chanlog



<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


雪月花 - 渋谷

お目当てのお店が定休日だったので、近くにあった"雪月花"へ。
b0089854_143319100.jpg京都にも店舗があるようで、夜は京風懐石メインのお店です。

ランチ(1,000円~)は、おばんざい中心のお弁当など、5種類ほどあるので結構悩んじゃいます。
この日は、一日中雨で気分も晴れず、すっきりしたかったので"茶そばと掻き揚げ丼のお弁当"に決め、友人はそれぞれ、"松阪牛のすきやき弁当"と"お刺身定食"を。

お刺身も新鮮だし、お味も言うことなし、更にコーヒー付きなのが嬉しいポイントでした。

店内は、近くで働くサラリーマンでほぼ満席状態。この立地で、ボリュームもあってコーヒー付きですから、納得ですね!

【雪月花 - 渋谷店】
住所:渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿B1
TEL:03-3770-2261
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-27 14:43 | Food - 外

ラ・ベットラ ペル トゥッティ - 日本橋

落合さんの予約の取れないお店としてお馴染み、ラ・ベットラ姉妹店の2号店ラ・ベットラ ペル トゥッティへ。
西新宿のお店はランチで何度か足を運びましたが、日本橋店は初めて。
b0089854_14104180.jpg店内は西新宿よりも落ち着いた雰囲気でした。

ランチメニューは同じだと思いますが、この日は1,890円のランチを。
それぞれ6~7種類くらいの前菜・パスタの中から好きなものを選びます。
前菜の盛り合わせに入っていた、さつまいもと玉ねぎのマリネは、面白い組合わせですが、爽やかで美味しかったです。これはおうちでも出来るかも☆

わたしが選んだのは、左下の"あさりと胡桃を緑のソースで"。ルッコラとジェノベーゼのソースがたっぷり。
後半は、ちと飽きてきちゃいました。パスタを一人で食べきるのは苦手なんです^^;
とか何とか言いながら、
みんなで少しずつ分け合って、お腹いっぱいになりました♪

【ラ・ベットラ ペル トゥッティ 日本橋店】
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワーB1
TEL:03-3272-1201
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-27 14:27 | Food - 外

マンゴ☆マンゴ☆マンゴ

沖縄の叔母から届いたマンゴ♪
ウチには家庭用をお願いしてたけど、贈答用でびっくり。だけど、嬉しいぃ~(^^)
b0089854_220199.jpg早速、冷蔵庫で冷やしてみました。
いつもは、桃と同じようにそのままカットしますが、今回は初マンゴーカットしちゃいました。
こうやってカットすると、少しだけ贅沢に感じますね。

農場直送の為、収穫後すぐに発送されてくるので、食べごろは明日くらいなのかも~。
とは言え、何とも言えない爽やかな甘さは、やっぱりキングオブフルーツですねっ☆
沖縄マンゴを食べちゃうと、他のが食べられなくなっちゃいますよ♥

先日のパーティーに来てくれたみんなにも、送ったのですが届いたかな~。
みんなにも喜んでもらえるといいなぁ~(^^)

今シーズンはこれが最後、しばらくマンゴの香りを楽しんで、また来年の夏がやって来るのを待つのみっ☆
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-25 22:07 | Food - おうち

千疋屋 - 日本橋総本店

先日、東京に行ってきました。久々の東京はなんと5ヶ月ぶり!!
今回は、行きたいお店とか何にも考えていなかったので、行き当たりばったりの旅。
とは言っても、美味しいものを食べて帰りたかったので、東京駅到着後、日本橋に直行しました。
b0089854_12525348.jpg千疋屋さんの日本橋本店は昨年のリニューアル後、初めて。

1Fのカフェとフルーツ売り場は、ガラス張りで明るくてとっても素敵でした。
が、雨が強くなりそうだったのでテイクアウトに。
桐の箱に入った1個10,500円の沖縄紅マンゴーを横目に、お持ち帰りしたのは、究極のモンブラン
一個840円!!
お高いモンブランは1個にして、数種類ケーキと合わせ4人で楽しみました。
濃厚なマロンクリームにブランデーが効いて、ちょっと大人なモンブランでしたよ♪

b0089854_1361351.jpg

さて、こちらは1個1万円のマンゴーに変わって、
1Kg:1,000円の沖縄マンゴー。
見た目はイマイチでも、糖度は充分甘くて、美味しいんですよ。

一口大の大きさなので、値段も気にせず、一人5個くらいは軽~く、ペロッっといけちゃいます☆

今シーズンは、豪雨の日もあったようですが、晴天も多かったようで、まぁまぁの出来になってるみたい。
残り少ないマンゴーシーズン、これから届くマンゴーが楽しみで~す♪




【千疋屋 日本橋総本店】
住所 : 中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
TEL : 03-3241-0877 (販売部)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-24 13:14 | Food - 外

neu. cafe - 箕面市

写真がたまってきてるので連続UP!!
箕面市船場のあたりには、居心地のよいカフェがたくさんあるようです。b0089854_12343387.jpg
船場西の住宅街の一角にあるneu. cafeもその一つです。

店内は古い家具達が少し暗めのライティングと大きな窓から注ぐ日光に照らされていい雰囲気。
そして、一脚ずつ違ったソファが置いてあるので、お目当てのソファに座っちゃったら、いつまでも座っていたい気分になります。

食後にかぼちゃのカントリーケーキを注文したら予想以上な大きさ!!彼の好みではないようで、わたし一人で楽しみました^^;

こっちは東京のカフェと違って、駐車スペースは充分にあり、店内も広めでゆったりできるので、いいですよ。

【neu. cafe】
住所 : 箕面市船場西3-6-40
TEL : 072-796-3751
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-24 12:46 | Food - 外

Cafe Madu - 元町

だいぶ前になりますが、パーティーのお礼も兼ねて、元町にあるCafe Maduに行ってきました。b0089854_1216076.jpgちょうど店長さんもいらっしゃったので、まずはご挨拶。

店長さんのお話によると、お料理はほとんど完食されていたようで、みんな食べてくれたんだ~って思うと、嬉しかったです。

今後の参考にされるということでしたので、ケーキの感想などお伝えしておきました。
特に、ウエディングケーキの生クリームが甘さ控えめで、好評だったので、それもお伝えしたところ、ものすごく嬉しそうにしてらっしゃいました^^

さて、今回はパスタとピザのランチセットをオーダー。
店長さんのご好意で、ケーキをサービスして頂いちゃった♪

この夏の新作、マンゴーのムースには、キウイのソースが入って、とても爽やかで、美味しかったです♥
b0089854_12244885.jpg

【Cafe Madu Pizzeria】
住所:神戸市中央区三宮町2-11-3 MEDITERRASSE 4F
TEL:078-335-2188
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-24 12:26 | Food - 外

レンタサイクル

EGGS 'N THINGSをお目当てにレンタサイクルしたはずが、アラモアナショッピングセンターでの買い物が長引き、間に合わず・・・(;_;)お店到着時の時間はPM2:15、たった15分でアウト、ほんとに残念っ!!
お腹も空いていたので、近くにあったCheeseburger Waikikiへ。
店内はバーカウンターを中心に、"海の家"っぽく、いろんな絵や雑貨が並んでいて、楽しい感じ。
b0089854_20345913.jpg
あまり期待してなかったけど、100%ビーフのバーガーはジューシーでなかなか美味しかったです♪
二人でオリジナルバーガー1つとオニオンリングで精一杯でお腹いっぱい!!
b0089854_20351098.jpg
b0089854_20362966.jpgハワイではいたる所に駐輪する場所がありました。

このお店の前にもあったのですが、自転車の形をした黒いパイプに鍵を巻きつけます。
これなら迷うこともなくわかりやすいし、スペースも取らなくていいなぁ~って思いました。

次回は絶対にEggs'N Thingsに行くぞ~!!!


【Cheeseburger Waikiki】
1945 Kalakaua Avenue
Tel: 808.941.2400
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-23 00:21 | Travel

地スーパーマーケット

時間を有効に使う為、この日はレンタサイクルで移動です。
外国のスーパーって、なんであんなに楽しいの??っていうくらい、好きです♥
何時間いても飽きないくらい、すみから隅まで、見尽くしたい気分になりますよね~。
さて、まずは日本でもお馴染み、庶民の味方ダイエーから。山積みの野菜や果物、食パンコーナーなど、どれを取ってもダイナミックでステキです。
最後に、地モピーの買い物カゴをパチリ。やっぱり、コーラーは欠かせないようです^^
b0089854_20262076.jpg
b0089854_20263014.jpg続いては、衣料品のディスカウントストアー、
ROSSへ。

ここは、洋服、靴、バック、日用雑貨まで幅広い商品があり、観光客よりジモピーの方が目立つお店です。

見るもの全て、最初に出る言葉は「やすっ!!」ってくらい、何でも格安。
ほとんどが30~40%OFFなんですって。
そりゃ、時代遅れな変な商品も多いけれど、デパートに置いてあるブランドも見かけたり、ちょっと意味不明なお店。

こういうお店は女友達と来るのがベストです!!
あぁ~、彼と一緒じゃなかったら、上から下まで時間をかけてじっくり見るんだけどなぁ・・・という言葉を飲み込みつつ、結局、彼のサングラスを買ってROSSから退散です。

最後はROSSのお向かいにある、Wal☆Martへ。
ここでは、お互いお土産探しタイムです。それぞれ両手に余るくらいのお土産を買って、ヘトヘト。
日本のスーパーでも、こんなにかわいいカードの山コーナーがあるといいなぁ~。
持って帰る余裕があれば、食器セットや調味料とか、いっぱ~い買ってきたかったな。。。
b0089854_20264182.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-22 21:35 | Travel

ハレクラニの朝食

滞在中は毎朝、目が覚めるのが楽しみだったんです♪朝食がお目当てで^^
普段から、わたしは起きてすぐ朝ごはん食べれる派、彼はあまり食が進まない派ですが、さすがに今回は、彼も朝から張り切ってました^^
朝食はチケットだったので、他のホテルはもちろん、オーキッズでもOKでしたが、ハレクラニではハウス・ウィズアウト・ア・キーに行ってました。
10数種類の中から好きな具を選んで、その場で作ってくれるオムレツをアウトサイドで食べたくって♥
b0089854_19455655.jpg
オムレツと基本の朝食(フルーツやサラダ、マリネなど)の他にも、玄米粥やお味噌汁まで用意されていましたが、やっぱり定番のパンケーキとポテトが美味しかったです☆
パンケーキやワッフルには、マンゴーバターとママレードが最高っ♪
b0089854_1946723.jpg

b0089854_19482553.jpg彼はデニッシュとピーチ入りのヨーグルトがお気に入りだったみたい^^

そして、朝食前にはフレッシュオレンジジュースを、
食後にはハレクラニアイスティーをオーダー。
ハレクラニアイスティーには、レモンとミント、そして
ジンジャースティックが入っています。

アールグレーベースのアイスティーに、ミントとジン
ジャースティックの香りが効いて、とっても爽やかな
気分になれました。

青い空の下、ダイアモンドヘッドとビーチを眺め、新聞
を読みながらゆっくりと過ごす朝、とても贅沢な時間ですよね~。
同じ新聞でも英字新聞なら、少しはカッコよく見えるんだけどなぁ^^;
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-21 22:45 | Travel

Kuhio Beach Grill - Marriott Resort & Spa

ハワイ島から帰ってくたくたになった午後9時頃、元気になれそうな夕食を求めてMarriott Resort & Spaにある"d.k Steak House"に行ったところ1.5時間待ちだったので、1FにあるKuhio Beach Grillへ。
b0089854_202156.jpgこちらはBuffetになっていて、ローストビーフやカニ、サラダ、デザートなど、いろんなお料理を楽しめます♪

特に、カウンターにいるシェフが注文ごとに作ってくれる、トマトソースのパスタはチーズたっぷりで絶品(^^)

前菜やメインもフレッシュなサーモンやマッシュルーム、野菜を使ったものが多くて、元気を取り戻せました!!
前菜コーナーには、波乗りナイズガイがいたので、パチリ♪(ボケちゃいました)

そして、ここはデザートが充実してたので、幸せ感もUPです♥ケーキだけでも10種類くらいはあったかも~。


特に、ピーチやベリーのムースがとってもまろやかで美味しくって、お気に入りでした。
お腹いっぱいなのに2個くらい食べちゃった気がします☆
このイチゴチョコも、すんごく大きくておいしかったですよ~(^^)ノ
更に、この内容で、一人$35くらいだったようです。
支払いは両親任せだったので正確な料金は不明ですが、かなりお得感ありですよっ^^;
b0089854_2235480.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-17 20:54 | Travel


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧