chanlog



2ヶ月 → 3ヶ月

b0089854_1212167.jpg娘、3ヶ月になりました。
毎日まいにち、24時間娘と一緒にいるわたしにとっては、「ようやく・・・、ってかまだ3ヶ月?!」と感じるのが正直なところです(^^;
が、全く同じように過ごしてる日は1日もないし「今日はこんな声だすようになった!!」とか「こうやったら笑ってくれた!!」とか、何かしら反応てくれるようになったので、ずーっと一緒にいても、同じ寝顔を見ていても飽きないもんですね。
まだ首も据わってないし、寝返りもしないけど、これからの成長が益々楽しみ♪娘のペースを見守りつつ、焦らず、ゆっくり、じっくり観察していきたいな~、と思ってます。
あと、私自身のことですが"母乳のためだから"と食欲旺盛なのが困りもんで、食べることが毎日の楽しみになり、ずーっと食べてる気がする(笑)
体重は思ったほど増えないのが救いだけれど(母乳ってすごいよね!!)、お肉が落ちない、ウムム・・・。

【2ヶ月での新しい発見】
・自分の手をながめるようになった(発見したときは感動しちゃったよ☆)
・鏡越しに笑うようになった(自分を認識してるのか、恥ずかしそうにするよ)
・指しゃぶりが上手になった
・よだれが多くなった
・お腹が空いている以外の要求で泣くようになった
 (抱っこして!!相手して!!など、でも『眠たい!!』で泣くのが一番多くて大変)
・おしゃべりが上手になり、たまに高音の声を出し、「キーッ!!」とか叫んだりする
・前にも増して、縦抱っこ好き、縦抱っこすると、"ギュー"っとしてくれる
・オーボールなどおもちゃを少しだけど握れるようになった
・睡眠時間が長くなった
・TVを眺めるようになった(わかってるのかな?!)
・体重が5900gになった、もう産まれたときの倍なんだなー。しみじみ。
[PR]
by chan-chan48 | 2008-11-24 12:16 | Baby
<< BCGと美容室 貴重な休日 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧