chanlog



<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


いってきます。

いよいよ出発です~
ドレス探しから始まり半年間、のんびりした準備期間だったけど、一人遊びの如く楽しんでいたので、
「とうとうこの日がきちゃったのね。」と、ちょっぴり寂しくもあり、複雑な心境です!
b0089854_1214913.jpg
荷物はたっぷりこんな感じになりました~
先生に頂いた、フラワーボックスはブーケのサイズにぴったりで、ブトニアとリストレットも一緒に入っています。

あとは、ドレスバックと手荷物です。
予想外なところで、機内に持込みたい細々したものが多くなっちゃいました。

そりゃ、もちろん彼に頑張ってもらいますっ♪


b0089854_94161.jpg

最後に・・・
みなさまにご心配おかけしてた、にっくき『めばちこ』は終息の路に
向かっている様子です。
うちがわにボコっと残ってますが、そとがわの腫れは引きました。
てか、気合いで引かせました!?
あとは、メイクマジックで何とか乗り切れそうです!!
では、いってきま~ス☆
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-24 17:51 | Wedding in Hawaii

骨付きおにく

毎晩お肉な食卓。エンゲル係数を抑えるためにも、お安い時にはまとめ買いです。
こっちに引越してきてから、よく目にするスペアリブ。
骨付きって食べるときに面倒でしょ?!ってイメージがありましたが、そうでもなかったです。
朝漬け込んでおいて、オーブンで焼くだけと簡単なので、今後は登場回数が増えそうです♪
この日のタレは、オレンジママレード、レモンハチミツ、オレガノ、白ワイン、黒酢、しょうゆ、塩・こしょうで。
冷蔵庫一掃も兼ねて、新玉ねぎ、ブロッコリーと一緒に(250℃/30分程度)。
いいテリが出ておいしかったけど、野菜様には勝てないぞっ!!
b0089854_12252387.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-24 17:46 | Food - おうち

有次のれんげ

ヘアサロン大野さんでレディースシェービングを終えた帰り道、阪急へ。
催事にあわせたディスプレイが、素敵なキッチン道具でいっぱいだったので、ついつい寄り道。

NHKのきょうの料理に出演されている、”登紀子ばあば”こと鈴木登紀子さんが使われているゴールドのれんげを見ては、いいなぁ~と思い、探していたのですが、シルバーはあっても、ゴールドはなかなか見つからなかったのです。
一番端っこにディスプレイされた、このれんげに釘付けで、即、売り場を確認し購入しちゃいました。
b0089854_23321470.jpg

このれんげ、錦市場にある庖丁屋さんの老舗有次さんのもので、柄にはしっかり『有次』の文字が彫られています。
このれんげが活躍する、お鍋の季節が待ち遠しいです^^
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-23 23:25 | Shopping

Tea Time

天気のいい午後、阪神争奪戦でも登場するハービス大阪までぷらぷら~
同じ梅田でも、この辺りまでくると、人気も疎らでゆったりした時間が流れているように感じます。
b0089854_15124795.jpgちょうど紅茶が切れていたので、ハービスプラザB1にある『Marina De Bourbon』で好きな紅茶、
”VEGA”を購入。

開けたとたん、ベリーとキャラメルのあま~い香りが、部屋中に広がります。もちろんミルクとの相性はばっちり◎ですが、アイスにしても最高です♥

彼の双子のお兄ちゃん夫妻から頂いたムッシュ・マキノの和三盆ロールと一緒に。
ロールケーキの中に、パイとチョコの層が~♥ロールケーキの宝石箱やぁ~^^;
ちょっぴりビターなチョコに、和三盆のほのかな甘さがぴったり~
う~ん、何にも変えがたい至福の時間☆

挙式前にいいのか?!と罪悪感を感じつつ、やめられません^^


【Marina De Bourbon】
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB1F
Tel:06-6343-7143 地下鉄四つ橋線『西梅田駅』から徒歩5分

【ムッシュマキノ 向丘本店】
住所:大阪府豊中市向丘2-10-20
Tel:06-6841-7640
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-23 20:36 | Food - おうち

小物たち

パッキング開始しました!
忘れては困るけど、忘れそうなもの。そんな小物たちをまとめてみました~
b0089854_18403381.jpg
左上:髪飾り&ティアラ。
何故か2種類のティアラ達。MIHOさんに決めてもらいたいと思います^^;

右上:バック&ネックレス、ピアス。
パールのネックレス・ピアスは叔母からのプレゼント。
一生ものです。

左下:サンダル(H7cm)
パンプスにすべきか・・・
迷いに迷ってコレ。だって1,990円だったので♪

右下:リングピロー&パンスト
ネイルをしてても、影響なさそうなやつにしました。

この小物たち、各々ケースに入れるので、結構かさばっちゃいます>_<
とは言え、持って行かないわけには。。。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-22 18:33 | Wedding in Hawaii

♥いただきもの♥

お友達から届いた、ご飯のお供のツートップです♥
からかもん辛子高菜と、何とも上品なピンク色をした明太子、その名は『あごおとし』
b0089854_21325860.jpg何でも、”あごが落ちるほどおいしい”と言われる明太子で、農林水産大臣賞を受賞している代物なんですって☆
そりゃ~、あったかいご飯でしょ!!
この組み合わせ、この色合い、たまりません♥

さすが、美食の友がオススメするだけあって、かつて経験したことないソフトな口当たりで、明太子なのに、とろっととけちゃうんです~
こりゃ、アゴもホッペも落ちますわ~

ほっとくと、何杯でもいっちゃいそうですが、貴重なこの一品、大事に大事にいただきたいと思いますっ☆

本当に、ほんとーに、
ご馳走様でした♥


この日は、『手羽元と大根の黒酢煮』と一緒に。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-21 23:36 | Food - おうち

指輪のクリーニング

指輪は、アルバムにもばっちり写っちゃう大事なアイテムですが、入籍の日から身に着けているため、結構キズが目立ってきてます。出発も間近なここらで、クリーニングしてもらうことに。
マリッジを購入したVan Cleef & Arpelsにお願いすると、「早くても2週間程度、お値段は8千円から、です。」とのことでしたが、いいところ見つけちゃいました。
梅田・阪急にあるアクセサリーのリペアコーナーだと”即日で1500円”だったんです。
そして、こんなにキレイになりました~☆
b0089854_2262029.jpg

このお値段で、こんなにピカピカになるのなら、定期的に磨いてあげたいな、と思いました。
こんなにキレイになってしまった指輪を、挙式までの間、身に着けるべきか、保管しておくべきか・・・
大変に悩ましいところです^^;
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-21 01:10 | Wedding in Hawaii

感謝をこめて

来週でレッスンが終わっちゃうぅ~
週1でお世話になった先生とはるちゃんに感謝をこめて。何にしようか迷いましたが・・・
b0089854_21125017.jpg毎日飲んでる黒豆茶と黒豆(きなこ・いり豆)のセットにしました。
先日、一緒に食べたランチが黒豆ご飯のお店だったしなぁ^^

これからの季節、煮出したお茶を冷やしてストックしておくと、寝起きに、お風呂上りに、お食事のお供に・・・重宝するかな。

東京では、会社の同僚と共同購入していたのですが、こっちでも継続購入しています。
これを飲み始めて体調がいいような、、、
気がするだけかも知れませんが、”きなこ風味”がクセになります☆

お二人とも健康に気を使われているようなので、喜んでもらえると嬉しいなぁ~♥

一人黙々と作業してましたが、お二人のお顔を思い浮かべながら、とても楽しい時間でしたっ♪
けど、ラッピングレッスンの復習? って感じになっちゃいましたね^^
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-20 00:25 | Flower

ドレス保管

「出発まではトレーンを広げておいてください。」って言われました。
b0089854_1353362.jpg「言われた通りにしてますよ!」
ってな証拠激写です。

このドレスは、ほんとにシンプルなので(前回記事)、バックにコサージュを付けようと思い、購入していました。
ドレス小物で最初に購入したのが、
この3つのコサージュです。
今思えば、ブーケもヘッドドレスも何も決まってないのに、よく買ったよなぁ~という感じです^^;;

初めて付けてみましたが、コレ使えそうですよね。
ブーケも無理やり合わせてみました。
へぇ~、こんな感じになるんだ。

ふと思ったのですが、ウチで高価なものTop3に入ってるかも・・・?!
そりゃ、もっと遊んであげないと、
もったいない、もったいないっ!!

出発まで大切に保管しなくちゃ。

                        ※最近、雨や曇りばっかりで、きれいな写真が撮れません(;_;)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-19 17:58 | Wedding in Hawaii

ついに・・・

♥ワイハ出発♥まであと一週間です。
決まっていることあれこれ。備忘録として。。。
==========================================
P会社 : ハワイアンブライダルサービス
教会 : キャルバリーバイザシー 
Make & Hair : MIHOさん
Album : TOMOさん LDパッケージ(支払済)
Dress : 購入済(ウチで保管中)
Dress小物 : 購入済(パニエ&グローブ現地レンタル)
ブーケ&ブートニア&リストレット : 作成済!
Tuxedo : 現地でレンタル(白に決定)
Tour : HIS
Hotel : ハレクラニ
参列者数 : 19人
Reception : バニヤンベランダ@モアナサーフ($60+α)
Reception引菓子 : The Kahala Hotel&Resortのチョコ(オーダー済)
Option : ドレスプレス($50)、ロングリムジン2台、Flour Shower
==========================================

この他にもまだやらねばならぬ事があります~
準備は抜かりなく!! 出発までがんばりまーす(^^)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-18 18:15 | Wedding in Hawaii


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧