人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



晩御飯とお弁当

今週はほとんどご飯を作っていないので、先週の晩御飯です。
ポテトサラダやひじき煮は前日の残りものですが、ちょこちょこ追加すると品数多く見えてラッキー☆
沖縄から帰ってから手抜き癖が付いてしまったようで(汗)、この日も鶏唐揚は市販もの!!
申し訳程度に手を加え、甘酢に絡めていただきました。が、「いまいち。」と言われちゃいました(>_<)
これからどんどん暑くなってくると、ますますキッチンに立つ気しなくなりそーで怖いわー(^^;
晩御飯とお弁当_b0089854_23461141.jpg
[献立:甘酢鶏、ひじき煮、ポテトサラダ、ほうれん草白和え、いかなご釘煮、もずく酢、お味噌汁、ご飯]

↓は、↑の前日の残りものを詰めたお弁当。
ひじき煮と、春雨のピリ辛含め煮は、ご飯にぴったりのおかずでした。なんかもの寂しかったので、いかなごの釘煮をたんまり乗せてみたりして・・・。でもあんまり変わらなかったりして・・・(笑)
晩御飯とお弁当_b0089854_23461984.jpg

by chan-chan48 | 2007-07-27 11:21 | Food - おうち
<< 晩御飯 これこれ。 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧