chanlog



カテゴリ:未分類( 4 )


お出かけ

だいぶ前の事ですが、忘れないように記録です。
今年のGWは三重にある名古屋アンパンマンミュージアム~名古屋の叔母宅まで行ってきました。
娘にとっては聖地なる場所。気合入ってました!!
ここは、長島スパーランドの敷地内にあり、関西人なら誰もが訪れる有名なデートスポットらしいです。
ショーを最前列で見たり、お人形に乗ったり、ボールで遊んだり、お土産見たり、お人形に乗ったり・・・、の繰り返し(^^;
子供にとっては天国のような場所ですが、大人が4時間弱・・・、つきあうのが結構きつかったです。
と、いうことで「まだ遊びたーい!!」という娘を引きずり出し、大人タイムでアウトレットにも行けるので終わり良しでした。
到底一日では回りきれないので、遊園地を楽しめるようになったらまた行きたいです☆
b0089854_1313423.jpg
そして、残りのお休みで、海遊館にも行ってきました。
こちらも関西では有名で、東京でいうサンシャインのような存在かな。
「わぁ~、お魚だぁ~!!」とかいうリアクションを期待してたのに、「ここはもう終わり。」とか「お魚もう見ない。」とか言われ物足りなかったわー。
動物園は結構好きなのに、水族館はそうでもないみたい・・・。海遊館、しばらくは行かないでしょうが、私も初めてだったので行けてよかったです。
子供の反応って、わかりやすいわー。なGWでした(笑)。
b0089854_1312487.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2011-08-03 22:06

大阪Sweets

この連休は、彼のご両親がうちに来たり、結婚式に出席したりとバタバタでした。
そんなこんなで、うちには食べなきゃいけない甘いもがいっぱい!!確実に体重増ですわ(>_<)
まずは、お義母さんからいただいた、箕面に本店があるマダムシンコのバウムブリュレ。最近、関西では話題のスイーツなんですが、つい先日も阪急の催事で完売してました。
が・・・、わたし的にはハリエの方が断然美味しいと思います。「上のキャラメル要らないじゃん。」とか言ったりして。。。 でも、できたてはもっと美味しいものなのかも(^^;
b0089854_19452868.jpg

続いて、堂島ロールで大行列のモンシュシュの普通のケーキです。
左は、堂島ロールがない時に購入する彼用のクレープ。中は、堂島ロールと同じクリームとスポンジ、イチゴなんかが入ってます。これでも充分美味しいんですよ!!
右は、濃厚なチョコケーキ。こちらはしっとり感はあるものの、お味は至って普通な感じ(^^;
b0089854_22352775.jpg

さ~て、モンシュシュと言えば、やっぱりコレでしょう!!
連休初日、彼の実家へのお土産とうちの分と2本のために、20分ほど並びました。
やっぱり美味しい堂島ロール。20分で確実に食べれるなら、また並んじゃうかも・・・。
なにより、お義姉さんもお義父さんも喜んでくれたみたいだし、よかったわ♪
これを完食してもまだ、結婚式の引き出物に入ってたケーキが・・・。どんだけぇ~~(>_<)
b0089854_19451566.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-11-28 11:31

お土産

最近いただいたお土産たち。
左から、話題の東京スイーツHenri Le Rouxの塩バターキャラメル。
超超超~なめらかな舌触りで口の中に入れたらとろけちゃう♥まさに新食感!!キャラメル特有の歯にくっついちゃう感じもなくって、こりゃおいしいです。
が、わたし的キャラメルNo.1は間違いなく森永のハイソフトですけどねっ☆
ほんで、真ん中は今や泣く子も黙る(?)Sadaharu Aokiの焼き菓子。
これは、どれもしっと~り、甘めでおいしかったですがー。いいバターを使ってる分カロリー高いんだろうなー、ってちょっとした罪悪感に陥る食べ物ですわ(笑)
で、右のがこの中で一番の大ヒットだったConfiture et Provenceさんのジンジャーシロップ♡♡♡♡
これは、すばらしいです!!ジンジャーの風味がハンパなく、飲んでいると喉に効いてる、効いてるぅぅ~って感じ。ちょっと風邪っぽいな~、と思ったら、お湯で割って飲んでいますが、もっと色々楽しめそう♪
b0089854_19473764.jpg

こちらは↓、北海道はでっかいどう土産のじゃがポックル。
いただくまで知らなかったのですが、どうやら大人気みたいですね~。要はじゃがりこみたいな感じなんですが、そのまんまジャガイモ!!ってな素朴感がウケてるのかしら。
やっぱ北海道のお土産と言えば、バターサンドかなぁ~。そー言えば、白い恋人も復活しましたね。
赤福はまだかなぁ・・・。赤福好きだったのに・・・(悲)。
b0089854_19492942.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-11-26 10:38

OKINAWA 2007 (2)

b0089854_2282410.jpg結納会場までの道のりで寄った、なつかしのお店Jimmy's
沖縄県民なら誰でも知ってるアメリカンな雰囲気あふれるお店です。
小さい頃から、ここのボストンケーキが好きです。小さいながらも、「ジミーのケーキは安いけどおいしいの!!」と思っていたケーキ。確かホールで500円と記憶していたのですが、ご覧の通り1,575円の表示を見て、何故かプチショック(笑)

b0089854_2283243.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-19 13:46


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧