人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



晩御飯&お弁当

お出汁の臭いも味もOKになったので、できるだけ和食にしよう!!と思った日の晩御飯です。
会社帰りの阪急地下の鮭コーナーはいつも並んでいます。並んでも買う理由はただ一つ、安いから(笑)
この日は、ゲットした鮭を普通に焼いていただきました。鮭のほどよい塩けが、新牛蒡と鶏の炊き込みご飯にあう、あうぅ~。やっぱり和食っていいなぁ~♡、って思えるメニューでした。
最近は、スーパーにも春野菜がたくさん並んでいて、目にもお口にも嬉しい限りですよね♪
ここのところは、毎日菜の花を食べています!!
晩御飯&お弁当_b0089854_208282.jpg
[献立:鮭、新牛蒡のきんぴら、ほうれん草のおひたし、大根と長芋のサラダ、炊き込みご飯、お味噌汁]

炊き込みご飯が余ったので、翌日は超・超久しぶりにお弁当にしました。
こういうご飯は、冷めても美味しいから、いいですよね~♪使えます!!
晩御飯&お弁当_b0089854_208923.jpg

by chan-chan48 | 2008-03-26 11:15 | Food - おうち
<< これが私の十月十日 妊婦道 フルーツ餅 - 吹田 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧