chanlog



カテゴリ:Shopping( 25 )


Sale! Sale! Sale!!

今年の夏のSaleは早いですね~(^^)
彼は「ベビちゃんが生まれる前に自分のものを・・・」と思ったらしく珍しく物欲がわいてるようです。
わたしはそれほどでもなく、やっぱりベビー関連に目がいってしまう今日この頃です。
そんな先日、ラルフのセールに行き、両家父親へのポロシャツや、タオル類と一緒にこんなものまで買っちゃいました(^^;
二人で「ちょっと早すぎるかな~。笑」とか言いながら、ベビちゃんが来年の夏には着れるであろうサイズのものを2点ほど。。。ベビちゃんのお洋服は見てるだけでハッピーになるし、何でも欲しくなるけど、普通にお高いのでほんとーーーになかなか手が出ませんね・・・・。
「これからが心配だね~。」といいながら、かなり厳選した2点です。
うちのベビちゃん、気に入ってくれるといいな~♡♡♡♡♡♡
b0089854_11394817.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2008-07-02 14:54 | Shopping

黒七味 - 原了郭

b0089854_20401749.jpg忘年会で会社帰りに京都まで。
帰りに京都まで行くのは初めてです。
みんなで急いで阪急に飛び乗り、
7時過ぎには京都に着いてました。
やろうと思えばできるもんですね!

待ち合わせの8時まで時間があったので、お買い物ターイム☆
お目当ては、村上重本店でお漬物と、黒七味と京銘菓などなど・・・。
効率の良い動きを考えてはいたものの、うまくいかず(^^;
最初に高島屋に寄ったのですが、
本店に行くから、とお漬物は買わずにペチャクチャ。
結果、これがNGでしたなぁ。
村上重本店に着いたときには既に閉店しておりました(涙)

残念な気持ちを拭いながら、これだけは!!と、原了郭の黒七味はゲットしてまいりました。
お蕎麦やお吸い物はもちろん、先日は鰻などにも使っていますが、とても香りが良いです♡♡♡
サイズもいいし、お値段もお手頃なので、京都土産としても最適かと思います☆
[PR]
by chan-chan48 | 2007-12-20 20:40 | Shopping

X'mas!

もうすぐ12月ですね。あっと言う間ですね。
今年はほんとーーーーに、早かった!って、毎年言ってますが、やっぱり歳を重ねるごとに早く感じてしまうものなんでしょうね(笑)
梅田界隈もイルミネーションでライトアップされちゃって、街並みはとっても綺麗なんですよ。
そんな雰囲気をうちでも・・・、味わえないけど、それっぽいもの買ってみましたっ☆♪☆♪☆
b0089854_19481178.jpg

これ、めっちゃ小さい物なんですが、目に付くところに飾ってあるだけでも、気分が違いますよ~(^^)
今は、テレビの上に置いてます。コンポートにしようと買ってきた洋ナシと並べてみたりして・・・(笑)
薄型テレビになったら、こんなことできないですね(^^; うちは1年半後の引越し時に購入予定です☆
b0089854_19482137.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-11-26 10:51 | Shopping

Black Paratiisi - ARABIA

b0089854_22271317.jpg
ついに・・・、
ブラパラちゃんが、うちにやってきました♡♡♡

カラーのパラティッシは、こんな感じで大活躍してくれてるのですが、より和でもいけそうなブラックはず~ぅっと欲しかったのです。
このブラパラちゃん、2005年で廃盤となり入手困難になってしまった上、日本では人気は上昇中とあってなかなか手に入らない一枚だったのです。
今回は、カラーに合わせて26cmを
2枚ゲットしました(^^)ノ
この他、プレートは、16.5cm・21cmの3サイズ、コーヒーカップ、ティーカップや、超人気のスープボウルなんかがあります。
一気に揃えるとなると、うちの家計ではかなり厳しいので、一つずつでもゆっくり揃えていきたいシリーズです。
もし、また出会う機会があれば、まずは16.5cmプレートかなぁ~。

で、早速届いた日に使ってみました。ちなみに、ミートの上に乗ってるのはチーズです。しょぼ(汗)
b0089854_22272131.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-09-28 22:31 | Shopping

LE CREUSET

うちに2台目LE CREUSETがやってきました♡
近くにある何でも卸屋さんの広告を見てびっくり。正規品がネットでもなかなか見かけないお値段だったので、お願いして買ってもらいました。
しかも、念願の白(25cm)!!これで、しばらくの間はキッチンに立つのもテンション上がりそうで~す(笑)
サイズ的にダムールでは厳しかった大き目の食材も使ってみたいわo(^-^o)(o^-^)o
b0089854_21282020.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-28 13:46 | Shopping

クレンジング

前にもクレンジングネタ書いたと思うのですが、新ものに手を出してしまいました。
と、いうのもあのムースクラルテはいつのまにか彼が使い出し、減りが早いのでー(-_-;
って、ア~タッ!!何でこれ使ってるのよ??「使い易いから、えぇや~ん♥」って、ア~タッ!!
化粧水だけならまだしも、クレンジングまでも使ってくれるなんて・・・(涙)

さて、購入したのは、グレードUPしたというゲランのシークレットピュリティのクレンジングクリーム。
コスメブログなんかでオススメされてる通り、保湿力超高しっ!!洗い終わった後、かなりしっとり。
顔マッサージしながら洗顔するわけなんですが、クリームが顔に吸い込まれていく感じあり、更にクレンジング力も大したもんで、ちゃんとマスカラも落ちましたしー。
ちとお高いけど、チズも言うとおり「クレンジングは大切よ。」ということで、使い続けてみます(^^)

どーでもいいことなんですが、わたしは、いつもお風呂に入ってすぐクレンジングをする訳です。
が、これを使った後、頭や身体を洗っている時間が何だかもったいなく感じたのです。この保湿力を保ったまま、すぐさま化粧水でパシャパシャしたい!!と、このモチモチ感を保ちたいんだー!!とね(笑)。
ということで、これからは、お風呂を出てからクレンジングするコースに変えようと思います。
そして、チズ・コットンも。引き続き、保湿!保湿!!保湿っ!!!です☆
b0089854_2030502.jpgb0089854_20305822.jpg



















久々にCDも購入。そーいやCDって、結婚してから購入が減ったものNo.1な気がします・・・(^^;
が、No Music, No Life♡ってことで買った一枚。なかなかツボ。
オランダ人5人組のデビューアルバムらしいですが、ハズレなしっ!! このジャケットもすきっ♡
b0089854_19571679.jpg
Room Eleven : Six White Russians & A Pink Pussycat

胸・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-08-12 00:36 | Shopping

ユニトート

週末は琵琶湖でBBQでした。先週からの週間天気予報では雨でしたが、朝から晴天、BBQ日和♪
b0089854_20443236.jpg雨で流れる感が強かったので、準備の割り振りがギリギリまでなく、わたし達はほぼ手ぶら(^^;
荷物が少なかったので、買ったばかりのユニクロトートを持っていきました。
この子ったら、見た目はかなり小さいのに、わたしの長財布もポーチもキーケースもカードケースも全部がすっぽり収まる優秀っぷり♥
しかも、当初1,500円だった商品が、限定価格(セールだったのかも)で500円だったんですぅぅぅ☆
ちょっとそこまでのお出かけにはぴったりなんで、かなりおすすめで~す。

あっ、BBQは幹事ご夫妻にただただ、感謝でおいしく、楽しい時間でした♪ただ、想定外の晴天で日焼け対策を怠ってしまい、変なとこ焼けちゃいました(>_<)
ヒリヒリで痛いし、オーバー30だし、この後が心配だぁ。トホホ・・・。
皆さんも日焼け対策はしっかりと!!


車がないわたしたち。帰りは送ってもらったのですが、せっかくなんで京都でおろしてもらいました。
BBQでお腹いっぱいでしたが、さすがに小腹が空いてきたので、錦の五行で早めの夕食を済ませ、
三条にあるキルフェボンに行きました。東京ほどじゃないけど、結構混んでました~。
ショーケースを眺めながら3つに絞りこみ。いちじくのタルト以外の選択は、彼と一致(かなりめずらしい!!)したので、迷った割りにいつもより、すんなり決まったかな(笑)
キルフェボンは、やっぱり、おいしいっっ♥ほんとにオイシイッッ♥なぜ大阪にないのか、謎。
b0089854_20444060.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-06-18 11:44 | Shopping

HUNTER

b0089854_2292822.jpg数年前から購入を検討していたHUNTERのブーツ
(長靴)をゲットしました♪
最近、Mikaのブログや、いろんな雑誌で見かけたりして、一気に買うモードになってたところ、会社帰りに下見のつもりが、ついつい手が出ちゃいました(笑)
実際、HUNTERを見るまでは長靴の定番AIGLE
迷っていたのですが、色の感じと、素材、履き心地で、
HUNTERに決めました。
で、問題は10色の中からどの色にするか?ってことですが、そこは消去法で。。。
Mikaさんが購入していたAubergine(パープル)は、人気殺到でなんと9月まで待たなくては購入できない(梅雨終わっちゃうじゃん!)とのこと。思ってたより使えそうで、かわいかったのに残念(;_;)
最後は、Navy、Green、Pumpkin、Merlotで悩み、Merlot(赤茶)にしました♥ちなみにお友達はNavy♪
これからいや~な梅雨シーズン到来ですが、今年はこの子のお陰で楽しめそうだわっ(^^)ノ
[PR]
by chan-chan48 | 2007-05-28 22:09 | Shopping

思わず・・・。

b0089854_21292810.jpg買っちゃいました(^^;
連日のニュースに乗っかり、会社帰りに同僚と
totoBIGを3口ね。
だって、6億円が4口以上!!って聞いたら、
"もしかして?"って思っちゃいません?!
まぁ、そんな願いは、当たり前のように、あっけなく微塵に砕け散りました(笑)

「もし当たったら、お金を受け取りに行く?
それとも取りに行かない?」
「絶対に人生が変わるから、半分は寄付した方がいいって!!まず、1億はユニセフでしょ・・・。」
「で、マンション一棟買いするでしょ♪」
「2億は貯金?!」
こ~んな感じで、金曜の職場は「当たったらどうする?」話で大いに盛り上がりましたよ(^エ^)ノ

先ほど、5億6千万円が7口出たと、ニュースが出ていましたね。
当たった方、おめでとうございます!!!
というか、なんとも羨ましい話ですね。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-05-20 21:44 | Shopping

これからの季節

b0089854_22465878.jpgコスメ通の友人が「絶対に焼けない!!」と絶賛していた
ランコムのUVクリームを買いました。
高SPFなのにさらっとしていて、ちょっと甘めの香りも
いかにも海外ものっぽくていい感じでした。
そして、わたしが一番魅力を感じたのは、化粧下地と
して使っても、崩れがなく優秀という点。
すぐに試してみたのですが、高SPFクリームによくあ
りがちなベタつきもないし、軽くのびもいいですよ♪

この商品を求め、友人オススメの激安ショップ@神戸
まで行ったので、ついでに、クレンジングも購入。
佐伯チズ論によると"オイル"クレンジング="老いる"・・・
なんですって!!
その話を聞くまでは、マスカラを落とすため、オイルを
使っていたので、ちょうどオイル以外のクレンジングを
探していたのです。ものすごく肌になじむロクシタンの
ホイップ
洗顔と悩み、こちらにしました。
で、使ってみて・・・。
これ、イイです!!ホイップが柔らかいのに、しっかりマスカラも落ちるし、洗ったあとつっぱらないし。
これからの季節は要注意ですし、しっかりお肌を守っていかなくては、ですねっ(^^)
[PR]
by chan-chan48 | 2007-04-15 22:47 | Shopping


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧