chanlog



OKINAWA 2008 (6)

b0089854_2313691.jpg美ら海水族館を出てたのがお昼前。向かうはランチ場所"大家(うふやー)"という沖縄そばやさんです。
古民家を改築して造られた敷地内は、昔の沖縄らしい雰囲気。最近こういった沖縄そば屋さんが多くて流行ってるみたいです☆

流行ってると言われている通り、行って見てびっくりしました。
山道、小道を奥に、奥に進んだ辺鄙な場所にあるのに、お店の前ではジモピーや観光客など、待っている人がいっぱい!!
今や、沖縄そばを30分も待って食べる時代なんですね(←大げさ)。
ちなみに、敷地内には小さなお土産屋さんや、パイナップル酢工場も併設されているので、ヒマ潰し可能です(^^;

ランチメニューのセットはいろいろありましたが、彼はソーキそばセット、わたしは大家(うふやー)そばセットにしました。

                     ↓はわたしの大家(うふやー)そばセットです。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)はなかなか美味しくて、おかわりしたくなったのですが、おそばはあまり好きな味じゃなかったです。似たようなお店だと、わたしは真壁ちなーの方が好きです♪
b0089854_2315449.jpg
さて、腹ごしらえが終ったあとは・・・、わたしはまったく興味のない"名護パイナップルパーク"に強制連行されました(>_<) まったく興味がなかったので、画像はありません。
寒空の下、入場料を払い、イケてないパイナップルカーに乗せられ、いらないお土産品を薦められ・・・。
けど、試食用に大量に盛られたパイナップルとタンカンは美味しかったです(^^;
デザートもたっぷりいただいたところで(笑)、急いで移動です!!

お目当ては、日ハムvs阪神の練習試合@名護市営球場です。彼は大阪桐蔭時代から中田翔選手を見続けていたので、今回この試合はどうしても外せなかったようです。
球場に着くと既に試合は5回裏。球場は混んでましたが、なかなかいい席で見れました♪
2回に出たHRこそ見逃しましたが、やっぱり中田君はデカイッデカイッデカイッ!!!
まだまだ本領発揮とはいかないようですが、プロ一年目でもきっと活躍してくれることでしょう☆
b0089854_232511.jpg

夜は親戚との夕食会があるため、中田君の最後であろう打席を見て、球場をでました。
国道一本道の沖縄ん渋滞に巻き込まれると大変なのですよー。
前回よりも観光できたので、今回は彼も満足してくれたでしょうか。
次回は、ベビーちゃん誕生後、夏真っ盛りでしょうから、もっと楽しめるといいですねー。
[PR]
by chan-chan48 | 2008-02-25 23:08 | Travel
<< お土産 OKINAWA 2008 (5) >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧