chanlog

カテゴリ:Travel( 52 )

昨年に続き・・・

今年もやってきました、彼の恒例行事=会社の旅行です。今年は石垣島(ちなみに去年はグアム)。
で、こんな景色を見たり、泳いだり、石垣牛食べたり、島内散策したり・・・、楽しんできたそうです。
わたしでさえ行ったことのない石垣島を満喫したようで、とりあえず「いいなぁ・・・」としか言いようがない。
わたしも早く、雲ひとつない沖縄の青空をみたいな。

ところで・・・。
いまハマッテる芸人さんがいます。名前は小島義雄。彼も沖縄出身だそうです。
かなりの衝撃を受け、会社でもおうちでもマネしてます。頭から離れません!!めっちゃくちゃ面白い♪
今年一番熱いオトコ、小島義雄。
「だけども、だっけぇど~、でも、そんなの関係ねぇ~!! は~い、オッパピー☆」大好き♡
最後にちらっと出てくるキャン×キャンは県人会仲間の芸人さん。ユッキーのマスオさんはかわいいよ。
by chan-chan48 | 2007-05-31 22:11 | Travel

彦根城

午後は近江八幡から、彦根に移動。車で40分程度。
国宝彦根城は今年築城400年を迎えるそうです。城下町のよい雰囲気の中、至るところで400年祭のマスコットキャラクター"ひこにゃん"を見かけました。かなり頑張ってました。
彦根城周辺の城下町はとても綺麗だし、お城見学自体、修学旅行以来(だったような・・・)だけに、歩いてるだけでテンションあがりました♪

お堀もと~っても美しい!!ちょっと大げさだけど、皇居を思い出す感じ。さすが国宝です!!

街並みもいい雰囲気でしたよ。びわこ銀行には驚きました。徹底してて、いいですよね~。

by chan-chan48 | 2007-05-08 10:25 | Travel

あっというまの、G.W.

b0089854_2113397.jpg今年も終ってしまいましたね~。
関西は最終日が雨でしたが、残りは曇りor晴れでとても過ごしやすかったです。
さて、今年のG.W、我が家は
←コレを食べに行ってきました!!
朝7時、レンタカーでうちを出発。
大阪市内で彼の友達、わたしの友達をピックアップし、いざ近江八幡日牟禮ヴィレッジへGOです!!
この日牟禮ヴィレッジでは、今や予約販売(10日待ち)となってしまったハリエの焼きたてバウムクーヘンが食べれるんです。同じ敷地内には、たねやの店舗もあり、滋賀県限定ものがあったりします。
HPとヴィレッジという言葉から想像していたほど広くなく、「こんなもんか・・・」って感じでしたが、それはさて置き、この焼きたてバウムを食べに行く価値はアリアリですっ☆
たまごが濃く、超ふんわりで、すぐにとろけちゃう♥これは、今までに食べたことのないバウムです。
                      もっと手軽に食べれたらいいのにね。備忘録として、かわいらしい店内の写真を載せておきます。。。
店内では、焼きたてバウムの他に、ケーキやパン、お土産用のお菓子が並んでます。2Fはティーサロン。
目の前で、バウムを焼いているところ。こーやって作られてるんですね~(^^)
焼きたてバウム達。あら熱が取れたら、その場でカット!!!
パンもケーキも焼きたてで、全部おいしそうでしたっ☆
彦根店にはショコラティエも入ってました。どれも美しい形でうっとり~。全部食べたい!!

by chan-chan48 | 2007-05-07 16:55 | Travel

tokyo-1

b0089854_21575658.jpg久々の新宿。あぁ~、懐かしい。
大阪に引っ越してからだから、1年ちょっとぶり!!
朝早くに大阪を出て、寝る間もなく羽田着。
品川駅で寄り道しても2時間。やっぱり新幹線より飛行機の方が楽です。
待ち合わせ時間より早めに新宿に着き、向かった先はだた一つ・・・。そう、ウワサのKrispy Kreme Doughnutsです。
7時のオープン時でも30分待ちと聞いていたので、「お願い・・・!!」と神に願う気持ちで何となく早足。で、お店の前でガックリ。案の定、行列の1時間半待ち。待とうかとも思いましたが、あいにくの寒さのため断念(;_;)幸運にも食べた友人によると、
「ほかのと全然違うし、美味しいよ~!!」とのこと。
次回は絶対に食べますからっ!!

毎日歩いてた甲州街道は相変わらずでしたが、
新宿駅構内はきれいになってるし、ルミネも改装
されてるし、少しだけ変わった新宿、もうちょっと時間があればなぁ・・・。

食べたもの、いろいろ。
by chan-chan48 | 2007-03-21 21:58 | Travel

tokyo-2

東京2日目。今回、東京に来ることになった用事のため、有楽町行きました。
お世話になった友人宅を出て、久々の銀ブラ♪社会人1年目はオフィスが銀座だったので、銀座通りを歩くといろんなことを思い出します。
さてお昼前、両親、弟、弟の彼女と合流し、予定していたお店へ・・・。"ビルが工事中のため・・・"って、
今回は振られっぱなしです(涙)。お店を探してウロウロ。あまり時間もなかったので、洋食のMIKAWAYAさんに。みなさんは、"これぞ洋食!"って感じのメニューから、ビーフシチューや、ミックスグリル、カツレットなど重めのを選んでましたが、わたしは一番軽そうな(?)ハヤシライスにしました。
ご覧の通り、想像通りのお味です。昔からあるお店らしい、こってりし過ぎないけど手間隙かけたお味。
店内でお食事をしてらっしゃる方々は、上品さが漂い「わたしは常連。」といわんばかりの雰囲気が・・・(笑)
わたしの手配ミスで、急に入ったお店でなんとも言えませんでしたが、ここでは言わせてください。
ちょっと高すぎではなかろうか???ライス、パンなどはもちろん別料金で、さらに奉仕料なるものもとられてました。さすがは銀座プライスです。まっ、良い経験になりました。
【みかわや4丁目店】
住所 : 中央区銀座4-7-16
TEL : 03-3561-2006
営業時間 : 11:30~21:30(L.O.20:30)

買ったもの

そうだ、静岡行こう!

久しぶりの連休、彼はお友達の結婚式に出席するという事で、わたしは思い立って一人旅。
前日の朝、出勤途中に母親に電話。「明日、静岡に行くからよろしく~!!」と。あまりに急なことだったので、さすがの母も驚いてました。そりゃ、そうか(^^;)
両親と会ったのは、昨年のHawaii挙式が最後なので、9ヶ月ぶり。新大阪-静岡、ひかりで2時間弱、思ってるより遠かった~。すぐに行ける距離ではないな、と実感。

静岡では、キルフェボンに行ったり、ショッピングをしたり、普段の電話では足りない話をペチャクチャ、喋りまくり。両親のもとを離れて10年余、どんなに離れて暮らしていても、お互いのことをわかりあっているだけに、言いたい放題でした(笑)
そして、富士宮で父親と合流。久々に会う父は、ちょっと白髪が増えたかな?でも、元気で良かった!
家族水入らずで、おうちでゆっくり、富士宮名物"富士宮焼きそば"や、キルフェボンのケーキを食べたり、喋ったり、食べたり、喋ったり・・・。コートも要らないくらいお天気もよく、大満足な連休でした♪

by chan-chan48 | 2007-02-16 23:11 | Travel

京都・東福寺

勤労感謝の日に、東福寺に行ってきました。
同僚ママより陶器市@東福寺の情報を頂いて、軽~い気持ちで行くことにしたのですが、東福寺の紅葉を甘くみてました。東福寺までは、JR京都駅から一駅ですが、電車は紅葉を見に行く人で超満員。
とにかく、ものすごい人で橋の上から落ちそうなくらい危険な状態でした(^^;
しかし、上から見下ろしても、下から見上げても目の覚めるような紅葉の景色は、本当に美しいものでした。
通り行く人はみな「紅葉じゃなくて人を見に来たようなもんだなぁ。」と一言。
いや~、しかし美しかったです。ではでは、少しですが、その紅葉の景色をお楽しみください♡

帰り道は・・・
by chan-chan48 | 2006-11-27 21:10 | Travel

京都・嵐山

連休最終日に京都に行ってきました。
今回訪れたのは、京都の数ある観光地の一つですが、まだ行ったことのなかった嵐山です。
どうも、以前から「嵐山はえぇ~でぇ~!!」と口癖のように言ってるので、行ってみることにしたんです。
きっと、いい思い出でもあるんでしょうね~(笑)。

今年は暖冬とのことで"紅葉真っ盛り!"とはいかなかったけど、暑くも寒くもなく、本当にお天気のいい一日。さすがにベストシーズンだけあって、この時期の京都は、どこに行っても観光客でいっぱい(>_<)
うちから嵐山までは電車で45分ほど。散歩気分のわたし達も観光客に紛れ、お昼前に到着しました。
到着後すぐに小腹が空いたので、渡月橋の河原に座って、節約目的(^^;)で持参したサンドイッチをパクリ。安上がりな食事でも、外で食べるとおいしく感じるから不思議です(笑)。
さてさて、お腹も満たされたところで、最初の目的地天龍寺へ。
人力車の誘惑にも負けず、散歩しながら、深まりゆく秋の景色を楽しみました♥京都っていいなぁ(^^)
天龍寺はものすごい人だったので拝観をあきらめ、次なる目的地、常寂光寺に向かいました。
道中、竹林の中を歩くのは、ものすご~く気持ちがよかったです! が、人が少なければ、もっといいのに・・・って誰もが思っていることでしょうね。
そしてこの景色↓↓↓、来週には真っ赤に染まった紅葉に変わっているのでしょうか。その景色を是非とも見たいものです。来週も京都に行こうか、な。

おまけの一枚。
この日、阪急・嵐山駅にはたくさんのカメラ小僧(おじさま?)達がいました。
その理由を駅員さんに尋ねたところ、この電車が今では珍しいタイプなんだとか。。。
最近の電車は、先頭車両に表示される行き先が自動ですが、この電車は行き先のパネルを手で付け替えるタイプで、この日は停止している電車のパネルを何度も差し替えるイベント(?)が行われてました。
パネルが差し替えられる度に、一斉にシャッター音が・・・
その音に紛れて、わたしもパチリ。旅の終わりに、いい記念になりました(笑)。

そして、お土産
by chan-chan48 | 2006-11-09 00:06 | Travel

ハレクラニで最後の朝食

あぁ~、これで最後なんだ・・・と思いながらHWAKへ。
今回もアウトサイドの席をお願いして、ゆっくり時間をかけて朝食を楽しみました。
ダイアモンドヘッドを望みながら飲むオレンジジュースは何度飲んでもおいしいぃ~!!!
そして、アウトサイドでの食事には小鳥がつき物のようです^^
お隣さんが残したパンをつついていたところをパチリ。
最初はほのぼのしてかわいい~♪なんて思ってたけど、近くでみると、ちと怖いです・・・。

by chan-chan48 | 2006-08-17 23:55 | Travel

The Cheesecake Factory

ハナウマベイからワイキキに戻り、ホテルで休んだ後、小腹が空いたのでThe Cheesecake Factoryb0089854_13442810.jpgへ行ってみました。
食事時には常に長蛇の列ですが、お食事タイムの合間16時頃だったので10分くらい待ち席につくことができましたよ。

メニューも豊富で、いろんな種類を少しずつ頂きたかったのですが、食べきれない事は目に見えているので、この日もサンドイッチとチーズケーキを一つずつ^^;

炭火でグリルされたチキンを食べるごとに肉汁が
ジュワーって。
焼き加減も程よく、香ばしく、美味しかったです~♪
海で遊び疲れた体にはもってこいのガツン系でした♪

そして、やっぱりお目当てはCheesecake♡
超クリーミーなその味は、わたしにとっては懐かしい味、
彼にとっては少しコテコテ過ぎたみたい。
Cold Stone Creameryに続き、早いとこ日本に上陸してほしいです。
下の写真は、席に案内されるまでの間にパチリ。
いろんな種類があって、見てるだけで食べた気分になっちゃって、オーダー時には一番シンプルなやつにしちゃったんです。
さすがに、このこってり感はやっぱりアメリカンですよね~。こんなの毎日食べたらそりゃ太りますよ^^
とは言っても、まっ白い生クリームを見ていると、無条件で幸せになりますね♡

お腹いっぱい。でも・・・
by chan-chan48 | 2006-08-11 20:57 | Travel

2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。