chanlog



Help Me!!

b0089854_18594160.jpgふはぁ~、本日も長い眠りタイムに入ってくれました☆
ベビちゃんの寝かしつけって、毎回同じようにはいかないし、
ほんとーーーーに大変ですね(^^;
そんな夕方の黄昏泣きや、眠たいのに眠れないグズリの時、わたしの強い味方がこのCDです!!
『愛をこめて花束を』や『そばにいるね』などがオルゴール音で聴けるようになっているのですが、娘もこれを聞くと眠りに入り易いみたいで、かなり助かっています(もちろん全く効果のない時もありますが・・・)。
このCDがなくてもしっかり眠りについてくれる日が早くこないかな~、なんて思いながら聞いてます♪

最近は授乳回数も一気に少なくなり(ピーク時の半分以下になりましたよ!!)、母乳について悩む事は少なくなりましたが、今考えているのがお風呂の時間です。
うちの娘は、2ヶ月に入った頃から、夕方5時~6時の間から眠りに入ると、そのまま10時過ぎまでは深い眠りについてくれるようになりました。
わたしは、その間にお風呂に入り、夕ご飯を食べ、旦那はんの晩御飯の準備をしてから、少しずつ自分の時間が取れるようになってきたし、それはそれでありがたいのですが、気持ち良さそうに寝ている娘を起こすのもかわいそうなので、10時過ぎに目覚めた時にお風呂にいれています。
しかし、これからの事を考えるとやっぱり夕方に入れた方がいいよなぁ、と思っているのです。。。
深い眠りにつくタイミングをもう少し後倒しになるように、何とかチャレンジしたいのですが、どうしても娘ペースなので、なかなか難しい~。

しかし、これが解決したら、次はコレ!!って、どんどん考えることが増えてくもんですな~(^^)
あっ、あと常に気にかけているのは、娘が便秘気味(だいたい3~4日)ってこと。
今は、お腹をマッサージしたり、綿棒浣腸したり、病院で診てもらったりしているのですが、寝返りするようになって、今より動くようになったらスムーズに出来るようになって欲しいと願う日々です!!
[PR]
by chan-chan48 | 2008-11-06 19:39 | Baby
<< 貴重な休日 今のうちに!! >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧