chanlog



カテゴリ:Travel( 52 )


ハナウマベイ

b0089854_18102734.jpg朝食を食べて、Tシャツの下に水着を着込んで、準備完了!!
ハナウマベイまでは路線バスで行くことに。路線バスだと、
$4で行って帰ってこれるんです。
DFSの裏にあるバス停で22番のバスを待つこと20分弱。
ハナウマベイ行きのバスは本数が少ないので、一本逃すと
なかなかやってこないのですが、待ってる間はABCストアで、
ジュースやおやつを買ったり、何かとヒマは潰せるもんです。

乗客は観光客が多いので、ワイキキ東側のホテル地帯に行けば行くほど乗客は増えます。
DFS付近で乗ったわたし達までは、余裕で座れたので、ラッキーだったのかな。
冷房ガンガンの車内から街並みを眺めつつ、バスに揺られること40分弱、目的地に到着o(^^)o
目の前には透明でキラキラしたブルーのグラデーションが!!!まさに絶景です♡
さっそく、オージーのカップルと写真の撮り合っこ。ちなみにタオルはハレクラニから借りたものです。
b0089854_1853437.jpg
ハナウマベイでは、入場料$5を支払い、海に入る前には、環境保護を目的としたビデオを見るシステム。
こうやって、アメリカで一番美しい海をみんなで守っているんだなぁ。。。
最近、サンゴが減ってきている沖縄でも、このくらいやっていいんじゃないかな、って思いました。
こちらの究極のハナウマベイ情報に詳しい情報があります!!

ビーチはかなり混みあっていますが、みんな自由にビーチタイムを楽しんでます。
バス待ちの間に買ったビーチシートが活躍してくれました。
プカプカ浮かんでるだけでも、気持ちよかったなぁ~。そんな彼の顔は、無防備過ぎてヤバイです。
b0089854_1883652.jpg
帰りももちろんバスで移動。上がると同時にタイミングよく乗車できましたが、途中までは座れず(><)
滞在時間3時間弱の極楽(みじかっ!)、次回はもっとゆっくりビーチタイムを作りたいです。

【ハナウマベイ】
開園時間:冬季/6:00~18:00,夏季/6:00~19:00
入園料:$5(12歳以下は無料)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-08 18:42 | Travel

ロイヤルハワイアンの朝食

b0089854_114389.jpg4日目の朝は、ハレクラニのお隣にあるロイヤルハワイアンのサーフルームで朝食。

8時半頃だったと思いますが、すでにたくさんの人が朝食を楽しんでました。

ロイヤルハワイアンのテーマカラーと言えば"ピンク"ですが、ここまで徹底しているとは驚きです!!
建物やカバー類だけじゃなくて、
テーブルウェアまでピンク♡ピンク、ピンク尽くしです^^

こちらでもHWAKと同じように、その場で自分好みのオムレツを作ってもらえます。
そして、オムレツだけじゃなくて、パンケーキも焼きたてアツアツでふわふわ☆
あとは、HWAKよりもサラダやフルーツ、パンの種類が多いように感じました。


b0089854_1144713.jpg
b0089854_1163210.jpg
ただ、HWAKよりも座席数が多く、込み合っているので、少しせわしかったかな。
わたしはHWAKに1票、彼はサーフルームに1票で、この勝負引き分け!!

朝食後はホテル内を散策。
朝日が差して、かわいいピンクの建物がいい具合に焼けてました。
たまたまピンクのポロを着ていた彼とパチリ。

ハワイだからこそ許されるピンク尽くしを楽しんで
お腹いっぱいな朝でした♪
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-07 18:52 | Travel

カピオラニ公園

b0089854_1127886.jpg普段から2人でサイクリングする事が多いので、ハワイでもすっかりはまり、この日もぶ~らぶら。

ハワイでは自転車は車道を走ることになっているので、最初は心配でしたが、少し走ると慣れるし、とっても気持ちよかったです。
ドライバーも当たり前にチャリフレンドリーな運転をしてくれますしね。

午前中は西方面に走ったので、午後は東方面へ。
カハラの高級住宅街、ダイアモンドヘットの周辺をぐるぐる走って、カピオラニ公園で休憩。

走ってると、自転車よりもランニングする人が目立ちます。
それも、ものすごく大きな体型の人が目に付くんです。走る前に食生活を見直しては?!と言いたくなっちゃいますが、そんな事より"食べて走る"、まぁ正しいっちゃー正しいし、わからなくないですけどね・・・^^;


そして、公園では子供達がサッカーしたり、老人がゲートボール(?)をしたり、みんな公園使い上手です。
ちょっとゆとりのある時間の使い方、日本人も見習いたいとこですよねぇ~。
さて、そろそろ日も落ちてきたしホテルに戻ろうっ~と、その前の一枚。題して"太陽を支える彼"。
b0089854_11273156.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-04 11:40 | Travel

レンタサイクル

EGGS 'N THINGSをお目当てにレンタサイクルしたはずが、アラモアナショッピングセンターでの買い物が長引き、間に合わず・・・(;_;)お店到着時の時間はPM2:15、たった15分でアウト、ほんとに残念っ!!
お腹も空いていたので、近くにあったCheeseburger Waikikiへ。
店内はバーカウンターを中心に、"海の家"っぽく、いろんな絵や雑貨が並んでいて、楽しい感じ。
b0089854_20345913.jpg
あまり期待してなかったけど、100%ビーフのバーガーはジューシーでなかなか美味しかったです♪
二人でオリジナルバーガー1つとオニオンリングで精一杯でお腹いっぱい!!
b0089854_20351098.jpg
b0089854_20362966.jpgハワイではいたる所に駐輪する場所がありました。

このお店の前にもあったのですが、自転車の形をした黒いパイプに鍵を巻きつけます。
これなら迷うこともなくわかりやすいし、スペースも取らなくていいなぁ~って思いました。

次回は絶対にEggs'N Thingsに行くぞ~!!!


【Cheeseburger Waikiki】
1945 Kalakaua Avenue
Tel: 808.941.2400
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-23 00:21 | Travel

地スーパーマーケット

時間を有効に使う為、この日はレンタサイクルで移動です。
外国のスーパーって、なんであんなに楽しいの??っていうくらい、好きです♥
何時間いても飽きないくらい、すみから隅まで、見尽くしたい気分になりますよね~。
さて、まずは日本でもお馴染み、庶民の味方ダイエーから。山積みの野菜や果物、食パンコーナーなど、どれを取ってもダイナミックでステキです。
最後に、地モピーの買い物カゴをパチリ。やっぱり、コーラーは欠かせないようです^^
b0089854_20262076.jpg
b0089854_20263014.jpg続いては、衣料品のディスカウントストアー、
ROSSへ。

ここは、洋服、靴、バック、日用雑貨まで幅広い商品があり、観光客よりジモピーの方が目立つお店です。

見るもの全て、最初に出る言葉は「やすっ!!」ってくらい、何でも格安。
ほとんどが30~40%OFFなんですって。
そりゃ、時代遅れな変な商品も多いけれど、デパートに置いてあるブランドも見かけたり、ちょっと意味不明なお店。

こういうお店は女友達と来るのがベストです!!
あぁ~、彼と一緒じゃなかったら、上から下まで時間をかけてじっくり見るんだけどなぁ・・・という言葉を飲み込みつつ、結局、彼のサングラスを買ってROSSから退散です。

最後はROSSのお向かいにある、Wal☆Martへ。
ここでは、お互いお土産探しタイムです。それぞれ両手に余るくらいのお土産を買って、ヘトヘト。
日本のスーパーでも、こんなにかわいいカードの山コーナーがあるといいなぁ~。
持って帰る余裕があれば、食器セットや調味料とか、いっぱ~い買ってきたかったな。。。
b0089854_20264182.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-22 21:35 | Travel

ハレクラニの朝食

滞在中は毎朝、目が覚めるのが楽しみだったんです♪朝食がお目当てで^^
普段から、わたしは起きてすぐ朝ごはん食べれる派、彼はあまり食が進まない派ですが、さすがに今回は、彼も朝から張り切ってました^^
朝食はチケットだったので、他のホテルはもちろん、オーキッズでもOKでしたが、ハレクラニではハウス・ウィズアウト・ア・キーに行ってました。
10数種類の中から好きな具を選んで、その場で作ってくれるオムレツをアウトサイドで食べたくって♥
b0089854_19455655.jpg
オムレツと基本の朝食(フルーツやサラダ、マリネなど)の他にも、玄米粥やお味噌汁まで用意されていましたが、やっぱり定番のパンケーキとポテトが美味しかったです☆
パンケーキやワッフルには、マンゴーバターとママレードが最高っ♪
b0089854_1946723.jpg

b0089854_19482553.jpg彼はデニッシュとピーチ入りのヨーグルトがお気に入りだったみたい^^

そして、朝食前にはフレッシュオレンジジュースを、
食後にはハレクラニアイスティーをオーダー。
ハレクラニアイスティーには、レモンとミント、そして
ジンジャースティックが入っています。

アールグレーベースのアイスティーに、ミントとジン
ジャースティックの香りが効いて、とっても爽やかな
気分になれました。

青い空の下、ダイアモンドヘッドとビーチを眺め、新聞
を読みながらゆっくりと過ごす朝、とても贅沢な時間ですよね~。
同じ新聞でも英字新聞なら、少しはカッコよく見えるんだけどなぁ^^;
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-21 22:45 | Travel

Kuhio Beach Grill - Marriott Resort & Spa

ハワイ島から帰ってくたくたになった午後9時頃、元気になれそうな夕食を求めてMarriott Resort & Spaにある"d.k Steak House"に行ったところ1.5時間待ちだったので、1FにあるKuhio Beach Grillへ。
b0089854_202156.jpgこちらはBuffetになっていて、ローストビーフやカニ、サラダ、デザートなど、いろんなお料理を楽しめます♪

特に、カウンターにいるシェフが注文ごとに作ってくれる、トマトソースのパスタはチーズたっぷりで絶品(^^)

前菜やメインもフレッシュなサーモンやマッシュルーム、野菜を使ったものが多くて、元気を取り戻せました!!
前菜コーナーには、波乗りナイズガイがいたので、パチリ♪(ボケちゃいました)

そして、ここはデザートが充実してたので、幸せ感もUPです♥ケーキだけでも10種類くらいはあったかも~。


特に、ピーチやベリーのムースがとってもまろやかで美味しくって、お気に入りでした。
お腹いっぱいなのに2個くらい食べちゃった気がします☆
このイチゴチョコも、すんごく大きくておいしかったですよ~(^^)ノ
更に、この内容で、一人$35くらいだったようです。
支払いは両親任せだったので正確な料金は不明ですが、かなりお得感ありですよっ^^;
b0089854_2235480.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-17 20:54 | Travel

ハワイ島 - 後編

午後に向けて、Nani Mau Gardensでランチ。
ここは、ヒロ市街から約5km程のところにあり、約8haの広大な敷地には、約2000種類以上もの植物や
トロピカルフルーツが楽しめます。わたし達は、昼食後に15分程度のトラムツアーに参加しました。
b0089854_19442680.jpgトロリーに揺られての植物鑑賞はとても爽快。彼はパイナップルを見て、「パインってこうやってなってるんやぁ~!!」って感動。わたしにとっては当たり前でも、彼にとっては感動モノだったよう^^

そして、ハワイ島のメインイベント、ハワイ・ボルケーノ火山国立公園へ移動です!!
キラウエア火山(1247M)でおなじみですが、わたし達は、火の女神ペレが住んでいるという、世界一大きいマウナロア火山(4170M)などを回りました。あちらこちらで、硫黄の蒸気が吹き出ていて、ここが活火山でずっーと活動中であることを体感。
火の女神を怒らせないよう、石をいじったり、持って帰ったりしないことをはじめとし、観光客への罰則も厳しいそうで、みんなで大自然を見守っているということにも感動しました。
b0089854_19443630.jpg

b0089854_2236079.jpgただただ、どこまでも広がる溶岩と、巨大なカルデラを目に焼きつけた後は、ハワイ島で一番おいしいお土産だという、Big Island Candiesへ。

店内はガラス張りになっていて、手作りクッキーやチョコレートの製造過程を見ながらお買い物ができます。
商品は怪しげな、イカチョコ(さきいかにチョコをコーティングしたもの)や、ココナッツアイスなどいろいろありますが、一番人気は何といっても、マカダミアナッツが入ったショートブレッドクッキー。
しっかり試食をして、とてもおいしかったので、お土産用に7箱くらい買いましたが、もっと買っておけばよかった~!!って思いました。オススメです!!

帰りのバス、飛行機は爆睡で、目が覚めたホノルルは
PM7:30、早朝からの日帰りツアー、体力的に結構ツライですが、参加してよかったですよ。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-17 19:10 | Travel

ハワイ島 - 前編

ハワイ3日目は、わたしの両親・親族とハワイ島ツアーに参加。挙式の翌日でしたが、AM5:00の出発に向け、なんとAM3:30起床!!
ハワイ島までの飛行機の中では爆睡でしたが、いざ着いてみると、ワイキキよりも涼しく爽やかな風のお陰で、おめめはパッチリ(0^^0)
この日のガイドさんは日系2世でベテランの陽気なおじさん。
おじさんの話によると、ハワイ島では一年のうち、360日は雨が降っているそうで、雨も降らずに観光しているわたし達は、とってもラッキーなんだとか♪
b0089854_19411216.jpg
日帰りコースのため内容満載でハードスケジュールのはずが、予定よりスムーズにいったようで、途中寄り道が結構あったかな。カメハメハ像も寄り道の一つです。
何でも、ハワイ島にはカメハメハ大王像が2体あり、1880年代にパリで制作され、輸送する途中で船が沈没し、海の底に眠っていたもので、この像がホノルルに建てられるべきオリジナルだったそう。そして急遽2作目を作り、ホノルルに置かれた後、海底から救出されたオリジナルがそのままハワイ島に残っているそうです。わたし達が見たものは、ヒロ郡の非営利団体が1998年、町おこしのために建てたものでしたが、随分立派なものでしたよ。ふむふむ、カメハメハ大王が3体もいたとは「へぇ~×10」。

右の写真は、ハワイ島観光の定番、レインボーフォールズ(ヒロ市街地から5分程度)。
ここで最も語り継がれている伝説が、女神ヒナの神話。ヒナは月の女神で半神マウイの母親で、ヒナは滝に住む大鰻クナ・ロアに、暗いほら穴に閉じ込められたところを 半神マウイに助け出されたんだとか。。。
そんな伝説を知らずとも、虹の架かった滝を見ているだけで、癒される場所でした^^
b0089854_19412976.jpg
上の2枚は、黒砂海岸でのひと時。
ハワイ島では、海中に流入した灼熱の溶岩が砕けた黒い砂が砂浜を作っているそうです。
ここは、海がめに会える海岸として有名ですが、日本人を見かけることもなく静かな海岸でした。
わたしと従兄弟で、現地のかわいい男の子と水遊び中です♪
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-14 22:29 | Travel

The Hanohano Room - シェラトンワイキキ

レセプション後、ドレスを脱いじゃうのが、もったいない気がして、いつまでもドレスを着ていたい気分でした。
何だか、心地良い脱力気分を味わった気がします。
ホテルで少し休憩の後は、彼の友達と、ハレクラニのお隣、シェラトンワイキキの30階にある、
The Hanohano Roomでディナーです!!b0089854_7584183.jpgb0089854_7585762.jpg




















席についた時には、まだ明るかったけど、あっと言う間に、
素晴らしい夜景に包まれていました。
ハレクラニ越しにサンセットを眺めながらのお食事は最高♪特に、宮城産の生牡蠣はプリプリでおいしかったです。ハワイで宮城産?!って思ったけど、やっぱり日本のシーフードは世界一!ってことなのでしょう♥
すっかり暗くなった頃には、夜景が一層に輝きを増し、更にヒルトンの花火も楽しむ事ができたので、
みんなで写真撮りまくってました^^;
b0089854_894523.jpg
ちなみに、「ハノハノ」とはハワイ語で「素晴らしい」、「他に類を見ない」、「高尚な」と言う意味だそうで、
まさに「ハノハノな夜」でした^^

首にかけたプルメリアの黄色いレイは、何色にしようか、みんなで相談して決めてくれたそうです。
翌日まで香りを楽しむことが出来ましたよ♪
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-14 08:21 | Travel


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧