chanlog



3回目の健診

先日、3回目(11週)の健診に行って来ました。
前回の健診から2週間ですが、その間やっぱり気持ち悪い日もあれば、一日快調な日もあり、体調はまだまだ日によってまちまちですが、そんな気分もお腹の中で元気に動く赤ちゃんを見たらふっとびました☆
だって大きさは前回の倍(4cm)になっていて、頭とお尻しかなかった体が、今回は手も足もしっかりと確認でき今にも回転しそうな勢いだったんですもん(^^)

画面を見ながら「わ~、すごいっ!!動いてる!!」とか思わず声が出るし、先生にも「回転することもあるんですか??」とか「今、何してるんですかね??」なんて聞いちゃったりしてました。
そして、今回からエコー画像をDVDに残していただけました♪
会社帰りの健診なので、これまで彼は動かない写真を見ては「なんや、まだわからへんな~。」てな具合だったのですが、動く赤ちゃんを見れば何となく実感がわいたりするかしらっ?!
DVDだと沖縄にいる両親や親戚にも見てもらうことができるし、便利な社会になったものですね!!
何より大事なポイント、身長や頭の大きさなどは、標準通りの成長をしてくれているようで一安心でした。

さて、マタニティライフの日常は、つわり以外はさほど妊娠前と変わりないのですが、最近はちょっとしたことで、"もう一人の身体ではないんだ"ということを感じたりしています。
先月末には、大阪で働き始めてはじめてのお友達(同僚)の送別会があったのですが、そのうちの数回をキャンセルしてしまいました(;_;) ←そんなの当たり前じゃん!って感じですよね・・・。
会社帰りに仲間うちでの軽いお食事やお茶はたまに行ってますが、部全体でのお食事会や上司とのお付合いは、帰る時間を気にしたり、気を遣う(こんなわたしでも・・・)ので、やっぱり疲れちゃうみたいです。
ほかにも、歩きタバコの人がやたら目に付いたり(ムカッっとしたり)、仕事で重い荷物を持つ時に少し不安になったり、骨盤や足の付け根に違和感を感じたり、ものすごい眠気に襲われたり・・・と、これから益々、以前はこんなことなかったのにな・・・、なんてことが多くなるんでしょうね。
まだまだ安心できない時期です。常に母に言われた一言「もう貴方一人の身体じゃないんだからね!!」を思い出し、心に留めておこうと思います。

『言うが易し、行うは難し』 やっぱり人生、何事も経験してみることって大事なんだなー、きっと。
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-02-05 20:47 | Baby
<< 晩御飯 2回目の健診 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧