chanlog



東京で食べたものとか。

先週末は久しぶりに東京に行ってきました。
しかし伊丹からの出発時間になっても機内案内は行われず、羽田でのあいにくの大雨&強風で離発着規制のため、1時間ほど待ちぼうけ(>_<)
スムーズに行けば新宿で途中下車する予定でしたが、ほぼ1時間遅れで羽田到着後、すぐに吉祥寺へ。。。さーて、着いてすぐに叔母2人と現在臨月で出産間近な従姉妹とランチです♪
最近、叔母達のお気に入りだというフランス懐石 懐鮮食堂さんです。ランチのコースをいただきましたが、どのお皿も懐石というだけあって和テイストがちょいちょいみられ、とても食べやすく美味しかった♡♡
ボリューム満点のフルコースだったので、少し残しちゃいましたが、臨月の従姉妹は完食でしたよ♪
2つ年下の彼女ですが、すでに母の顔つきになっていて、彼女と話しているだけでとても幸せな気分になれました。予定日は5月5日なので本当にもうすぐ!!報告が待ち遠しいです♡♡♡♡
b0089854_10145276.jpg


さて、ここからは日曜日に行ったお店です。
どこに行くか迷いましたが、今回は原宿・青山・代官山なんて、おのぼりさん丸出しコースです(笑)
b0089854_10134241.jpg
原宿からいろいろ買い物をしながら青山方面へ向かい、お腹が空いたところで東京純豆腐に入りました。
表参道のブルガリのテラスと迷いましたが、寒かったし何度かTVで見かけていたこちらにしました(^^;
スンドゥブの種類が多く、友達は白坦々スンドゥブ、わたしはノーマルに豚スンドゥブにっ☆
どちらも味噌ベースにしましたが、豆腐がまろやかでクセになる美味しさでした~。

b0089854_1014216.jpg
スンドゥブで身体も温まったところで青山近辺を歩きまくり疲れたところで、お茶でもと、代官山へ。
京都にもありますがなかなか行く機会がないので松之助N.Y.に入りました。
タイミング悪く(?)店内でお菓子教室をやっていたので、スペースがとられ20分ほど待ちましたが、アメリカンで素朴なアップルパイはやっぱり美味しかったぁぁぁ♡♡
すっかり疲れもとれ、充電完了で再び代官山をウロチョロし、叔母宅に帰りました。
久しぶりの東京、妊婦なせいもあるのかいつも以上に人の多さ(疲れ?)を感じ、やっぱり東京は凄いなぁ・・・って。ほど良い大阪は住みやすいかも!!って思った旅でした。どこでも"住めば都"になるんでしょうね(笑)
b0089854_10143139.jpg
あっ、めちゃくちゃ食べてる感じですが、たくっさん歩いたお陰か1Kgちょっと減ってましたよ(^^;



買い物でも食べ物でもなく、今年産まれたばかりの友達ベビちゃんに会うため♡♡♡♡♡♡
ご対面したCちゃんは、友達夫妻からたっぷりの愛情を受けてぷっくら、めちゃめちゃ可愛かったのよ。
ずーっと見てても絶対に飽きないくらい、赤ちゃんの魅力に敵うものはナシ!!ですよね。
わたしも数ヶ月後には、チカちゃんやくみちんと同じく優しく強い母になるのか(?)と思うと不思議&不安な気もしますが、子育ての楽しさ、大変さなどいろいろ聞けて、とっても楽しい時間でした。
みんな、まいにち忙しいのに時間作ってくれてありがとう!!次回会うときはみんなママ、楽しみだね!!
b0089854_10165349.jpg
               ※勝手におてての写真載せちゃったけど、いいかな??
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-28 13:10 | Other
<< 晩御飯 The Kitchen Sal... >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧