chanlog



妊娠しました

昨年末にもしや?と思い、検査薬で試したところ、反応ありでした。
ちょうどクリスマスの日だったので、彼は「うちにサンタが来たなぁ~」とだいぶ喜んでましたが、わたしはと言うと、年末でバタバタしていたので病院にも行けず、「本当にいるの?」と半信半疑でした(^^;

年が明け、期待もありちょっとした不安もありようやく病院へ行ったところ、いくつか質問を受けすぐに内診。初めてだったので、ドキッっとしましたが「あっ、これね~、この動いてるのが赤ちゃんだよー。」とか言われながら、無事終了。そこで初めて「あっ、やっぱり赤ちゃんいたんだ・・・。」と思ったのです。
そして、先生とのお話、看護師さんからの説明を受け、あっと言う間に初診が終了。
せっかく一緒に来てくれた彼の出番はなく(笑)、ちょっと腑抜けな感じでしたが、初めてもらった赤ちゃんの写真を見ては、「すげぇ~な!!」とわたしよりもえらく感動しておりました。

それからというもの、つわりらしき気持ちの悪さが続き、少しずつですが家事等に影響が出始めました。
彼には申し訳ないな・・・、と思いつつもいろいろと手伝ってもらっています。ありがたや~。
いくら軽めのつわりとは言え、「もういやだっ!!」って思う瞬間もあったりして(そんな自分が情けない)、改めて自分の母親や出産を経験された皆さんがこのつらい日々を乗り越えてこられたんだ、、、と思うと、尊敬以外の言葉がありません。。

安定期に入るまでしばらくあるので、とにかく今は無理をせず、焦らず、自分が楽なペースで日々の生活を楽しみ、赤ちゃんと一緒に成長できたらなー、と思っています。
しかも、なんとラッキーなことに、わたしのお友達の数名が今年出産予定なんです♡♡♡
わたしもそんなみんなと一緒に、元気な赤ちゃんに出会える日を楽しみにがんばりますっ!!
ちなみに、出産予定日は8月末(暑いだろうな・・・)です。今のところ沖縄での里帰り出産を予定しています。

と、いうことで、しばらくはマタニティライフの備忘録が多くなり、食ネタはあまり書けない気がしますので、
適当にスルーしてやってくださいm(_O_)m
[PR]
by Chan-chan48 | 2008-01-10 14:48 | Baby
<< BABBI 千成 - 淡路 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧