人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



これが私の十月十日 妊婦道

渡辺満里奈さんの本『これが私の十月十日 妊婦道』を買い、読みました。
性格上、マニュアル本や"妊婦さんにはこれがオススメ!!"なんてのを見ちゃうと、「わたしもやらなきゃ!!」という意識が先行してしまい頭でっかちになる傾向にあり・・・、こういう類の本も含め、何となく(意識的に)避けていました。
渡辺満里奈さんと言えば、ピラティスで理想のスタイルを手に入れられるなど、常にナチュラルなスタイルを保っていられる(ように見える)方という印象があり、以前から好きなタレントさんだったので、今回は思わず手に取っちゃいました。
これが私の十月十日 妊婦道_b0089854_10393267.jpg
読んでみて改めて、妊娠~出産までの道のりはやっぱり一筋縄ではいかないな、ということ。
出産までの痛みや感じる症状も、出産方法も十人十色。決して同じになることはないけれど、それを経験することで、感じたり、考えたりすることは、常に輝いていて理想に見えるタレントさんでも、一般人であるわたしでも似ていることがあるんだな、って。
妊婦生活あと半分、そして子育て生活はまだまだずーっと続いていくし。その生活を続け、乗り越えていくには、主にパートナーと周りの全ての人たちの助けがあってこそだと。。。
これから彼に読んでもらいます!! これから起こるであろう事への理解を深めてもらえると願って(^^) 
by Chan-chan48 | 2008-03-28 09:45 | Baby
<< 最近 晩御飯&お弁当 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧