chanlog



7回目の健診

b0089854_10339.jpg先週から7ヶ月目に入り、7回目の健診に行ってきました。
前回の健診で体重増加のことを指摘されていながらも、食欲は旺盛かつ甘いものをガマンできなかったりの1ヶ月だったので、かなりビビッてました。
健診当日、ランチ後のおやつタイムをガマンし、飲まず食わずで測定に臨んだところ+0.8kg!!怒られずに済みました(^^;
ホッ。

体重ともう一つ今回の健診で気になってたことが「本当に女の子か?!」ってことです。
名づけの本を購入し、先週あたりから彼が真剣に考え始めているようなので、これで男の子だったら、ちとかわいそうなので、しっかり確認したかったのです。
超音波でいつものように、頭・胃・背骨のサイズを測り、キミドリちゃんの下から画像になった瞬間、「やっぱり女の子ですよね?」と聞いたところ、「これが子宮だから、女の子ですね~。」と一言。
こんなに小さい身体なのに、すでに子宮があるんですね!!何だか、感動的っ♡♡

最近のお腹はこんな↑感じで、自分では少し前よりだいぶ張ってきて少し疲れやすくなったかなーと思うのですが、特にこれといった問題はなく、今回もサクッと終了しました。
しかし、今回は先生が4Dを使って、キミドリちゃんのお顔をがんばって画像に残してくれたので、ますます早く会いたい度が高まりました♪(てか、なんで今まで4Dで見せてくれなかったんだろ・・・。笑)

〔 備忘録‐25w 〕
赤ちゃんの推定体重:897g (倍の大きさになってました!!)
わたしの体重:前回の健診から+0.8kg
変化:疲れやすくなった(特に通勤時)、足がつる、トイレがめちゃくちゃ近く多くなった、夜中目が覚める・・・。
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-05-19 10:41 | Baby
<< 週末神戸 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧