chanlog



カテゴリ:Travel( 52 )


OKINAWA 2008 (3)

さて、テラスでのウエディングが終った後は、メインダイニング・ファヌアンで軽めの披露宴ランチ。
新郎・新婦の姉姉夫婦で受付をし、お客様を席へご案内しました。ご案内と一緒にお渡ししたプログラムと座席表にはお客様一人ずつの顔写真入りで、みなさんにとっても良い記念になったようです☆
決して派手ではないけれど、式前日までバタバタと準備をしていたという二人にとっても、ゲストにとっても、とても心温まる、穏やかな良い披露宴だったなぁ~、と思います。
ケーキカットの際、寄り添う二人をみてホッとし、両親の顔を見てはホッとし、軽くホロリしちゃったり・・・。
b0089854_21554551.jpg

ホロリときてるくせに、お口はちゃっかり動くもんですね~(笑)
二人が複数のコースから一品ずつピックアップして構成したというお料理は、どれも大変に美味しく、ゲストのほとんどの方が完食されていました。という、妊婦なわたしもほぼ完食(笑)
久しぶりの友達以外の結婚式でしたが、なかなかいいもんですねっ♪
b0089854_21555429.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2008-02-18 21:55 | Travel

OKINAWA 2008 (2)

さて、母&わたしの着付けも無事おわり、ロビーに戻ると、既にウエディングの準備が終ってました。
こちらのウエディングは、海を眺めながらのテラスウエディングなんですって。ほかの宿泊客の方からも丸見えなこの状況、何だか出席するこっちが恥かしくなっちゃうような・・・。
そして、もう少しでも晴れていたら、もっと、もっと素敵だったんでしょうけど、曇りでも充分素敵っ!!
b0089854_21541935.jpg

そして、時間となり、係りの方の合図と共に弟が鐘を鳴らし、花嫁さんがリムジンに乗って登場です。
バージンロードを歩くRちゃんを見て、自分の式を思い出すような、ジーンときちゃいました。
しっかし、Rちゃんほそっっ!!!! この日一日でこの言葉を何度発したことか。。笑
b0089854_21542881.jpg

小さい頃から見ているだけに、"うちの弟が20代で結婚できるとはっ!!"といった感じ(笑)なのですが、彼女と会って話しをしていると、「あっ、こういう人がよかったのね」と納得するわけです。
わたしたち夫婦とは違い(笑)、常に落ち着いてゆったりとした空気の流れる二人でして、いやぁ~、ほんとうによかった、よかった。。。ホッ、っとする姉なのでした。
b0089854_21543771.jpg


おまけ
[PR]
by chan-chan48 | 2008-02-18 21:54 | Travel

OKINAWA 2008 (1)

今回の帰沖の最大の目的は弟の結婚式です。
沖縄入りした当日は、到着後すぐに出産予定の病院に駆け込んだり、彼をつれて親戚の家に行き、挨拶まわり&お線香をあげたりと、すべてが時間ギリギリのドタバタな一日でした。
そして2日目。朝8時に家を出て、名護にあるWedding会場のブセナテラスへ向かいました。
道中はあいにくの雨でどうなることやら・・・。と焦りましたが、到着すると名護は、ドンヨリ曇り空。
何とか雨は間逃れたかな?!いつもは穏やかな沖縄の海ですが、さすがにこの日は荒れてますね(>_<)
b0089854_21531348.jpg

予定より早く着きすぎちゃってチェックインもできなかったので、とりあえずお茶。
開放的な空間でした~。時間によっては生演奏あるそうです。。反対側は、海&プールと最高の眺め♡
b0089854_21532549.jpg

わたしは、ハイビスカスティーを、彼は朝からケーキセットを・・・(^^; どんだけぇ~!!!
海を眺めながらゆったり・・・、と思いきや、予定より早く着付け&ヘアセットのため呼び出され、残念っ!!
b0089854_21533140.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2008-02-18 21:53 | Travel

いってきます

今日から沖縄に行ってきます☆
着いたらすぐに、出産予定の病院で検診をしてもらう予定です。

沖縄のお天気、あまりよくないみたいですが(涙)、冬(?)の沖縄は久々なので楽しんできたいですね~♪


まだ荷物の整理が終わってませんが・・・、無事帰ってこれますように。。。(^^)
[PR]
by chan-chan48 | 2008-02-08 08:29 | Travel

たから食堂 - 牧志

叔母とランチ。
「そばとジューシー」というわたしのリクエストを受け、最近オススメの定食屋さんに連れてってくれました。
市場の近くの路地裏と観光客には目に付かない場所にあるせいか、お客さんは地元のおばぁや近くで働くサラリーマンばかり。
おばぁがたくさん居るってことは、美味しいに違いない、ですよっ。メニューも豊富だしどれも家庭の味って感じで美味しかったです☆
叔母は"イカ墨汁定食"、わたしは"いなむどぅち"と迷いましたが、結局そば定食にしました。
イカ汁はちょっと塩気が強かったけど、ジューシーもそばも美味しかったさぁ~。ここ、また来ます♥
b0089854_22334537.jpg
b0089854_22335411.jpg
b0089854_2234278.jpg

今回も時間がなく、結局エンダーもブルーシールも食べてないーーっ(>_<)!!!
帰省するには、やっぱり1週間くらいが理想ですかねぇ。。。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-10-26 14:46 | Travel

OKINAWA

b0089854_22343523.jpg高校の友達の結婚式があり、
2ヶ月ちょっとぶりで沖縄に帰ってきました。
この間、沖縄もずいぶんと涼しくなり夕方には長袖でちょうど良いほどの心地よさ♪
これが沖縄の"短い秋"って感じなのかな(^^)
さて、2次会会場は新都心にあるぱいかじさん。初めて行くお店でしたが、沖縄の古民家を改造したような造りになっていて、県外から参加した皆さんにも好評だったようです☆
いつもニコヤカな二人ですが、この日は一段と輝いて見えました。こういった祝福ムード満載の場に参加するっていいですね~。こっちまで幸せな気分になれるしね。
今回は、バレー部メンバーのおめでたい席。同期部員みんなで準備した温かい二次会になったかな。わたしも微力ながらメンバーとしてお手伝いさせていただきました。
お二人とも本当に、おめでとう!!


久しぶり東京もあいメンバーやバレー部のみんなとも会え、とっても楽しい時間でした(^^)ノ
ひろみーも遅くまでお疲れでした~。わたしはあの後、首里まで行ったよ(^^;
長い夜となりましたが、帰るたびに思うのです、「やっぱ、沖縄サイコー!!」よ。
b0089854_22344585.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-10-26 13:38 | Travel

OKINAWA 2007 (3)

沖縄2日目は彼を連れて海へ。
ようやく沖縄らしい写真でしょうか?!途中、ブルーシールのソフトクリームを食べたり、A&Wに寄ったり、
ブルーシールでソフトクリームを食べたり・・・。
食べたり、食べたりですが、まずは北谷・サンセットビーチで途中下車。
b0089854_2285984.jpg

そして、読谷・残波岬でも途中下車。
b0089854_229631.jpg
b0089854_229159.jpg

そして、恩納村・ルネッサンスで体力温存。
b0089854_2292291.jpg


温存中・・・
[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-20 11:45 | Travel

OKINAWA 2007 (4)

なんだかんだで、5日が過ぎ最終日に市場で最後のお買い物。
パイナップル、シークワァーサー原液、アセロラ原液、車麩に鰹節・・・、うちで使うものやお土産などなど。
一番楽しみにしていた、マンゴーですが、今年は裏作だったようで、コクがなかったのであります(涙)
ということで、今年一番ヒットしたのは、アセロラの原液。ロックで飲むも良し、ソーダやお水で割るも良し、ビタミンCたっぷりだし、女性へのお土産にぴったりだと思います☆ ちと重たいけどね(^^;)
シークワァーサーもそうですが、果実だけ絞った甘みの強いもの、皮ごと絞った少し苦味があるものなど、いろんな種類があるので、飲み比べて好みのものを買うべし!!!ですよっ♪

↓は、市場で目についたものを撮ったものです。全て買ったものじゃないで~す。
b0089854_22102550.jpg

沖縄の食材以外のお土産といえば、香水や化粧品!!
もちろんDFSも免税価格ですが、わたしはもっぱら市場派です。今回一番お得感があったのが、彼が見つけた香水と石鹸、シャワージェルの3点セット。売れ残っていたのか、かなり安かった!!
今回、彼にとっては初めての沖縄本島でしたが、好印象だったよです。よかった、よかった。。。
b0089854_22122768.jpg


そして~、ティダカフェでぴろ一家とランチ!!
沖縄の食材をふんだんに使ったお惣菜が食べ放題♪5穀米とお味噌汁がついて1,000円、プラス300円でケーキもいただきました♥
とっても雰囲気のいいお店で友達ベイビーYちゃんもニコニコしてましたー(^^)ノ
次回は、もっとYちゃんと遊んだり、写真撮ったりしたいわー。よろしくー!!!
帰る度に新都心付近の変貌ぶりに驚くけど、またこのお店でお茶したいわーっ☆
b0089854_23483042.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-20 11:45 | Travel

OKINAWA 2007 (1)

さぼりすぎで、おひさしぶりです(^^;

さて、先日の沖縄、あんまり写真は撮らなかったので、あるだけの写真を記録として。。。
到着してすぐに結納会場へ。予定通り到着はギリギリでしたが、無事終了。わたしは結納をしなかったので、とても良い経験になりました。
そんなこんなで、那覇に戻りチェックイン。彼がいる間はおばあちゃん家にほど近いJALシティ那覇で宿泊。
昨年オープンしたばかりだし、交通の便はいいし、シティホテルとしてはとても良いホテルでしたよ♪
チェックイン後は、休むまもなく、わたしが育った首里方面へ。
首里城ね、学生時代に友達の観光のおともして入った記憶があるくらい。いつもそこにあるし、毎日のように見てた場所に改めて足を踏み入れるって不思議な感じがしますね(^^;
次から次へと降ってくる彼の質問に答えられなくて、ちと恥。まっ、地元ってこんなもんですよね(笑)

ものすごく暑かったけど、ちょっと曇ってたんだなぁ、、、
b0089854_2251661.jpg

この模型よくできてるわぁ、、、
b0089854_2254242.jpg

あっ、ジュンジュンだ!!
ここは、高校生の時、毎日のように通ったなつかしのお店。一時道路拡張のため閉店していたけれど、
昔と変わらない雰囲気のまま復活してました。
久しぶりにみる、おばちゃん、おじちゃんも、ミルクぜんざいもあの頃のまま!!
沖縄でいう『ぜんざい』は、お豆と白玉の上にカキ氷が乗ってきます。寒い冬に頼むのは要注意ですよ~。
b0089854_2211023.jpg


おまけ・・・
[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-19 13:31 | Travel

OKINAWA

来月の沖縄行き、甘く見てました(^^;
思いのほか、チケットを手配に梃子摺りましたが、なんとか帰れそうです。お陰で予算オーバー(涙)。
こうなると帰省するのに一苦労(時間&経済的に)な場所もなんだか・・・、ですね。
久々の夏帰省、そして彼の初沖縄。弟の結納やら、祖母の法事やらイベント目白押しで、どうなることやらですが、とりあえず楽しんでこようと思います♪♪
PS.ぴろぴろ、細かい日程はまた連絡するからさぁ~。とりあえず、Yちゃんに会わせてっっっ!!!
b0089854_2226439.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-06-27 22:26 | Travel


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧