洗っている時間が何だかもったいなく感じたのです。この保湿力を保ったまま、すぐさま化粧水でパシャパシャしたい!!と、このモチモチ感を保ちたいんだー!!とね(笑)。
ということで、これからは、お風呂を出てからクレンジングするコースに変えようと思います。
そして、チズ・コットンも。引き続き、保湿!保湿!!保湿っ!!!です☆
b0089854_2030502.jpgb0089854_20305822.jpg



















久々にCDも購入。そーいやCDって、結婚してから購入が減ったものNo.1な気がします・・・(^^;
が、No Music, No Life♡ってことで買った一枚。なかなかツボ。
オランダ人5人組のデビューアルバムらしいですが、ハズレなしっ!! このジャケットもすきっ♡
b0089854_19571679.jpg
Room Eleven : Six White Russians & A Pink Pussycat

胸・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-12 00:36 | Shopping

久々に・・・

彼は高校の同窓会後、実家にお泊まりな日、わたしは、おひとりさま手芸部。
先日、勝手に手芸部・部長の同僚と一緒にパーツ屋さんで、それぞれ好きなパーツを購入。
早速それらを使ってひとり遊び。
こういう手作りは初めてだったので、お店の方にいろいろ教えてもらいながら、イメージしていたのですが、実際作るとなるとパーツの位置があーでもない、こーでもない、と悩みました。
集中すること30分、こんなんできましたけどー。オレンジの石がアクセントになって、いいんじゃないのー!!と、白いTシャツやら黒いワンピースやらと合わせたり、楽しい時間でした♪
こんなに簡単に、お安く(ものによっては)できると分かれば、どんどん作りたくなっちゃいました☆
b0089854_19245470.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-12 00:26 | Other

Bar a Vin DAIGAKU - 心斎橋

b0089854_22142240.jpg上司とお食事の日。
リクエストしたお店は心斎橋にあるDAIGAKUさん。
いろんなグルメブログで見かけてから、常に行きたいお店Best3に入っていた店です。
お手頃コースも魅力的でしたがこの日はアラカルトに。
絶対に食べたい!!と思ったものを告げ、あとは上司にお任せ。で、未来コーンのポタージュと夏らしい一品から(写真無)。続いて、前菜4種、パスタ2種、メイン1種、デザート2種とほどよく満腹になる適量でした☆
特に、たっぷりの蟹とトマトのテリーヌは素材の味が活かされとっても爽やかで、好きな一皿でした♪
そして←は、地の枝豆をふんだんに使ったオムレツにサマートリュフを乗せてみたらしい。思わず笑いが出ちゃったけど、やはり馨り薄。また冬に来たいですね(笑)
そしてワイン、下戸のわたしは白2種を舐める程度に。ビオワインを初めていただいたのですが、とってもフルーティで味に深みがあり、美味しいっ♥って感じました。
たまには、適度なアルコールもいいですね。
彼にもチャレンジしてもらいましょう(笑)
b0089854_22142881.jpg

【 Bar a Vin DAIGAKU 】
住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-4-22
TEL : 06-6241-5431
営業時間 : 18:00~2:00(L.O.) 定休日/火曜
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-07 11:31 | Food - 外

晩御飯

ちょっと前の晩御飯。
暑い日が続き、ご飯より麺を求め、カレー味が恋しくなり、パスタに茄子とひき肉のドライカレーっぽいものを乗せてみたものです。これはこれでアリかな~、って感じでした☆
ピリッと辛めだったので、胡瓜・大葉・茗荷の甘酢着けの超サッパリサラダにしましたー。
夏なメニューですなー。
b0089854_23473358.jpg

具が余ったなー、でも微妙な量だなー。ということで、お食事マフィンにトッピングにしてみました。
上にのっけた分は、焼いてる間に水分が飛んでしまい、モソモソし過ぎちゃったかもなー(^^;
こういった具は、中に入れた方がいいのかも~☆ 
彼は手をつけず・・・。朝ご飯にしたり、ランチに持ってったり、一人がんばって食べてまーす♪
b0089854_23474091.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-03 10:32 | Food - おうち


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧