chanlog



ミュージカル週間

b0089854_944052.jpg先週は、ミュージカルを2本見ました。

まずひとつめは、急なお誘いがあり、会社の同僚達数人で
TRIP of LOVEというブロードウェイミュージカルのトライアウト公演に行ってきました。
どうやら、本場ブロードウェイ公演前のトライアウト公演を日本で、しかも東京ではなくこの大阪で、ということはとても貴重なものだそうです。。。

見た感想は・・・、歌&ダンスはもちろんすばらしいものでした。
悔しいかな、悲しいかな、やっぱり日本人ではない迫力と勢い、パワーを感じましたよ。そこらあたりは流石でした!!
ただ、60年代の名曲と舞台セットが次から次へと流れていくものだったので、勝手に欲を言わせてもらえるなら、もう少しストーリー性のある舞台の方が好きかなぁ。。。(^^;
贅沢いってすみません。。。

b0089854_9584954.jpg                                   そしてもう一本は、週末に毎年恒例(?)の劇団四季・京都劇場で公演されているWEST SIDE STORYです。
West Side Storyは映画では幼稚園の頃から何度となく見ていましたがミュージカルとしては初めてなので、とても楽しみにしていました。
ちなみに四季劇団での初演は1974年(わたしが生まれる前なんて驚きっ!!)で、今回の公演は12年ぶりなんだそうです。

もちろん日本語での展開なので全体の雰囲気は映画とは違いますが、特にアニタ役の方の歌&ダンスがとてもすばらしく、ダンスホールでのシーンなど映画と重なるシーンが多く印象的でした♪
映画もいいけど、実際に目の前で歌やダンスが繰り広げられるミュージカルはやっぱり迫力あっていいですね~。
公演中は、お腹の中のキミドリちゃんもポコポコ動いたりしてくれたので、きっと楽しかったかな?!

そして、明日は東京バレエ団のドナウの娘を見に行く予定です。
ひと月に3本もの舞台を見に行くなんて、わたしにとってはとても珍しいことなのですが、今はわたし一人ではなく、キミドリちゃんも一緒に見てる感もあり、精神的にも良い効果があるかもしれませんしね?!
b0089854_10171711.jpg

[PR]
by Chan-chan48 | 2008-04-14 16:39 | Other
<< 6回目の健診 お花見 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧