chanlog



カテゴリ:Other( 49 )


試写会

b0089854_10115020.jpg会社の方と映画『ラブソングができるまで』の試写会に行ってきました。
主演は、わたしの大好きな♡ヒュー・グラント♡と、笑顔がとってもCuteなドリュー・バリモア。
監督は"Two Weeks Notice"と同じマーク・ローレンスだけあってラブコメまっしぐらな作品でした。
今回のヒュー様は、80'sに一世風靡した元ポップスター役となんとも怪しげ。最初のシーンは見てるこっちが恥かしくなっちゃって、開いた口が塞がらなかったや(^^;
しかし、猛特訓したという歌はかなりいけてました♪
ダンスはイケてなさ過ぎで、わらけたけど・・・。
内容は置いといて、ほのぼの&笑いたい時にいい映画かな。やっぱり、ヒュー様かっこいい~♥♥♥
b0089854_10233536.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2007-04-12 11:49 | Other

30歳

30歳になりました。
「やっと」というか、「ついに」というか・・・。誰にでも訪れるこの日が、わたしにもやってきました。
何か目に見えた変化があるわけでもなく、物想いにふけることもなく、至ってふつーでした。
いろんな面で"今まで通り"とはいかないことがあるだろう、それなりに"年齢"という言葉に反応してしまうことも出てくるかも知れない、けど、いい意味で"わたしはわたし"のスタンスを保ちつつ、少しずつでも前進していければ、いいかな・・・、と思いました。
そのためにも、パートナーの理解と協力、友達との会話は欠かせませんね。そんなん、甘えてばっかじゃんっ!!といわれない程度に、頑張りますので、みなさま、これからもよろしくお願いします!!

さて、そんなこんなな誕生日。お花見がてら散歩に出かけて、いいもの見つけましたっ♪
「土要らずだから・・・」という理由で、植物NGの彼の承諾を得、3つほど買って帰りました。帰ってうちにある花器に寄せ植え。どちらも小さいので、あっと言う間に終っちゃいましたが、とっても楽しかった♥
何かを見守って、育て、癒される感覚っていいですね☆
これから、この子たちがグングン成長していってくれるのが楽しみです(^^)ノ
b0089854_21594259.jpg


うちの近所です・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-04-09 11:51 | Other

カルジェル

先々週から、職場にカルジェルの輪が広まっています。
キャンペーン期間中は5,000円とのことで、皆さん駆け込むように行ってました。こうやって、みんなの爪がキラ☆キラ輝いて、キレイになっていくのを見てると、めっちゃくちゃやりたい衝動に駆られます。
カルジェルは、家事をしても問題ないとのことですが、わたしの悪いクセなのか、お料理をする際、たまに親指の爪を切ってしまうのです(^^;せっかくキレイになったのに、一本の指のために全部を落としてしまうのも、もったいないし・・・ということで今回は断念(涙)。

と思ってたら、エリチンもやってるぅぅ~!!!やっぱり、いいねカルジェル♥えりちん素敵です☆
爪がキレイだと、着替える時とか、トイレに入った時とか、何気ない瞬間に眺めちゃうよね。わたしも、その気分を味わいたい・・・。だから、、、今度、爪が伸びたら、わたしもフレンチに挑戦しようと決めました!!
b0089854_22274837.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-03-01 22:27 | Other

An Inconvenient Truth

b0089854_11311055.jpg映画『不都合な真実』を観てきました。
水曜レディースデイに♪
「今年は暖冬です。」という言葉を聞くたびに、
これってまさに温暖化の影響だ、という問題
意識はあるものの、自分なりに「こんなこと
やってます!」という事がなかったので、何か
ヒントを得られれば・・・と思いながら。。。
内容については、アル・ゴア氏ご本人がプロ
モーションで来日し、各メディアでも取り上げ
られていますので、既にご存知かと思います。
ゴア氏は、この厳しい現状を一人でも多くの
人々に伝えようと、世界各地で1,000回を超える講演を続けているそうです。

あらゆる研究者が、近年起こる異常気象や地球のさまざまな変化は、確実に温暖化が大きな要因となっていると証言しているにも関わらず、米国政府は頑として認めない。講演の合間には、アメリカ政府(ブッシュ)とゴア氏の対立劇のように感じる場面もしばしば(^^;
しかし、北極グマが100時間も泳ぎ彷徨った末、辿り着く氷の陸が割れ息絶えてしまうシーン、南極・グリーンランドの棚氷が溶けると海面が6mも上昇し、WTC跡地(ground zero)や世界中の水際都市が水没してしまうというシュミレーションが目に焼きついています。
エンディングメッセージで流れた、"Ten Things To Do(わたし達ができる10のこと)"、わたしも少しずつ意識して実行していきたいと思いました。出来るだけゴミを出さないようにしたり、省エネ家電を使ったり!
だけど、個人単位では限界があると思うので、アメリカ政府がその気になってくれること、まずは日本から、ご近所さんから、あなたとわたしから・・・。より素敵な地球になりますようにっ!!
b0089854_1051618.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2007-02-01 10:02 | Other

ふと考えてしまう・・・

ここの所、ニュースで取り上げられている"兄が妹を・・・"という事件は、事件の内容もさることながら、
数ヶ月前、東京でわたしが生活していた極めて近い場所で起きたことにも強いショックを受けました。
両親共に歯科医師という傍から見れば何不自由のない、羨ましいほどの環境で育ち、自分も歯科医に
ならなくては・・・というプレッシャーを背負い3浪の末の犯行。。。

「家族内のトラブル」と言われていますが、このニュースを見ると考えてしまいます。
何がきっかけで、彼はそのようなことをしてしまったのか?
人はその人自身が置かれる"環境"により、考え方や生き方が大きく違ってくると思います。
最近起きている、信じられない事件を耳にする度、こんな風に考え始め、最終的には"これが自分の子供だったら・・・?"という質問が頭の中に浮かぶのです。

こんな時代に生まれた子供を普通(自分が育ててもらったよう)に育てていけるのだろうか・・・と。
子供がいるわけでもなく、まだ妊娠しているわけでもないのに。
心のどこかに潜んでいる、わたしの弱さがもたらす、世間一般に言われる出産適齢期を迎えている自分に対する不安なのかしら。。。
こうやって考えちゃうから、素直に子供が欲しい!(いつかは欲しいと思っているのに)と思えないんだろうな・・・。彼の実家に行く回数が減ってしまいそう(Babyの話題になると少しだけつらくなってしまうのです)。

こんなことウジウジ考えてても仕方ないので、コウノトリがやってくる日を待っていよう。
やっぱり、もう少し、あと少し先なのかなぁ・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-01-09 23:33 | Other

いただきもの

年末の勤務最終日、お酒も入ってホロ酔いの上司からいただいて帰りました。
祇園の和食割烹材料卸問屋村田商店が営む胡麻の専門店、祇園 むら田さんのいりごま。
取引先様への御礼で用意していたものが余ってたようです。この他にもワインや日本酒などなど・・・
飲まないので、お料理用にいただいてきました(^^)ラッキー!

瓶の蓋をあけたとたんに広がる香ばしいかおり。同封されたパンフレットには、「厳選した胡麻だけを自然乾燥後、化学薬品を使わず皮を取り煎り上げたもので・・・」とあり、その言葉通り、そこらで見かける胡麻とは違い、一粒一粒がしっかりしていて、口の中でプチプチと好食感♪
こりゃ美味しい!!ということで早速、彼の実家と義兄ちゃんとこにもおすそ分けしました。
さて、うちでは鶏肉にまぶして焼いてみようかなぁ~、定番に粗めに擂って胡麻和えでもいいよなぁ~。
胡麻パンとか、胡麻マフィンとか?!体にもいいことだし、何にでも使っちゃおうと思います。しかし、胡麻があまり好きじゃない彼にとっては嬉しくないチャレンジかも・・・(笑)
b0089854_1312690.jpg

【 祇園 むら田 】
住所 : 京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町478
TEL : 075-561-1498
[PR]
by chan-chan48 | 2007-01-07 13:52 | Other

あけましておめでとうございます!

新年あけましたね!!
みなさまはいかがお過ごしでしたか?わたし達にとっては、結婚して初めて迎えるお正月でしたがいっぱい食べてぐっすり寝て・・・。ものすごく平和な時間でした。そして、明日からはお仕事再開!!
緩んだ気持ち(体型も!!)を引き締めて、何事にもチャレンジする一年にしたいと思っています☆

このBlogも備忘録的に食日記っぽくなっちゃってますが、食ネタ以外も増やしていければ・・・
と思っていますので、本年も引き続きよろしくお願い致しますo(^^)ノ
それでは、今年一年が、みなさまにとって健康で幸せな一年でありますように・・・。xxx♥
b0089854_213237.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-01-03 21:17 | Other

クレイジー☆フォー☆ユー

b0089854_21184829.jpg彼がチケットを買ってきてくれたので(もちろんお安い席ね)、行って来ました。
これが、わたしにとって初・劇団四季。にも関わらず、事前勉強、下調べ全くナシで行きましたが、映画とも演劇とも違う雰囲気をなかなか楽しめました(^^)

知ってる歌になると、前のめりになるし、好きな女優を見つけては目で追っちゃうし、一字一句間違うことのない台詞回しに驚き、舞台演出の素晴らしさに感動し。。。
もし、こんなわたしでも小さい頃から見てたとしたら、
"四季に入りたい!"って思ったんだろうか。。。なんて思ったりしました。
ただ・・・、お安いチケット故、舞台が遠い、とおい・・・俳優さんの表情まで見ることができず(;_;)
彼が、数年前から見たいと言い続けているマンマミーヤ、次回はもう少しよいお席で見れるといいなぁ☆
あと、関西でミュージカルと言えば、宝塚!!
せっかく近くに住んでることだし、ぜひともヅカファンの聖地に足を運んでみようと思います。

この時期、街はすっかりX'masで楽しいですね。JR京都駅のツリーもキレイでした(●^▽^●)
X'masもいいけれど、そろそろお正月メニューも考えなくては・・・ですね)>_<(
b0089854_2119133.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-12-14 22:12 | Other

いただきもの

東京からのお客様から頂いた、虎ノ門・岡埜栄泉さんの栗饅頭。
岡埜栄泉と言えば、豆大福が有名ですよね!!いただいた箱はずっしり重かったので、真っ白い大福の列を期待していたのですが、栗饅頭でした(^^;
こちらの栗饅頭は初めていただきましたが、しっかりとした生地で白餡は甘すぎずしっとりで美味しかったです。が、やっぱり大福の方がよかったなぁ・・・。
b0089854_22415070.jpg

そしてこちらは、上司にいただいた万玉の鶯宿梅
鶯宿梅というものを初めていただいたのですが、九州・小倉では有名なのかな?
梅干しがたくさん詰まってると思って、壷を開けると、たっぷりの紫蘇が!!
こりゃ、どうなってるんだ~??と思ってお箸でいじいじしてみると、練り梅が出てきました。
紫蘇の上にあるかわいいお花は紅しょうが。昆布とまろやかな塩加減で、ご飯にはもちろんGoodですが、鶏肉や里芋にプラスしてもよさそうっ♪防腐剤等は一切使われておらず賞味期限が短かいので、なるべく早めに食べなくちゃ(^^)
b0089854_22415846.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-12-04 14:08 | Other

いただきもの

同僚から、うれしいプレゼントをいただいちゃいました♪ふわふわソックスです~。
見た瞬間、テンションがめっちゃあがりましたよっo(^^)o めっちゃかわいくないですか?
オレンジ色のてんとう虫ちゃんは、とってもフワフワで肌触りがよくて、あったかいんです。そして、足裏にはしっかり、滑り止めがあるんです。まったく、にくいわぁ♥
やわらかい上に伸びがいいので、うちにきてからというもの、てんとう虫ちゃんを取り合いしてます。ほかにも、アヒルやブタ、ぞうさんやエルモバージョンもあるらしく、うわさによると大人気で品薄なんだとか。
こりゃ、ショップに急がねば!!※今日帰りに行ったらSold Outでした。生産が追いつかないそうです(涙)
b0089854_2234475.jpg
さて、こちらは取引先のおじさまの還暦祝いのお返しにいただいた、ブルディガラの焼き菓子。
オレンジのデニッシュは、リキュールが効いて大人の味。焼き菓子はちょっと甘めです。
ブルディガラはパンもおいしいのですよね!
ワンコイン(500円)のランチBOXはお得感満載なので、たまに利用しています。
b0089854_2234571.jpg

【Boulangerie BURDIGALA - 大阪店 】
住所 : 大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2
TEL : 06-6343-7130
営業時間 : 10:00~22:00
[PR]
by chan-chan48 | 2006-11-20 20:55 | Other


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧