chanlog



カテゴリ:Other( 49 )


洋なしつながり

b0089854_22491788.jpg最近、洋なしも手に入りやすくなりましたよね~。
洋なしって、ひとつひとつ違う腰つきで、とっても愛らしいですよね。
そんな個性的な洋なしが大好きです♪

ところで、友達のブログ(ちゃこ家のは手がこんでます!!)にもありますが、壁掛けって高いですよね。。。
数ヶ月前、わたしも適当なものを探し回っていたのですが、結局見つからず、主婦期間中に作ってみました。
額縁にこそ、多少お金はかかりましたが、色画用紙を切って張り合わせただけの簡単なものです。
トメ家の風水情報に習って(笑)、"西に黄色"を取り入れてみました。
とってもシンプルなので、まだ飽きることなく飾り続けています。本当は、季節ごとに作りかえるくらいにしたいところですが、なかなか・・・です(^^;


b0089854_22492945.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2006-11-16 23:11 | Other

からだのこと

働き初めて2ヶ月が経とうとしています。この間、体重約3Kg増!!
ちょっと前なら、食べ過ぎた翌日に食事を控えめにすると、戻ったりしてましたが、世の中そんなに甘くないみたいです(>_<)
b0089854_9501946.jpg先月から、結婚前に約2年続けていたYOGAを再開、それでも簡単に落ちてくれない体重とお肉に危機感を感じ、会社の近くにあるHOT YOGAに行ってみました!!

気温40℃、湿度80%の室内で深く呼吸をしながらゆっくりポーズをとるだけで、汗がポタポタ落ちてくる。その汗をかけばかくほど心地よく、終った後はかなりの爽快感に包まれます。
ただ、もうちょっと休憩を少なく、ポーズを長めに取りたかったです。
こちらで教室をいくつか回って思ったのは、インストラクターが大事であること。生徒の限界を見極めつつ、ポーズを直してくれたり、彼女の教え方がどれだけ良かったことか。大阪にもいい教室あるといいんだけど。b0089854_1051627.jpg

そんなYOGA話で盛り上がり、中谷美紀さんの本を薦められお借りしました。前作『ないものねだり』から始まり、今は『北インド編』。
インドを一人で旅する彼女の勇気、そして何より、YOGAに対する意識の高さを感じます。
一人旅と言え、もちろん現地でのガイドがついてるし、バックパッカー旅行記とは違いますが、大自然でのアーユルヴェーダ体験談やベジタリアンの食生活についてなど、読んでるだけで、行ったこともないインドの景色をイメージできるから不思議。
ゆっくり長期旅行なんて羨ましいなぁ・・・と思いつつ、やっぱりインド以外でお願いします!!てのが本音でしょうか(笑)女優さんは根性座ってるよ!!

インドには行けないけど、もうちょっと真剣にYOGAをやってみよう。
いつも健康、かつ穏やかな心でいるためにも、深い呼吸を通して、
自分の体との会話、できるようになりたいです。
[PR]
by Chan-chan48 | 2006-10-25 09:31 | Other

うれしいできごと。

先日、義兄家に新しい家族が誕生しました!!b0089854_2301519.jpg
彼の産声が聞こえたのは、平日の真夜中でしたが、義父&義母は付き添っていたとのこと。
初孫ですからとっても嬉しかったみたいです(^^)

そしてわたし達は、誕生の瞬間には間に合わなかったけど、仕事が終わってからママのお見舞いとベイビーのお顔拝見に行ってきました~。

生まれたばかりなのに、パッチリお目めをあけて、しっかりした顔立ち。
どうやら、目元はパパ似、口元はママ似かな~。ってことは、うちの彼にも目が似てるってことなんです(笑)
もし、わたし達も男の子を授かったら、こんなお顔になるのかね~、なんて言いながらも、自然に笑顔になっちゃいますね。

分娩室に入ってから6時間、ママはお疲れでしたが、思ったより元気。今週中には退院するんだって。
さて、幸せいっぱい気分で家に帰ってから、彼と久々に議論に。もちろんテーマはこどもについて(^^;
やっぱり子供はかわいいもんだ♪と思うと同時に、わたし達はまだ先だ。という結論に。。。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-10-19 23:09 | Other

なにわ淀川花火大会

関西の花火大会といえば、120,000発もの花火が打ち上げられる『教祖祭PL花火芸術』が有名だそうですが、ちと遠いのでいけずでした。
b0089854_195389.jpgそこで、先週末開催された"なにわ淀川花火大会"に行くことに。
こちらもPLに負けず劣らず、20,000発の花火が上がるのです♡
ちなみに、今年の大会テーマは「夏の彩 感動ドラマチックナイト!」なんですって。

1時間半前に最寄の駅に着き、運良く土手の席を確保できたので、最高のポジションで見ることが出来ました!

花火が始まると、いっせいに拍手が沸きあがり、"キャー、すごーい!!"と歓声の渦。

淀川に架かる橋には電車や車が。そして川の向こうには、梅田のビル郡、見上げると大きな花火。何とも夏を感じる瞬間でした。

約40分ほどの打ち上げが終わり、駅までの道のりは戦場>_<
ものすごい人だったけど、隅田川と比べるとまだ余裕がありました。このくらいの混雑なら、是非来年も
見に行きたいなぁ~って思いました^^
甲子園に花火、海、BBQ・・・。やっぱり夏は最高ですね♪(暑いけど^^;)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-09 20:46 | Other

夏はやっぱり甲子園!

やった、やった、やりました~!!
甲子園、沖縄代表・八重山商工が大逆転となった接戦の末、初戦突破です!
八重商ナインがヒットを打つたび、エラーをするたび、鳥肌もんで久しぶりに野球を見て燃えました^^
石垣に住む友人は、八重山商工の視聴覚室で地元の皆さんと応援していたそうです。
ちょうど沖縄では、今日がお盆の最終日ということで、石垣島特有の行事"アンガマ"が踊ったりと、大いに盛り上がったんだとか♪
この"アンガマ"、那覇ではこういった行事はなく、初めてきいたもので、沖縄と一括りにいっても、季節の行事や風習は地域によっても違い面白いですね^^

下の写真は、大阪桐蔭の地区予選を見に行った時のもの。
大阪桐蔭は初戦は横浜、次は早実と強敵相手ですが、がんばってほしいです!!
今回は決勝戦で八重商工×大阪桐蔭も夢じゃないかも!?
b0089854_20594413.jpg
万博公園内にはガンバ大阪のクラブハウスもあるので、帰りに覗いたところ、明神選手がいました☆
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-08 21:06 | Other

デビュー

高校の同級生"永山尚太"のライブがあったので、烏丸御池にある新風館まで行ってきましたー!!
とあるオーディションでグランプリを獲得し、あの織田哲郎さんのプロデュースでデビューした彼。
b0089854_1220432.jpg高校時代に何度か聞いたことはあったけど、なかなか機会がなくって、しっかり聞くのは今回が初めて。とってもサワヤカで、心地よい歌声!!

先月、同じ沖縄出身のBEGINの上地等さんのプロデュース"幸い住む島"でメジャーデビューを果たし、全国各地をプロモーション中とのこと。
ショップで見かけたら、聴いてみてくださいね♪よろしくお願いしま~す(^^)ノ

さて、せっかく京都にきたので、美味しいものを~。と思ったのですが、あまりの暑さに意気消沈気味。。。
b0089854_12335721.jpgということで、駅までの帰り道にあったお店"万葉はせがわ"へ。

15種ほどのおばんざいをバイキング形式で頂くのですが、ひじきや南瓜煮など定番おかずの他にもしめ鯖やタコ煮などもあり、とっても体にいいことをした気分でした^^

中でもお気に入りのしめ鯖は、たっぷりのお昆布でのシメ具合が程よく、ちょっと甘めでいくつでもいけちゃう感じ♪
そして、おねぎのぬたは、一度焼いたお揚げが入っていてとても香ばしく、おかわりしちゃいました。

夕食には主菜(この日は太刀魚の蒲焼)が付いて1,500円(お味噌汁セット+300円)とお手頃価格。
お昼は950円でもっとお得です!!

【万葉 はせがわ】
住所:京都市中京区三条通柳馬場西入ル桝屋町72-1
TEL:075-221-6680 烏丸御池駅5番出口から徒歩5分
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-06 00:59 | Other

いただきもの

彼の同期から結婚のお祝いを頂きました。
届いた大きな箱を開けると、そこには数年前から買おうか悩みに悩み、購入せずにいた、あの代物が!!

それは、ル・クルーゼのセット(ココットダムールとラムカンダムール2個、スパチュラ、レシピ本)でした。
同期に、「嫁は料理好き。」と言ったことから、女の子が選んでくれたようです。
大きな箱に興奮気味だった二人でしたが、開けた途端、彼は「完全に嫁中心やな・・・、ええなぁ~」、
わたしは「やった~♥」と、真逆の反応^^
b0089854_1842255.jpg
早速、使っていますが、ごく小さな火でも短時間で、ゴロゴロ野菜もお肉も柔らかくなるので、ガス代節約に貢献してくれそうです♪ 調味料も少しでいいので、こりゃ"節約鍋"ですねっ!!

そんなことが頭に浮かぶなんて、主婦道まっしぐらな感が否めない?!(笑)
そろそろ、真剣に仕事を探そう。。。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-06-15 21:12 | Other

優れもの

先日、歯医者に行った際に、購入したもの。(ボケ写真ですみません。)
何を隠そう、わたし歯並び悪いんです^^;;
歯磨きチェックでは、いつも「八重歯付近と内側に汚れが残ってますよ!!」と注意されちゃいます。
今回も、漏れなく指摘を受けましたが、歯科助士さんに「こんなのありますよ~」と使わせてもらったのが
コレです。ちなみに、お値段は290円だったハズ。
これなら、大事な歯たちを虫歯ちゃんから守ってくれそうです☆
朝晩の歯磨き時のラスト5分に使っています。
隙間まで磨けて、ツルツルになるし、とても良いですよ^^

歯は万病の源ですから、大切にしなくちゃ!!ですよね。
b0089854_1848194.jpgb0089854_1848945.jpg
[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-11 23:39 | Other

散歩 - 関大前まで

休日恒例のお散歩。この日は関大前までの旅。
電車の中から見るのと、実際に足を運ぶのとでは、大違い!!
キレイに整備されたグランドに驚きました。
どこの学校に行っても、「学校っていいなぁ~」と思います。
アメフトの男性陣に惚れちゃいました。かっこよかったなぁ~
b0089854_01444.jpg

そして、今年のGWは本当に良いお天気でしたね。
近所の緑もうれしそう♪
う~ん、この後姿、アメフトの選手とはかなりかけ離れた体型だなぁ。。。
b0089854_043258.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-05-08 00:06 | Other


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧