chanlog



カテゴリ:Other( 49 )


いざ、甲子園へ!!

阪神 vs 巨人の首位攻防戦。
貴重なチケットをいただいたので、同僚と行ってきました、熱闘甲子園(^^)ノ
b0089854_2028742.jpg

こんなん買って、一緒に応援してみたり・・・。
b0089854_20281516.jpg

こんなんも一緒にやってみたり・・・。楽しかったぁ♥
気分はすっかり虎ファン(^^; ちなみにこの日は 5-4 で阪神の勝利!!
このまま優勝で、阪神&阪急の優勝セールへ突入か?!
b0089854_20282455.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-19 20:32 | Other

ゴルフレンジ

b0089854_23115799.jpg
久しぶりに打ちっぱなしへ。
うちの近くにあるのに、なかなか足が向かなかったのですが、この日はお兄ちゃんも一緒に。

あまりに久しぶりすぎて、ダメダメでした(>_<)
もっと練習せねば・・・。
実は、年明けの弟の結婚式に親戚一同でゴルフをしよう!!という企画があって、わたしも彼と一緒に参加しようと思っているのです。
が、しかしー、このままでは、叔父様たちのお邪魔虫になってしまうぅぅぅー!!

来年とは言え、あっと言う間に当日を迎えそうで怖いので、これから夫婦二人、打ちっぱなしレッスンに通う日を増や
さなくてはなりませんね。。

とにかく、がんばろっ。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:49 | Other

ナスカ展 地上絵の創造者たち - 京都文化博物館

連休初日は、彼のたっての希望によりナスカ展を見に京都まで。
地上絵の謎が解明されるのか?!と期待を膨らませていたのですが、世紀の謎はナゾのまま・・・。
目から鱗な事実はなかったような(^^;
しかし、良かったのが映像技術を駆使した地上絵のバーチャルツアー。TBSが主催ということもあり、バーチャルとは言え、地上絵を巡る映像はかなりの迫力。実際見に行った気分になったかも☆
そして、ナスカ時代の子供&成人のミイラには度肝を抜かれたよ~。あれは、すごかった・・・。
帰りは京都をぶらぶら~。たまには、こういう休日もいいもんだっ♪
b0089854_19301217.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-17 22:48 | Other

久々に・・・

彼は高校の同窓会後、実家にお泊まりな日、わたしは、おひとりさま手芸部。
先日、勝手に手芸部・部長の同僚と一緒にパーツ屋さんで、それぞれ好きなパーツを購入。
早速それらを使ってひとり遊び。
こういう手作りは初めてだったので、お店の方にいろいろ教えてもらいながら、イメージしていたのですが、実際作るとなるとパーツの位置があーでもない、こーでもない、と悩みました。
集中すること30分、こんなんできましたけどー。オレンジの石がアクセントになって、いいんじゃないのー!!と、白いTシャツやら黒いワンピースやらと合わせたり、楽しい時間でした♪
こんなに簡単に、お安く(ものによっては)できると分かれば、どんどん作りたくなっちゃいました☆
b0089854_19245470.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-12 00:26 | Other

なまけ嫁より。

今週は晩御飯を作りません!!そして、一度も彼とご飯を一緒に食べません!!
実はケンカしちゃって・・・、って訳じゃなくお互い飲み会が続いたりなんだで、です(笑)
晩御飯写真もないので、これといったネタもないわけです(^^;

ネタはなくとも、昨日はホッとした一日でした。
ここ数ヶ月もの間、彼の異動に伴う引越しの可能性があったのでソワソワしてたのです。
寝る前や電車でボーっとしてる時に「引越しになったらどうしよう、寒いとこ(日本海の僻地)だったらどうしよう・・・。」って考えたりして。「せっかく大阪にも慣れてきた頃なのにっ!!」って、一人で悲しくなったりして、
そりゃ~もう、気分の晴れない毎日でしたわ。
しかし、結果は引越しもない上、異例の異動もなしっ!!さすがに昨日だけは、彼を褒めてあげました(笑)

これで、少なくともあと一年は大阪ライフを楽しめそうですっ♪大阪バンザイッ♥
いやぁ~、しっかし、よかったーーーー!!!
[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-04 21:44 | Other

理解に苦しむ

昨夜、飲み会が予想以上に早く終わりカンブリア宮殿を見てました。
ゲストはテンプスタッフ社長の篠原さん。御歳72歳の彼女は、米・フォーチュン誌で"世界最強の女性経営者50人"に何年も連続で選ばれている方。
微力ながら、わたしも派遣社員として働く身、彼女の話し方はあまり好きじゃなかったけど、途中までは興味深く聞いていましたが・・・。
彼女の経歴と起業の話から、派遣社員として働くメリット・デメリットについて話が移った際、村上龍氏が年金について尋ねました。「年金は派遣元で加入していますよね?」と。派遣会社の社長である彼女は少し焦った様子でこう答えました。「年金・・・、年金ね?あっ、年金はありませんよ。」って・・・。
すかさず、社員の方が「あっ、あります・・・。」とフォローを入れてましたが、派遣会社の社長がそんな事すら知らないのか・・・。開いた口が塞がりませんでした。。。

まぁ、忙しいでしょうから、そんな細かいことまで・・・、という感もありますが、年金制度がどうなってるかくらい説明できて当然ではないかと思い、イラッとしてしまいました。
「できます、あります、任せてくださいっ!!」と言うトップに振り回される現場との温度差。
どっかで聞いたことのあるような、ないような話ですが。。。
しかし、最近理解に苦しむ出来事が多くなったのは年齢的なものなのか?!

PS.そんなムカッとした気分を吹き飛ばす(?)、ちょっと笑えるサイトを。脳内メーカーと言って、自分の名前を入力すると診断してくれます。当たってるような、当たってないような・・・、ネタです(笑)
[PR]
by Chan-chan48 | 2007-07-03 14:23 | Other

エクレア

会社帰りに同僚とお菓子教室でのエクレア作りに参加してきました。
シュー生地は思ってたより簡単で、焼き上がりまでは1時間弱ほど。焼きあがった生地は高さ3cmくらい。これも思ったより膨らんでなかったのですが、中にカスタードと生クリームをたっぷりサンドするので、
このくらいでも問題なしとのことでした。
エクレア、初挑戦でしたが、何とか形になってよかったかなぁ~♪
出来上がったエクレアは、1つをその場で頂いて、6つはお持ち帰り。ちなみに、緑が抹茶で、ピンクがフランボワーズ、茶色がナッツです。彼もわたしもシンプルなナッツが好みでした(^^)
b0089854_21322636.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-06-11 21:32 | Other

おかげさまで・・・

b0089854_22155674.jpg彼のお陰で、近年稀にみる筋肉痛です(;_;)
そう、彼の名はBilly。
会社でウワサのDVDが回ってきたので、興味本位で挑戦してみました。
DVDの内容は米軍の新人トレーニングを7日間で消化できるようにアレンジしたもの。

現在2日目。とりあえず、2本終えたところですが、最後まで持つかどうか・・・。めっちゃくちゃキツイんですもん(涙)
途中Billyの励ましがあるものの、なかなか全てをこなすことができないっ!!
はっきり言って悔しい!!
という事で、もうしばらくがんばってみます。
1週間後を楽しみに・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-06-03 22:42 | Other

HACCI

お友達から東京土産にHACCIのはちみつをいただきました♪
HACCIといえば、最近ではTVや雑誌、いろんなところで見かけるので、すっかり有名ですね。
リニューアルした新宿高島屋にもSHOPが入ったとか?!あぁ、新宿いきたーいっ!!!
今回いただいたのは、"生はちみつ"というホワイトクローバーのお花から採取されたはちみつです。
お花の名前の通り、はちみつも白く、見た感じでは、瓶の中で固まってるのかな、と思ったのですが、
これが、ものすご~く柔らかいの!!
まずは、スプーンから零れ落ちる、その柔らかさに驚き、口にして、そのまろやかさで、さらにびっくり。
はちみつだけ舐めても、コッテリとした甘さが全く残らないので、ついつい口に運んでしまいそうになります。
これは、おいしい♥
いただいてから毎朝・毎晩、そのまま舐めたり、生姜紅茶に入れたりして楽しんでます。食べてもこんなにおいしいはちみつを、洗顔に使っちゃったりするんだから、きっとお肌も喜ぶでしょうね(^^)
b0089854_22515763.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-05-16 00:27 | Other

金柑とラムレーズンのコンフィチュール

北海道真狩で作られているラ・ベル・コンフィチュール・マサコのコンフィチュールをいただきました。
金柑といえば、最近何かと話題の宮崎県を思い浮かべますが、こちらの金柑は広島産。北海道だからといって"地もの限定"ではなく、旬のフルーツを全国から取り寄せて作られているようです。
ジャムというよりフルーツソースといった具合♪金柑の苦味とレーズンの甘みのバランスが絶妙♥
ヨーグルトにかけたり、スコーンに乗せたり、パウンドケーキにしたり・・・。いろいろ楽しめそうです☆
最近は、○○○専門店が増えて、うれしい&たのしいですねo(^▽^)o
b0089854_2304632.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-04-26 10:30 | Other


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧